カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの3回目

一日何回更新すればいいのやら。。。

まぁ。さらなる新カード情報が出ました。。

《瓶亀》
星4 水 爬虫類族 200/2100 ノーマルレア
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする

コナミが次の制限カードを発表しましたとさ。


《スクラップ・コング》
星4 地 獣族 2000/1000
このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・コング」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

これは微妙だと思う。
効果的に訳すと  召還権を消費して墓地を一枚増やして一枚スクラップを回収できる。
特殊できたらサーチできるか、できないかでオルトロスと相互だったんだけどねぇ。。
普通に見るとオルトロスでいいんじゃ?と思います。場にスクラップが居ない場合はこちらのほうが強いけど。。

《オーロラ・アンギラス》
星4 光 天使族 1500/1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、このカードを破壊する。

これはまた、捻くれたカード。。。
カイザーコロシアムとロックを合わせれば特殊は封じれるけれど、、、パキケでいいですね。



《サシカエル》
星1 水 水族 100/2000
自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

これは確実にイレカエルの代用として出されたんでしょうね。。イラスト的に。
便利そうであまり便利じゃない効果ですね、 場は増えないし墓地のみ対象、さらに回数制限、、


《六武衆のご隠居》
星3 地 戦士族 400/0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

門が制限リストに入れば微妙なんだろうなぁ。。
先攻シエンには役に立ちにくいのと低火力。 門代用カードのサポとして使うのかな?


《カラクリ小町 弐弐四》
星3 地 機械族・チューナー 0/1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

これはカラクリにとってはかなり強い。。
複製対応、無零or無零怒からの出せばさらに展開が可能と優れている。。デッキに1~2、複製の場合は3枚ほしいカードですね。。 


「借カラクリ整備蔵」カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する

ホントにそのまんまだった、、、、わかりやすいコナミの発想力。。。。。。
表守備なので借カラクリ蔵が必要になるかな?



「カラクリ大暴走」速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。

なんだこれは。。。 1000アップなのはわかったが火力アップならば簡易で済む話だと思う。
戦闘をする場面も少なく、破壊されたほうが都合がいいときすらあるのに、、どうして戦闘を求めた。。





カラクリはコレくらいで。
あとは注目すべきカードのみ


《スカーレッド・カーペット》
通常罠
フィールド上にドラゴン族のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

《クリムゾン・ヘル・セキュア》
通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

《紅蓮魔竜の壺》
通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

《共鳴波》永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「リゾネーター」と名のついたモンスターがシンクロ素材として墓地へ送られる度に、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。このカードは発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。




なんか。。すごく楽しそうなデッキになりそうです、、
専用サーチもあり、何を出すか悩んでいたらレッドデーモンズだしてノヴァにするというロマン、、、


「サイコ・フィール・ゾーン」通常魔法
ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族シンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する。

これは、、逆ヴァーユ的なカード。。すごく面白いのですが少し強すぎて怖いです。
守備なのはいいのですが地味にミラクルシンクロとか、アンドロイドだしてさらにシンクロとか、、いろいろできそうなカードです。
このカードの存在から、すこしサイキックやりたくなりました。。。



「透破抜き」カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。

これは。。。一枚で複数をメタれるカードだよ! って言われながら微妙になるパターンでしょうか。。
威風堂々のような。天罰のコスト無しだけれど使い時が少ないカードですね。





「W星雲隕石」通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

いまさら。。。。ワーム強化とは思わなかった。。
効果自体は強力ですよね。。 けれどいまさら感がする。。。




結果的に

カラクリ全般
サイキック全般
を集めようと思います。

サイキックは場が減らないシンクロを行使してのミラクルシンクロなんてカッコいいと思うんだ。。
スポンサーサイト

コメント

大暴走は下級で戦うときに表示形式を変更されずに返り討ちにできるから、、ただの1000アップよりは少し使いやすいと思う。

まぁ、シンクロするからどうでもいいんだけど

光デュアルとか流行るなら入れてもいいかもしれない
2011-02-10 18:14 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/277-88c43bc9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。