カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ホントに大変だった

おはようごさいます。

前の更新から16日もたってますね。。。すいません


実は2週続けで地元の大会に優勝できているので10勝0敗の状態になっていたので選考会目指す?
的なことになったのでがんばってました。



で、実際どうだったのかって?
勝利数稼ぎにいつもいかない大会にいきました。




日曜に負けて12戦1敗
その日曜のレポでも



使用デッキ 
代償ガジェ

1戦目子供 ○○
警告に色々と文句いってきた。。なにが嫌だったのかな?

2戦目 墓地BF ○×○
終末出される前に警告セットできてよかった。
ヴァーユリリースゴトバで代償もってかれたのは痛いけれど、アド負けはしてなかったから良かった

マッチ2でクロウ2 転生1 パキケ2をIN
相手がシュラだしてきた。。ビックリ
七つ構えられながらだったのでヴァーユからAOJ。
AOJ処理するも2300打点、に続き、異次元埋葬からの2500打点は辛かった。

マッチ3
砂塵から代償セットで勝利




3戦目 代償ガジェ ○××
ミラーはあまり考えてなかった。
マッチ1は時に目立つことなく代償からのワンキルした。

マッチ2でサイドラ2をIN
目立つことなく代償からのワンキルされる

マッチ3で大災害1枚IN
目立つことなく代償からのワンキルされる




まぁ。。普通に負けただけならあきらめが付くのですが

実はこのプレイヤー 代償が6枚  入っていることが判明しました。
正直、3枚採用できる代償ならばれることはほとんど無いと思う。


ちなみに、後に後ろで見ていた観戦していた人に教えてもらい、即ジャッチに相談。

ジャッチがそのプレイヤーに言ったら、その場でドロップ宣言。

結果的に、一つ前に戦ったプレイヤーを勝利にして続行となったのですが




自分、、、二つ前に戦ったプレイヤーなんですよね。



結果的に



ルールを守らないプレイヤーと当たって負けたが、違反が判っても自分は負けのまま。



んー。。。納得行かない。
別にジャッチに文句があるわけじゃない。
大会は進んでしまったのでいきなり敗者の自分を復帰させたら混乱するし。


けどさ、、選考会中の大切な期間に何しにきたんだろうね、あのプレイヤー

見た感じ高校生かな?
勝てばいいって以前の問題だし、反省もなしにドロップして帰るって。。。


その高校生(仮)のせいとは言い切れないけれど自分の選考会は終わった。
その後の大会は見ていたけれど五分五分の勝負は出来ると思うし勝ててれば16戦0負


まぁ。。気にしてても仕方ないのでプレイマットでも待つとします。




さて、、あれ?と思った人はいるかと思いますが


そうです、代償ガジェプレイヤーになりました。
ガジェが余ってたのと砂塵やら心静やら使いたくなったのと安定するなーって。

日曜も大会あるのでレポート載せれたらなーと思います。


それじゃあ一つ



6枚は無いわ。。
スポンサーサイト

コメント

6枚とかカオスだな…

僕なんて球体しか引かない天使だから選考会なんて…
2011-05-27 07:48 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/313-f596786f

 | ホーム | 


