カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


新ターミナル、結果とか

新ターミナルでましたね。
自分も地元で個人と提供用に6000ほど回しました。
まず結果だけ


メシエ7 シク1ウル1
スピカ2
大公2
オピオン1
タナトス1
ビーハイブ2
ジールギガス2
プシュケ2


光物は以上です。
6000でシクのメシエだったので結果は良いほうだと思います、
しかし、創生とかどうすれば、良いのか、、


その後、リチュアの人に提供
報酬にウロボロス貰いました。

ついでにセイクリッドあつまったので組んでみました。
前弾のカードがシュラタンとポルクスと星痕とプレアデしかないのですが、
下級軸にしてみました。

サイドラや、コンボイや簡易が相性良いと聞いたのですが自分に合わなかったので、
カウストを経由しないとプレアデスが出ない構築なのですが、わざわざ事故率を上げてまで上級をいれたくなかったので、

シュラタン、カウスト、ポルクス、レオニス、シュアトを主軸として
試験的にハワーをいれてみてます。

魔法は、
ポルクスや、レオニスが単体では機能しないのと、星痕に頼るので強兼を採用
あとは基本的なカード、

罠は特徴的で高相性なリビデを入れ、シュアトの存在や、プレアデスとのシナジーがあるデモチェを採用
あとは少し怖いのですが七つ道具をピンで採用、オメガは除去に強いのですがやはり警告や、
ポルクスで召喚権増やした後の除去がかなり痛い。

また、エクシーズリボーンを進められたのですが、そもそもエクシーズに成功することが目標だと思うので、その後にしか使えないエクシーズリボーンは不採用しました。
しかし、出しやすいメシエ7を蘇生するとかなり強い。

比較大型で強力な効果をもつモンスターを出せるデッキですが、
あくまで、消費は基本は2なのでその2をいかにして誤魔化し巻き返すかが勝負です。

ポルクスや、シュラトなどから動き意気揚々と星痕を貼りエクシーズに警告を撃たれたらかなり痛い。
ましてや、上級軸の場合、ボード、バンドともかなりの差が出てしまします。
それは一度、失敗したら巻き返すのが難しく、
特に星痕は1回だけしか使えないと利点が無く、
新星などで回収してやっと同等か、すこし負けているか。

それの大きなリスクをかけてまで使う理由はデッキによりますが、
維持することでゲームの流れを持っていけることだと思います。
そもそもメシエが効果を使うためには待たなければいけないので仕方ないですね。

そんな単純なビートでもなくコントロールのようなデッキになりました。

ちなみに、、


ウサギのジェネティクスがすべてヘリオになりました。

オピオン強いです。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-30 08:05 # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-03 19:30 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/342-a8a68cba

まとめ【新ターミナル、結果と】

新ターミナルでましたね。自分も地元で個人と提供用に6000ほど回しました。まず結果だけメシエ7 シク1ウル
2012-10-25 11:13 | まっとめBLOG速報

 | ホーム | 


