カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


コメント返し?

おはようございます。

コメントが着てたので返します。

れもんさん

武零怒1体で1ターン中に2ドロは不可能だと思います。 
植物とマシンナーズを混ぜた型ならば
フォートレス特殊。
ロンファ通常後にスポア。
1+7で武零怒 効果で兵特殊。
兵と自身効果で蘇生したレベルスポアで4+4武零怒
効果で参謀特殊。自身変更により武零怒効果で2ドロ

これが今までのながれですが、ここで小町を出しハンドから兵などを出すことで武零が出せるので、
小町効果により一つ、カラクリを組むなかで重要な要素が生まれました。
今までは 植物マシンカラクリは自分はカラクリ採用枚数が6枚でしたが。
小町の存在から

デッキ内のカラクリ非チューナーの数だけ小町のサポートを受けやすくなる。

つまり、少量のカラクリだけのデッキでは小町の効果を生かしにくい。
今後は小町とのかみ合いを考えてデッキを組みたいです。。



りゅうさん
自分のサイキックに入れたデブリやらも使わないことが多い。
特化してもいいけれどメンマスをとめられたらかなりキツイから困る。
今はマックスいれてリミリバ採用なんだけど黙って櫃x3でハリケとキンテレ引っ張ろうかな。。

けどこのデッキ、流行しだしたらサイドでヴェーラ撃たれる気がする。



ななし さん
カラクリ+マシン+植物でしたか。
まだ組んでないのでとりあえず即席で組んでみます。

小町x1
参謀x2 
兵x3 
守衛x2
クリッターx1
アンノーンシンクロンx1
ローンファイヤーx2
スポーアx1
グローアップx1
ギアフレームx3
フォートレスx3
カノンx3

ハリケx1
サイクx2
櫃x2
ワンフォーワンx1
おろ埋x1
リミ解x1
蘇生x1
簡易x2
貪欲x3
月書x1
  

リビデx1
神宣x1



即席で練っていません、、、すいません。
変更点を挙げると  寒波と月が減ったのと、 小町とアンノーンを採用してみました。
小町の存在から兵がダブついても問題ないため兵を3枚に、
アンノーンはフォートレスとあわせると召還権を使わないで武零怒が出せるのが魅力的。

月が1枚なので特化して0でもいいかもしれないですね。
少量ならば櫃からのハリケ時に8000まで持ってけるカードを採用するほうと優先してもいいかも。

EXデッキですが、、、省略で。

このタイプはこれから流行するかしないか判りませんが、回れば強いことは確かです。
課題として、どれだけ安全に回せるようになるか、サイドからのヴェーラー等で防がれた場合切り返せるか。

今後に期待するデッキではあるので組んでみる価値はあると思います。

一様、植物を入れないマシンカラクリというものがあるそうですが自分はわかりません。。
展開後に2500火力を足してゲームエンドに持ち込むのかな?
あまりシナジーが見当たらないのが悲しいです。










コメント返しに長くなりましたが、以上で返しを終了します。




しかし、、、実は自分結構喜んでいます。

今月に入って少しですがコメントしてくれる人が増えた。

それに質問系のコメントが来るのは実はブログ書いてる自分としては、すごくうれしかったりします。


だって、頼られるブログなんて自分の理想系ですよ?


なのでコレからも、些細な質問や意見交換、レシピ希望ありましたら、ドンドンコメントしてくれるとうれしいです。



ps

CSの抽選落ちてたの報告するの忘れてた。


実はチームみんな天使で行こうか?とか考えていたのですが、、、

近日中に使おうかと思った儀式代行者載せるかも、です。
スポンサーサイト

コメント

この構築だと、クリスティアがきついと思うんですが、どうなんですか?
それとごうけんは採用しないんですか?
噛み合わせも強いし、ギアフレームないしロンファないとなかなかしんどそうなのですが。
2011-02-21 01:38 ジーク #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/284-568c26f6

 | ホーム | 


