カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




おひさしぶりです

お久しぶりです。

更新ずっとしてなかったですね、すいません


実は、すごく忙しい時期でしてPCをつける暇が無く、帰宅後にご飯食べお風呂に入り寝て朝起きて出る
こんだけの生活を2週間でした。



そんな生活もこれからは慣れなければならなくなりそうなのでがんばりたいと思います。





遊戯王ではデッキはまったく変更していないです、
すこしイメージが出来ても、時間が無いのです。

ちなみに、日曜日の大会なども出れてません。

カカシガジェや、新作のカラクリなども試したいのですけどね。

ちなみに予定していた今週の土曜の非公認もバイトが入り行けなくなってしまいました。



ほんとに、つまらないブログですいません。





そういえば、新パックのリスト出ましたね。

名前がユニークなカードが多いのですが、ほしいカードが少ない。

浮上と黒枠くらい。
買う必要が無くなった。。。。



そういえば ペンギン というシリーズが出たみたいですね。
かわいいので作りたいのですけどね。



そういえばバクマン?の効果は見ましたか?

バグマンY
星3/闇属性/悪魔族/攻1400/守1600
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚する事ができる。


ZもXも同じような効果


スーパーバグマン
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」を
ゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



なんか楽しそうですよね。
リミリバやらトマトやらカカシやらで場に残った対応するバクマンがいれば場に3体並ぶ。
エクシーズしてもいいですしブルーDやらラビエルにしてもいい。
さらに素材を除外すれば壁になるスーパーを出せ返しのターンでは3000火力アタッカーに。
一度出せば蘇生できるためリミリバで蘇生できる3000火力なのも面白い

感覚的には絵札のような感じかな?
ガチデッキとは言えないとしても動きが面白いので集まったら組んでみたいです。

今回はランク3のエクシーズが多いので試してみたいですね、




次の大会は出れれば出たいと思いますので結果を載せれるとうれしいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/305-41cf5d58

 | ホーム | 


