カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




いきています。

こんばんわ。いきています。

最近、寝て働いて食べて働いて寝て働いての繰り返し。
デッキを作るまえにカードを触っていない。。

だけれど予約していた警告缶が届いたので警告が光りました。
所持しているウルと並べると。。。あまり変わらないですね・・・


さて、いま注目と言うか、危険視されているデッキがあります。
まぁ。。とても悪いことするデッキなのですが

そうです、 みんな大嫌いなバーンでの1キルです。

いつぞやのシーラカンスの初手30分はよくない思い出です。
そして先月のVジャンプエディションのカード


超弩級砲塔列車(ちょうどきゅうほうとうれっしゃ)グスタフ・マックス》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/地属性/機械族/攻3000/守3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。


wikiからコピしました。すいません。


こいつがとても悪いカード。
効果的には1ターン指定ありで2000バーン。
素材がかなり重く使いにくいカードですが
エレクシーラーを使うループで何度でもだせます。

必要カードがチェーンマテリアルとフュージョンゲート
デッキ・墓地・手札・場にエレクシーラー素材
手順がこちら


1 チェーンマテリアル発動しフュージョンゲート効果でエレクシーラーを出し素材をデッキに
2 (1)と同じ動作をしてグスタフをエクシーズ召還 エレクシーラーを送り効果により2000バーン
3 除外ゾーンにエレクシーラー2体とグスタフが行くように適当に融合し場を1体のみにする。
4 フュージョンゲートでエレクシーラー召還 除外されている素材を戻し(1)に戻る


これの動作を4回すれば終わりです。

このループでの特徴は


1 チェーンマテリアルが罠なので初手には出来ずセットする手間と危険性がある
2 シーラカンスとは違い奈落・警告・激流・等ではとまらない。
3 最近流行りの爆風やサンブレ またはサイクロンで止まる。
4 バトルを必要としない。

このような特徴ですが1のリスクが大きいかわりにとめられにくいのが良いですね。
またバトルステップを必要としないのでメイン1やバトルでチェックをかけてから出来るのも大きい。


と、まぁ。いつぞやにあったエレクシーラーフェニックスのようなループバーンですが見ないとうれしいですね。
お触れ、トラスタから動けないから代償ガジェのようなものかな?





コメント

ライフストリームドラゴン「私の出番か!?」
2011-11-15 21:58 ななしちゃん #- URL [ 編集 ]

ドラゴエクィテス「いや私だ」
2011-11-16 18:21 ぽせ #- URL [ 編集 ]

ブラック・フェザー・ドラゴン「素直に私を出しなさい」
2011-11-17 20:44 ななしちゃん #- URL [ 編集 ]

エフェクトヴェーラー「まったく、このピンポイントメタ共がっ!」

哀EX達「エ.....エフェクトヴェーラーだとぉ?!」
2011-11-19 18:40 ぽせ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/338-17f844f9

 | ホーム | 


