カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


3月6日 公認大会結果

昨日、公認大会に出てきました。

使用デッキは六武衆
 

実は、遅刻したのですがシード枠でセーフってことになりました。




一戦目 ○○ 代行 先攻
運よく初手から結束、門と良手札。
ハンドアド、場アド取れてヒュペに警告撃ち勝利。

マッチ2で鉄壁x2 ドッペル ヴェーラーx2 をIN
ハンドがお互い悪いみたいで。3ターンほどお互い動かない。
こちらシエン出せたので弾圧が使えるようになり。 発動するもサイク。
蘇生で奪われた影武者とボールx2とヴィーナスでトリシュ。 シエン除外されるも幽閉でしのぐ。
トップが師範だったので下級でビートしたら終わった。



二戦目 カエル帝 ×○○  後攻
警告無いのにカエル帝の動きされたらキツイ。。

マッチ2で クロウ2 ヴェーラ2 割拠x2 をIn
初手でシエン出せなかったが帝をヴェーラで止め。 諸刃からトリシュだし勝利。

変更無し
初手から割拠あったので帝出せず終了。



三戦目 光デュアル ○○ 先攻
初手から結束、シエンで2ドロ後にセット4、
さすがに勝てると思った。 砕きとめてスパーク撃たれたけれど次ターンで諸刃で二体目特殊。
激流、奈落と連続されたがハンドの蘇生で勝利。

マッチ2でドッペル。聖槍をIN
相手エアー、セット3  ハリケからカゲキ影武者キザン シエンだしビート。
相手の超融合でキザンが吸われガイアでシエン弱体化。幽閉で生き残る
自ターンになりシエンで叩いたらバリア。シエンでとめるとスキドレ。  宣告でとめたら七つ。
これは負けたと思ったけれど相手モンス無し。 こちらサイク。諸刃と神ドロー。






結果的にシードでしたけれど優勝できた。
墓地BFはいなかったなぁ。。。

人も少なかったからちょっと物足りない感じだった。
その後は光デュアルを考えたのだけれどデブリ入れるタイプがしっくり来た。



来週はデブリヒロビで出たいと思います。
スポンサーサイト

コメント

優勝いいなぁ

こっちなんか今週の公認参加者4人だったんだよ、、

結果は言うまでもないね

僕のヒロビはスキドレとデスカリ積んだモンスターメタ主軸かな
皿は事故るから入れないけどね、、
2011-03-08 03:53 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/290-26238a56

 | ホーム | 


