カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫃カラクリマシンナーズ植物

なっがい名前のデッキですがスミマセン。

カラクリが面白く友人に意見を参考に作ったカラクリです。


モンスター

カラク守衛 参壱参 2
カラクリ参謀 弐四八 2
カラクリ兵 弐参六 2
マシンナーズ ギアフレーム 3
マシンナーズ フォートレス 3
マシンナーズ カノン3
ローンファイア ブロッサム 2
スポーア 1
グローアップバルブ 1
クリッター1
エフェクトヴェーラー 1


魔法

月の書 2
貪欲な壷 3
サイクロン 2
大寒波 1
ハリケーン 1
封印の黄金櫃 2
ワンフォーワン 1
死者蘇生 1
リミッター解除 1
おろかな埋葬 1
簡易融合 2

トラップ 

神の宣告 1
リビングデッドの呼び声 1





動きは

フォートレス特殊
ロンファx2からスポーア 
1+7で武零怒特殊
武零怒から兵を特殊 
スポーアをロンファ除外で特殊
4+4で武零怒特殊 
武零怒で参謀特殊 
2ドロ

この2ドロと貪欲などでカノンや合計8以上の機械を引き当てればフォートレス蘇生からのラッシュが可能。
さらに簡易や蘇生からラッシュを追加することも可能。

またスポーアを絡めない場合はグローアップになる。
フォートレスから武零怒を出すまでは同じだけれどこの時点でフォートレスを蘇生できなければ展開は終わる。
逆に蘇生できるならスポアからの展開より墓地が一枚多くなるので貪欲を絡める場合は有り。


注意する点として一番大きいのはやはり警告や月など
七つも進められたけれど月をとめれないのは痛い。 結果的に櫃になった。
櫃の辛いところは六武戦だけれどフォートレスがありえないくらいに蘇生できるこのデッキならばシエンからのパーミはどうにかなると思う。 ワンキルについては櫃の問題じゃあない。



改善点としてはロンファやおろ埋などでデッキのレベル1が減る状態でワンフォーワンを腐らせないためにヴェーラーを入れてみたけれど必要か検討したい。
効果自体はかなり強いのだけれどこの1チャンス狙うタイプのデッキには相性が良くない。
できることなら月の書を増やしたいです。

理由としてギアフレームからフォートレスをサーチする場面がおおいいデッキですがフォートレスを1ターン守れれば展開は大きく変わる。 
上記の
フォートレス特殊
以下略 
武零怒で参謀特殊 
2ドロ

この展開が
フォートレス特殊
ロンファx2からスポーア 
1+7で武零怒特殊
武零怒から兵を特殊 
スポーアをロンファ除外で特殊
4+4で武零怒特殊 
武零怒で守衛特殊
4+4(ギアフレーム)で武零怒特殊
参謀特殊。攻守変更により3ドロー  

これに変わる。 つまり 

ギアフレームを生き残らせれば ギアフレームが1ドローと武零怒一体分になるのだ。

2800x3の状態で三枚入っているカノンや二体の機械を引ければワンキルは余裕で入る。




説明をみれば判ると思いますが完全に 1チャンワンキルタイプです。

環境から見る利点としては


BF戦  ハリケ寒波の対応が神宣しかないため櫃で引っ張れればかなり有利 
現在ではワンキルは多くないのもうれしい。

六武戦 お互いにどれだけキーカードをそろえられるかが問題。 門x2などの神手札相手だと仕方ない。
しかし相手が初手シエンなどできた場合、モンス主力のフォートレスが蘇生しやすいのがうれしい。

デブダン戦。 相手と自分、 どちらが早く動けるかが勝負か。
相手のライブとフーミュラーを並べるプレイングには辛い。

天使戦
基本はカウンターなので相手ターンに回るまえに終了するこのデッキでは相性は良い。
クリスが怖いところか。。



こう見ると意外といけそう。

今度フリーで成果を試そうと思います。
スポンサーサイト

コメント

ワンキル特化かぁ、、

僕は代行者天使みたいな構築にするかも
2011-01-27 19:42 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

なんかみんな警告積んでないなあ。なんか理由はありますか?
2011-02-04 22:03 DRG #YrdYbWZc URL [ 編集 ]

はじめまして。いきなりですみませんがカラクリをつくろうと思っています。そこで新制限に対応しているデッキレシピを載せていただけないでしょうか?     よろしくお願いします。 
2011-02-17 23:09 ななしちゃん #- URL [ 編集 ]

初見さんでしょうか?


いずれか考えなくてはならないと思っていたのでいいのですが、送り主さんは何のタイプでしょうか?

ディーヴァ型
複製型
植物マシン型
通常型

さまざまな型がありますので希望はありますか?
2011-02-18 00:56 ぽせ #- URL [ 編集 ]

すみません。タイプ書かないと考えようがないですよねすみせん。デッキタイプですが植物マシン型です。
2011-02-19 09:36 ななしちゃん #- URL [ 編集 ]

新しい構築

新しい植物マシンなー図カラクリの構築おしえてください
2011-11-27 23:43 さのの #YM16R1CM URL [ 編集 ]

新しい植物マシンな一図カラクリ
とは何でしょうか?

いまの制限で環境を考えた植物マシンカラクリの構築のことでしょうか?
通常のカラクリではなく植物マシンを今やる利点は薄いですが、所望ならば考えます。

けれど、ここ1年近くカラクリを回してないのでお役にたてるかわかりません。
2011-11-28 19:55 ぽせ #- URL [ 編集 ]

はい

はい!!おねがいします!!
2011-11-30 18:30 さのの #YM16R1CM URL [ 編集 ]

はい

はい!!おねがいします!!よろしくです
2011-11-30 18:31 さのの #YM16R1CM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/269-f463ab51

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。