カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


デッキ改良中 結果

停電で仕事が休みになったので持っていてまだ制限改訂の調整をしていないデッキを調整しました。




・ インヴェルズ
発売当時、勢いで作ってしまった。
基本はフリー用、 マッチをするとクロウされたり弾圧されたり連鎖除外されたり散々。
いろいろなタイプを試したのですが、(雑貨型、ファンカス型、カオス型、最上級型)
結局、リリース用のモンスターを斥候のみにして終末、トマトを入れる型が安定しまいた。
死霊が準になったのでトマトセットし死霊特殊、返しで上級をだし場を空けてハンデスなども可能。
また転移を入れたことで簡易転移トマトのような動きも可能です。
上級は少ないのですがギラファ、モース、ゴーズ、ダムドのみです。 
下級はライコウ、終末、トマト、死霊、斥候、キャリア、クリッター




・フルモン
これはかなりのタイプが存在するので困った。
試したのは(雑貨ワンキル、ファンカスノーレ、帝、デブダン、ループワンキル等)
今回はデブダン+フルモンのような型?
メガハムや帝が入っているのでデブダンとは違うかな、
単純に説明すると植物いれたスタンダードなフルモン


儀式代行者
今回は初手パーデクにこだわった。
やはり、警告等が怖い環境なので初手率を上げるのは間違いではないはず。
バニラの数に苦戦したけれどボールx3と逆転の女神でいいと思う、ハープの聖は入れれなかった。
またサーチにマンジュとソニックバードまで入れた。 もはや初手率は普通の儀式天使と変わらないと思う。
やっぱり、儀式天使にアタッカーが居るのは頼もしい。



カラクリ
組んでみたオーバーカラクリをいったん崩して植物マシンカラクリにした。
未来オーバーは普通に強いと思うのだけれどたぶん、普通の特化を組んだほうが強いと思います。
小町を採用したので前のカラクリよりカラクリ枚数が増えています。
カノン? 3枚入れるのがロマンってやつですよ



ヒロビ
PPを買ったのですごし遊んでみた。
去年やっていたディーヴァヒロビにマスクを無理やり入れてみた。
簡易とオーシャンを入れてみたので、やってみたかったマスクチェンジ3枚採用をやってみた。
かみ合えばかなり強いと思います。 問題は結構、かみ合わないときがある。
用は光デュアルの動きの場合はただの腐り札にしかならない。
何より問題なのがマスクチェンジが追撃やエスケープに使わないと強くなく、 
ゼロやオーシャン、簡易に追撃やエスケープをする必要が薄いのが問題だった。
とりあえず今は、比較的8000ライフを削りやすいヒロビとして使っています。




六武
安全シエンなんて考えてスイマセンでした。






雲魔物
ちょっとがんばった。
ライブラ、フォーミュラは1回はできると思う、 回れば3回くらいできるのかな。
次のマスターズガイドのクエイサーを意識した構成にしてみた。
簡単は話し、簡易融合を採用しました。 もともと入れるつもりだったのですが忙しくて。。
ウンディーネと簡易でフィッシュボーグを落としながらトリシュが出せます。
ウンディーネ通常、 ボーグ落としコントローラー加えコントローラコストにボーグ蘇生
簡易でセイラーマン  3+5+1でトリシュ ハンド消費2(+1-1)
またタービュランスから結構展開が可能です。
タービュランス通常カウンター乗る、捨ててスモーク特殊
ハンド1捨ててボーグ蘇生、タービュランスと4+1でライブラリアン
ハンド1捨ててスモークと1+1でフォーミュラ 2ドロ
消費1でコレくらい。  簡易があった場合、
2体目ライブラリアンが出るのでライブラで2消費1ドロ、フォーミュラ追加1ドロなので実質消費0です。
さらに 5+5+2でクエイサーを出すことを目標としています。

ちなみに、ライブラリアンが出たことにより貪欲を採用しました。
簡易やライブラを挟むことで墓地に必要の無いモンスターが増加したのでサルベージと両立できました。
ちなみに雲魔物は5枚しか採用してません。 
これは雲魔物ですか? いいえ水シンクロです。


スクラップ
優先権(・ω・`)


はい、 実は結構なデッキを弄りました。



一番手間が掛かったのがヒロビ、、、、マスクヒーローをどの大会でも見ないはずだコリャ
感覚的にはデブダンのダムド。  あんな綱渡りを特化させたデッキを使っているみたい。
決まれば強いけれどリスク高い。  好みのデッキではないのですぐ崩すかも。。。。

そういえば自分ってこう見ると、おろ埋使うデッキ多いな。



そんなことはほって置いて、シンクロンを作るか悩んでいます。

パーツは持っているのですが、、、最近プレイングの衰えが激しい。
もともと楽しむためにやっているので、勝つ<楽しさ なので、お世辞にもうまいとはいえないはず。
一様、大会とかCSでは2ターン後の相手ターンまで考えるのですが普通だったらほぼ直感で遊んでいます。
まぁ。。日ごろの努力から足りないのですが、、、


実は、、チーム戦に誘われてまして別の人を誘うように頼んだのですが、、、
なんというか、個人戦のほうが気が楽なんですよねぇ。

まぁ。。それでも1回くらいはがんばってみたいのである程度、プレイングを磨きたいですね。



それで、何を使うか。
まぁ。。自分のプレイスタイルから考えると

たぶん、スキドレ入れたヒロビなんですよねぇ。。。


たぶん、強いし勝率も今までよりは上がると思います。
なんというか、、こうデブダンのようなデッキよりはメタビやパーミのほうが好きだったりします。








それじゃあ、次の大会はやらないのかな?
まぁ。。。適当にフリーして成果を試したいところです。

スポンサーサイト

コメント

剣闘とかプレイング合ってると思う。

最近トラスタ剣闘が結果出してたし、超融合とヒーロー融合あればサイドで光デュアル対策はある程度できるし。


適当に遊びで組んでも楽しいからね
僕は岩石剣闘考えたことが…剣闘3種類とかなんだろう
2011-03-17 12:07 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

雲魔物についてよければデッキレシピてか教えてくれませんか?
2011-03-18 21:47 おっくす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/294-174f316d

 | ホーム | 


