カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期光デュアル   考察

警告のライフ6000に注目して6000以上を1チャンス狙える構成を考えました。


まず、光デュアルなので3200を一枚で与えられるミラクルは必需。
さらに
サイドラは召喚権を使わない2100火力、
オネストはダメージとモンスター除去を一度にできる良カード
サイドラ、ミラクルの影響で場にモンスターが二体並ぶので超融合は撃ちやすくフィニッシュになりやすい
そしてゴールドパックで出てきた、お注射天使リリーを採用。
一枚で3000オーバーは以外と少なく、警告チェッカーになりながら警告後に役立つ一枚です。

何よりゴールドパックのせいで余りすぎた、、、、



その他の構成は基本早さがコンセプトなのでトラップは最低限に
ダメージ大きくカルートチェックできるシリンダーを採用
引いてすぐに使える砕きを採用、 

サイクハリケーンを加えたいので強欲謙虚を採用



動き方は単純

警告やシリンダーで減ったライフをサイドラ、リリー、オネスト、ミラクル、超融合などの高いダメージを期待できるカードで削りきる。

けれどこのデッキ、光デュアルにしては珍しく展開を止めるデッキでは無く、展開されても返すようなカウンター狙えるデッキになりました。


六武の門などは辛いですがシエンなどには詰みは無いはず。

そもそも門止めれるほうが珍しい、



このデッキはミラクルの発動にタイムラグがあるのがネックなので改善できるといいな、、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/271-b198a5fe

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。