カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


挫折

いつだか宣言した。

安全プチモス デッキ。

作ったには作ったのですが、、、出ない。。。。。

プチモス繭安全地帯までいければ強いのですが、、

普通にエグゾそろえるほうが早い。


一様、20回ほど試したのですが、、、2回だけ出せました。


ものすごーーく簡単に考えたレシピが

完全究極体 x3
プチモス   x3
繭    x3
カードガードx3
クリッターx3
メタポ   x1

ごうけん x3
櫃x3
ワンフォーワンx1
蘇生x1


宣告x1
賄賂x3
安全x3
七つx3
ジャマx3
警告x2





ものすごく簡単な構成、、、

いやね?すごく辛いんだよこれ。。

何が辛いって出しても普通に弱い。

判っていたけれど辛い現実。。。




さて、3月になり新制限となりいろいろな大会が終わったのですが結果的に見てみましょう。



■まいる杯
優勝  墓地BF
準優勝  墓地BF
3位  墓地BF
 

これは、、、、なんというかツマラナイ結果ですね。
墓地BFが流行るだとか聞いたけれどホントだったんですね。
はいはいゴトバ準ですよーとか考えてたけれどそこまで痛くないのね。

そもそも墓地BFはカルート無くても戦えるしゴトバも2枚で十分かも。
最初に強謙でたときに、 うわーー。。墓地BFゲーとか思っていたほど相性はいい。

だって、、、ハリケやら埋葬引っ張れるんだよ?。。1ターン特殊不可って墓地耕しに時間かけるし。。

まぁ。。。またカイクウファイルから出す日が来るのでしょうか。。。




神奈川CS
優勝  墓守
準優勝 ドラグニティ
3位   墓地BF
4位   旋風BF

ベスト8
六武衆
六武衆
墓守
ファルコンドラグニティ


うお。。墓守優勝とは。。。  生贄準制限って正解だったんですね。
たしかに刺さるデッキも多いし刺さらなくても普通に強い。
正直、初手に生贄されたらかなりのアド差を取られて負けそう。。

準はドラグですね。。強いのはわかっていたけれど地雷的な強さだと思っていたら。。。
1チャンスを狙う展開も強いし普通にドゥクス一枚からのシンクロは強い。

墓地BFはパス。  4位に旋風BFだと。。。。
カルート制限でここまで戦えたことに驚き。 デッキにはクラッシャー入れたみたいなBFらしい。
クラッシャー殴らせて召還して1アドってタイプかな? まぁ。カルート分のサブギミックだろうけれど。

ベスト8に六武衆。  やはりまだ戦えるか。
運要素が大きく安定はしないけれどやっぱり強い。  シエン立たせてバックを大量に置けばかなり強いと思うんだけどなぁ。。。 デッキレシピには  ドッペルか、心静壷のどちらかが両者入っていた。。
ドッペルはメインに入ったりサイドに入ったりしていたけれど、、シンシェンフーとは。。。
自分的にはありだと思うのですが後攻のときにさらに弱くならないのかな? 
まぁ。。場無しで使うのだろうけれど、、、サイクにシエン使わざるを得ないのじゃないだろうか。
まぁ。。サイクを使わせたと考えると強いんだけど。


鷹の目杯
優勝
墓地BF
六武衆
光デュアル

準優勝
墓守
光デュアル
デブリライロ

3位
インフェルニティ
代行儀式天使
カエル帝


上記で説明したデッキはカット。

光デュアルが見事優勝チームに。
最近、下がり気味な地位にいたけれどスキドレ帰還にあわせてまた強くなったのかな。
もともとデッキパワーは強いのだけれど墓守の存在が心配。

デブリライロ。。。 デブダンの空いたスペースにライロを考えはしたけれど却下されたんだよなぁ。
運要素は大きいけれど回れば強い。 友人いわく未来が無い。 ロンファが弱体化するからかな?


3位には懐かしいデッキが。。。。
インフェの名前は去年の夏から見ていないな。。。。
普通に回れば強いと思うけれどガンが制限なので1キルってできるのかな。。

カエル帝も懐かしい。。。
イレが入っていないタイプと一度デュエルしたけれど普通に強かったなぁ。。
鬼が普通に強いカードなのでまだまだ戦える。 






新環境になってさまざまなデッキが出てきましたねぇ。。

注目しているのは、墓守と墓地BF 
面白いのが墓守のメタ対象が墓地BFなところかな?

ではなぜ墓地BFが勝ち上がったか。

やはりもう既に墓守の対策は取ってネクロバレーはそこまで脅威じゃなくなっているからなのかな?
たとえそうであっても墓守のほうが優勢だと思うから感覚的には環境メタビみたいな感じかな?



自分が使っているデッキで変化が起きたのは

光デュアル
これはかなり強化された。 スキドレ解除は大きい。 

カラクリ
オーバーロード準は強い。 カラクリの動きがサブギミックに成り果てそう。
櫃がもともと入れられるデッキなのでこのデッキも強化された。


デブダン  消滅

代行者 
これは儀式天使代行者になった。 ヒュペの優先権剥奪事件の影響でしょうか。

六武
門x1なのでそれにあわせた構築を、ちなみに自分はドッペル派


まぁ、、こんな物でしょうか。
もともとBFはやっていないのであまり影響は大きくないです。




来週の大会は新制限真六武で出たいと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/288-bef9b901

 | ホーム | 


