カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


スキドレHERO考察

次元エアトスを作って思ったのが、スキドレで十分だった。。。


次元も刺さるデッキはあって、刺さればかなりの勝率なのですが
いかんせん、刺さらないデッキにはかなり勝てない。

もともとメタビはそんなデッキだから仕方ないのですが、検討との勝率0%のヒーローって、、、



さて、時間が空いたのと使ってみたいカードがあったので一度、次元エアトスを崩し、
スキドレHEROを作りました。


まぁ。。光デュアルにスキドレとバルバを入れるデッキなんですけれど
バルバって、、獣戦士なんですよね。


実は、出てから強いとは思っていたのですが使う機会が無かった。


幻獣の角 を使いたいと思います。


効果は単純、獣、獣戦士の火力を800上げて戦闘破壊したら1ドロー
このカード、ダメステ発動系ではかなりの強さ。

ダメステ発動系の利点として相手から攻撃してくる点なのですが、角で反撃した場合、
1アド取れるんですよね。  また普通にモンスターの火力を800上げて1ドロー出来るので

実質、 消費0で獣や獣戦士の火力をダメステ発動で800上げれる。


こんな優秀な戦闘補助を使ってなかった理由が、獣や獣戦士って少ないんですよね。




さて、何を採用するかですが、


まずアナザーx3のエアー1
スキドレ入れるデッキだとこれが安定ですよね。


バルバ3
スキドレや角とかみ合えばかなり強い。

ジェネティックワーウルフ
ストラクに入ったことにより低予算で入手可能。
対ヒロビ相手だと地味に強い。


あとは、候補が2つ


剣闘獣 アンダル
次に火力の高い獣。 さらに アナザー、ワーウルフ、アンダルと採用すれば量産工場も入れれる。

ワンフー
スキドレとアンシナジーだけれど角を付けたこのカードは厄介。 偵察を叩いた場合は仕方ない。


環境を見て、入れ替えてもよさそう。


魔法トラップは普通のスキドレHEROに角を入れた感じかな。
特殊がミラクルしか無いので弾圧も採用できそう。





とりあえず組んで、フリーしてからレポート作りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

僕は戦闘面より精神面でアド取りたいから角ヒロビは微妙な気がする…
エクシーズ見てないからわからないけど。


サイド次第だとは思うけど、ヒーロー入れる理由が…スキドレ角ビートならいっそのことマンティコアとか←


結局悩んだ末に適当なライロ組んだら強かったからしばらくライロにしようとか思ってるりゅうでした

…アドバイスでも何でもないね、うん。
2011-03-25 23:32 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

かなり、角ヒロビ微妙だったな

ライロかぁ。。。4000二体とか嫌だな
2011-04-02 01:15 ぽせ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/300-92b87b48

 | ホーム | 


