カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




現状報告

さて、二月も始まり環境に変化が無い状態ですね。。。

制限前は普通なのかな? 去年の夏はカエル帝が出てきたけれど。。。


さて、二月になり今後は 

新パックの発売

ムービーパックの発売

と、いろいろ控えてますが一番注目すべきは



来月には新制限になるんですよね。。。


結構鬱になりそうですが、鬱になってられない。

新制限になるということはカードの値段が上がったり下がったりするのです。
自分の場合は


8枚の強欲謙虚と

新六武衆と

デブリダンディ


これらのカードが危ないです。。。

正直、今売らなければまずい。
得に六武衆。
確実になにかしらの制限改訂に引っかかるカードがあるので注意です。

さらにデブリダンディ。 まずダンディは一枚か、すべて処分してもいいと思う。


一番、頭が痛いのが強欲謙虚。
すべて売れば今では2800x8=22400 

うーん、、、売り時だとは思います。


しかし、意見が分かれるこのカードの評価。



規制されるという人の意見は

・多くのデッキに使え、デメリットも軽い。
・コンボデッキなどの準備に悪用されてる。
・3ターン分のドローは強い


規制されないという人のの意見は

・トップメタ3の BF 六武 デブダン のうちのBFにしか入らない。
・コナミはまだパックを売りたい。
・ハンドアドも墓地アドも取れていない。



自分的に、最近出てきた代行者天使に入る傾向から。トップ4のうち半分は3枚入るんだよなぁ。。。



けれど、 制限にしてもいいと思う。
それは、何枚も持っているプレイヤーとしてはいい迷惑だと思う。
28000円がいきなり1万以下になると思う。

けれどはじめたばかりのプレイヤーには状況は良くなっていると思う。

正直なところ、 ゴールドに入れて準制限くらいが良かったと思うんだけどなぁ。。
結局、良ストラクといわれている代行者天使も 3買いと強欲謙虚3枚必要だし。。。



次のアニメはストライク年齢を下げているしもうちょっと下級プレイヤーが楽しめるカードゲームにしてほしい。
たとえばヴァイスシュバルツ?みたいにストラク買って、運がよければ古参プレイヤーにも勝てるようなカードゲームや、  プレイングや、相性に左右されるゲームでもいいと思う。


自分の結論ですが、遊戯王は金かけてトップメタをつくってプレイングや環境に適したサイドがあれば勝てるゲーム。   

この  金 プレイング 構成力  三つ揃って勝てるゲームだと思っています。
そして この順番が優先すべき順番だと思っています。
たとえデッキを組める技術があり、 プレイングがうまくとも。、 3000円の所持金では何もできない。

逆に2万円あればプレイングも構成も微妙でも 六武衆 というデッキを組めば誰でも誰にでも勝つことは可能です。 多少の運要素はありますが、 結局のところいまだに遊戯王はカオス自体と似たような状況になっている。


なので自分は新シリーズには少なからず期待はしています。

ストラクチャーデッキ2011  買うだけで楽しめ、勝つことが可能なデッキ
とか期待しているんだけどなぁ。。。








さて、 話を戻しましょうか。

自分はそろそろ強欲謙虚。 六武衆 デブリダンディ
このカードたちを処分しようと思います。

強欲謙虚はなにも掛からなかったらまた買いなおせばいいわけですし。もともと800円で入手したカードですしね。


それとデッキについてですが、 代行者儀式天使 組んでみました。
もともと儀式天使はやっていたのですが、、これは面白い。
儀式天使は決定力の弱さからEXターン狙いになることが多く、 警告環境にもなったので崩したのですが、、
これはいい、 ヒュペリオン、 儀式 アース  どれも警告を打ちたくなるカードばかり。
さらに七つを入れました。

デッキですが満足のいく構成になりました。 


カラクリですが、 正直あまり回してません。 




コメント返し?

りゅうさん
代行者みたいか。。  ごうけん入りそうで嫌だな、、、
わがままですね。 

DRGさん
うーん。単純にスペース無いのもあるけれど自分の場合櫃を入れているのも大きい。
櫃の2ターンを警告の2000を払ったら生き延びれるか難しい。 
みんなとは誰のことかわかりませんが。自分のカラクリはすこし受身なところが有ります。
けれどカウンターを狙ったり。 序所にアドを取るタイプならば十分に採用レベルだと思います。

特に環境を見ると入れることを進めます。
BFにはゴトバの隙を与えない(ブリザで釣られる場合は奈落幽閉と相互)
デブダンには決定打をとめれる。  六武にはハリケ、寒波スタートではなかったらかなり有効
代行者天使にもタイミングを間違わなければ有効。

こう見ると入れないほうが不思議ですねw



しかし、、、こうやって質問されると嬉しいものですね。








これからはモンハンについて、



まず。多少進みました。
まず、ガンランス装備を一通り作りました。
オートガードには意見が分かれてますが前作でガンスプレイヤーだったので地味にモーションが変わっているのでわざとオートガードするように作ったのかな?と一人で予想しています。

それと神ヶ島が出たのでついでにガンナー装備を 
頭から  ディアブロU ディアブロU ディアブロU バンギス アーティア
スキルは 砲術王 反動軽減2 連発数1 装填速度1 
ソロでも使えるようなタイプ  麻痺入れて鉄甲スタンですね。

さらに友人との遊び用の睡眠爆破片手
頭から 剣聖ピアス ゴールドルナ ルドロスU 荒天 ルドロスU 
スキルは 心眼 異常2 ボマー 罠士
睡眠後の爆破を数人でやる装備ですね。

ついでに大剣装備を
頭からディアブロU一式で 抜刀技 抜刀力 KO 納刀 スタミナ奪取 
ディアブロを狩すぎたら一式作れてた、、、担いでいるのは轟大剣ー王虎
遊び用の装備ですが普通に強く困っています。
アルレボ担いで業物いれてもいいかも。

それと一番?苦労したのが スネーク一式。
メタルギアプレイした身としてはそろえるのが常識ですが、、、
困ったことにDLできる環境が無い。。。友人に5回行ってもらい作りました!
仙骨も出なく。何回か連続しました。。
しかし、いいですね、、、4人スネークやボスだと楽しくなります。

ランクですがとりあえず上げて、アマツソロくらいは行けます。
腕は微妙で黒ディアソロが10分針ギリギリってくらいです。
火事場できる腕は無いのです。




コメント

強謙買取2.8k・・・!?普通は1.5kぐらいじゃないですかね。というか欲しい。
2011-02-05 11:32 DRG #KPRyFQWg URL [ 編集 ]

ヤフオクを見た感じでは2.8kくらいでしたね。
ショップで売った場合は半だったら1.4
3割だったら900円ほどかと。

買うなら今ではなく来月の新制限後のほうがいいかも。
18日くらいから情報サイト回って、入るならば4月まで待ち、入らないならばすぐに行けば制限読みの人が売った在庫数が多く安い物が手に入るかな?
2011-02-05 14:39 pose #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/273-1c45b54c

 | ホーム | 


