カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


偵察ヒロビ  動き

大会がやっていなかったので、別の非公認にでました。

使用デッキ 偵察ヒロビ


1戦目 光デュアル 先攻 ○○
初手偵察セットの警告七つセット
ライオウで叩いてきた。 末裔さんにがんばってもらいエアーからホープ特殊(サラを引いたため)
あとはシャイニング出されるもサラで処理し完封。

マッチ2で超融合x2。ドッペルx1。強制脱出x2をIn
スパークを脱出で回避して流れを持ってきました。
終盤、 相手のヒロブラで1アド取られましたがホープさんががんばってくれた。



2戦目 偵察帝? 後攻 ××
相手裏守備のセット2
偵察セットして警告、サイクセット エンドサイクで警告もってかれる
返しで死霊リリースしてガイウス たぶんコレが決め手かな。
あとは場に出てしまったガイウスが永遠に処理できなかった。
終盤、 奈落と激流と七つって。。。

マッチで抹殺x2とスキドレx2IN
初手が酷かった
エアー、アナザー、ライオウ、サイク、末裔、ドローでライオウ
相手、いい感じに帝の動きしながらこちらのドローが酷く、終盤に引いたミラクルも警告され終了。




結果2戦目敗退。


結構酷かった。

スターター買って使いたいなーって思ったので作ったのですが、構築が甘かった。
偵察入れればサラも出せるし、偵察偵察ホープと行けば墓地に光闇だから行けると思ったのですが。。。


たぶん、自分がエクシーズをギミックとして入れるのはガジェだけかな?

さて、、、次は何を作ろう。
久しぶりに次元エアトスがやりたくなってきました。
強制脱出3枚のスキドレバルバなら強いんじゃね?とか思っています。

次元パーツが エアトス3 裂け目2 マクロ2 なのでサイドスイッチではずせますし。。

墓地BF ドッペル系統? 天使 墓守に刺さるかな。。 墓守はあのサルベージがホントに困る。

問題はミラーと検討かな。。。 検討は火力で押せればいいけど対光デュアルの場合だと相手がミラクルやら引かないとつらそう。



とりあえず、、 地雷だと思うので作ってみたいと思います。



さて、 もうエクシーズを使った人も、使われた人もいるかと思いますがどうでしょうか?

自分的にはハンドを2枚消費してまでは出したいとは思わないプレイヤーです。

偵察者やデブリなどハンド1枚から出せるならば、ホントにレベル4の火力2500として扱えますしね。
あとモンスター優先権消滅やエクシーズ登場を見て自分は最近、強制脱出をプッシュしてます。
まぁ。。その使いやすいんですよね。

普通に使ってもアドは取れないのですが使い方やタイミングが良ければ奈落よりも強くなる。
そう考えているのですが。。。どうなんでしょうね。



それとそろそろ選考会抽選が見えてきましたが何デッキを使おう。
自分は狙っていないのですが回りが勝率を意識したデッキを選びだしますし遠征プレイヤーも来ますのである程度のデッキを使いたいのですが、、、


候補で言うならば 六武やスキドレヒロビ。

六武の場合は最終的には引き運かな。
ヒロビは相性によりそう。



そういえば新風ファルコンを考え直さなければ。。

どうやらエンシェントフェアリーを使った1キルが存在するらしいので研究してます。

フィールド張り替えてブラストフル活用だったかな?

 
スポンサーサイト

コメント

私も次元エアトスは強いと思うんですが私の構築と回し方がいまいちなんであまりいい成績を残せていないのでよければご指導を頂きたいです
2011-03-21 20:25 おっくす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/298-c0e53a54

 | ホーム | 


