カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




もう休んでもいいよね?

おはようございます。

最近、忙しくて ゼンマイ?なにそれ って感じのポセです。

先週の日曜日は大会に出たには出たのですがただのモンハンパーティでした。
紅玉が合計8個ほど増えたかな?


途中でリチュアについての考察

新カードが出てきて色々強化されたリチュアですが
回った時が恐ろしいのですがどこまで強いのか検証したのですが
まぁ。。。初手ハンド3枚は勘弁して欲しい
浮上やらビジョンやら強化が大きかったみたいです。



ちなみに、5月5日にある埼玉は行きません
なんのことだ?と言う人は調べてください。


その代わりに5日にある非公認に出ようと思います。

参加費を取るタイプなので商品はあるんだろうな。。。
真面目に行くか遊びに行くかまだ決まってませんが、カカシガジェか、HERO系等を考えています。

そういえば友人から聞いたのですが






今の主流デッキってほぼDDクロウが刺さるらしいよ?

とのことです。
気になってしらべて見たのですが、どれも使えないわけじゃあない。
今の主流って 

墓地BF ジャンクドッペル が自分的予想トップメタ
そのあとに続くのが
HEROやらカラクリやらガジェからかな?
シーラカンスやらドラグも強いと思う

こうやってデッキ名を挙げると、、、ほぼ墓地依存なんだね。
HEROやらガジェやらカラクリだと難しいけれどあとは刺さる。
まぁ。。。メインから入れるかが問題なのだけれど去年の9月ごろはHEROディーヴァに3枚メインでも戦ってたからいけると思う。

というか。魔法トラップの比率を変える程度ではトップメタに勝てなくなってきた。
というか、月書の制限になった今、メインお触れ3のジャンクドッペルが恐ろしい。
前々から判ってたことだけれどある程度メインから変えなければいけなくなってきた。


自分的にお触れ張られた状態でどうにかするメインだと



・DDクロウ
これは上記の通り大抵のデッキには刺さるサイドカードをメインから入れマッチ1を狙い、マッチ2からはクロウ分空いた、実質18枚サイドで戦う。

・ブレイカー
ジャンクドッペルだヴェーラーくらいしかと止めれないと思う。
HEROだと奈落やら警告チェッカーになれそう。

・サイクロン
最近抜けがちなカードだけれど単純な1:1交換の万能カード。

・禁じられた聖杯
お触れを破壊ではなく、お触れでとまらないカード
HERO以外ならば使い時はあると思う

・ガイウスorメビウス
裏守備を並べるデッキだと痛いカード。
警告が出てから衰え気味だけれどタイミングが良ければ強い。



その他さまざまな、お触れを意識したカードはあるけれど問題はお触れを使うデッキじゃなくても使えるカードではなくてはならない。
用は お触れは大丈夫だぜ! ってなっても使わないデッキが大半なので腐ったら勝てない。



あとは墓地BFやらガジェが居るので七つを入れたいのだけれどエンドお触れが怖いのが問題。



そこで気づいたのが、考えてたスキドレHEROが難しくなったってこと
あれ脆そうで怖いです。





そろそろデッキ構築したいので今日は、ここで終了したいと思います。


最後に、本当に更新が不定期になってすいません。
たまに更新したと思い込んでてそのままだったりするので月曜などにコメントでせかしてくれればアップすると思います。


では、明日の大会に出られるように調整したいと思います。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/307-7fe05103

 | ホーム | 


