カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




新デッキ構築中

ちょっと早めの更新です。

まず。グレートモス、 難しいですねぇ。。

まず、強欲謙虚使うために光デュアルを崩したら友人に殴られた。
まぁ。。。作りたいがためにアナザーもらってたの忘れたんですけどね。

仕方ないので放置し作ろうと思ってたデッキを2つ


Vジャンプエディションの新カードをほっといていた

リチュア

スクラップ

です。


リチュアですがビーストを2枚ほど入れてみたのですが、、どうも似たり寄ったりなデッキに

なので、、最近見なくなったソウルオーガーを3枚いれるリチュアってカッコいいと思ったので。。。


ポセ構築のリチュア。

まず、新カードのテトラは3枚。 
実はこのテトラ、使ってみると判るのですがかなり強い。
墓地に送る効果は基本は1アド取れることが多く。モンスター選択した場合の多くはトリシューラが出るので相手の落としたカードはあまり気にならない。
また、 テトラorマインド素材に出した場合は儀水鏡を落とせばハンド1枚補充できているので
実質ハンド2枚でテトラ出せていて、さらにテトラが墓地に送られればもう一枚の儀水鏡の効果で回収できるので
実は計算上、テトラオーグルはハンド1枚で出ている計算になります。

自分はこのテトラの効果を最大限活用すれば強化できると見たのでデッキタイプを考えた結果。


・リチュアライロ
テトラでモンスター選択しウォルフが出せることに注目した結果、墓地落とし効果とリチュアがシナジーするので混ぜたタイプ、 爆発力があるのとサルベージ、儀水鏡とシナジーはすると、、思いたいです。

・ドローリチュア
ソウルオーガーを3枚いれたいと考えたデッキタイプです。
ソウルオーガーが回収、サーチしやすいので手札交換を活用しデッキ圧縮とハンド補充をします。
採用カードはトレードイン、断殺、難しいですが貪欲。
利点としてテトラの素材をシャドウで出しても儀水鏡落とせばハンド補充しやすいこと。
さらに面白いくらいの展開ができることも。

・デブリリチュア
テトラの効果で墓地に落としデブリなどで展開するデッキ。
アビスがジャンクで釣れるので調律をいれたクイダン風でもいいかも。


自分が作れそうなのはコレくらい。
一番リチュアっぽいドローリチュアから作りました。
貪欲か、マインオーガスか悩みました。
貪欲だとハンドアドが取れるけれどスタートには役に立たない。
マインドは採用することで儀式の準備を2枚にできる。 さらにテトラのコストにもなる。

結局テトラx3のソウルx3で回していますが一様回るのでいいかと思います。
レシピは、、暇ができたら載せたいと思います。



それと、スクラップを改善。
とりあえずオルトロスを採用。

実は、、、これだけだったり。
もともと墓守スクラップで安定していたので今のままでいいと思います。。。
そのうち獣スクラップとか組んでみたいんですけどねぇ。
幻獣の角が強い。



そういえばそろそろ制限改訂ですね。
今週中にはリストでるんじゃないだろうか。。。

さて、ここで予想というか、、、願望を出してみたいと思います。




禁止 死者蘇生 メンタルマスター 

制限 門 ダンディ ロンファ

準制限 六武結束 カルート オネスト ブリザード ゴウケン  デブリ マイクラ Dドロー

解除 デミス シリンダー


こんなんなったら面白いのに。

まず、蘇生はつまらない。
デッキの人それぞれの個性が失われるのとデュエルスピードが速くなるのであっさり終わったりする。
メンマスは新サイキックが危なすぎる。 

個人的にハリケを禁止にしても面白いと思う。
1チャン狙うデッキが最近怖い、、

門、ダンディ、ロンファは制限が妥当だと思う。
ロンファは難しいところだけれどスポア、グローアップと選択肢が出て腐らなくなったのは強い。

準制限だがBF系統は一枚は入っていいと思う。
個人的にブリザが準。カルトも準になればいい感じなポジションだと思う。

ホントは代行者をもう少し止めて欲しいところだけれどコナミはまだストラク売りたいんだろうなぁ。。
止めるとして、オネストかヒュペなんだけどなぁ。。。


あとは、警告は制限だ、準制限だとか聞くけれど、あれを3枚入れれるのは完全に固める六武や竹の子くらい。
そもそもライフ2000は一回使うだけでBFに1キルされるくらい重い。

あとはマイクラ2枚は面白いと思う。 ゴウケンが流行しているしトップメタはハンドを見せすぎる傾向にある。
けれど先攻有利なジャンケンゲーになるから難しいかな。。。

デミスはいい加減開放してあげて欲しい。
危ないといえば危ないけれどもっと危険なカードはある。

シリンダーは面白いと思う。 
警告環境にこのカードの存在はもはや希望。 




まぁ。。。ためしに予想してみたけれど、、半分も当たらないんだろうなぁ。


前回の予想なんてシュラ、カルト、ブリザ、準とか予想していたポセでした。





そういえば、、、門売りに行ったら。。。一枚1500円だった。。4枚で6000円

この金で何を作ろう。。。




コメント返し

りゅうさん
モンハンあまり進めてない。。
今回の金冠が亜種と通常種別々なのが酷い。。

ファラオサイキックだと。。。
一体どうなるんだそれ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/280-571de1dd

 | ホーム | 


