カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




1月14日  デッキ考察など

マシンガジェを作りはじめたのですが、採用モンスターが悩む


六武とBF意識ならば女戦
六武とデブダン意識ならばライオウかな、、

あとは先行時に警告や月書を出来るだけ抱えたいから強欲謙虚を採用

また除去がゴトバでアド損にならないようにと、少ないだろうけど門、結束用二砂塵をメイン採用に


またデブダン戦で辛いので一枚くらいヴェーラーを入れたい


サイドは相手からのメタは入れて七つ程度と予想、
地雷が地雷を意識しても仕方ないので定番の

連鎖除外
クロウ
割拠
などを採用

またBF戦だと除去まちのゴトバになりそうなので七つやドッペルを採用、
警告怖いです。

デブダン戦ではクロウ、ヴェーラーをあわせて4ほしい。


サイド比率と相性を考えると考えなければいけないのはデブダン、

人口は減ったが良い相手とは言えない、
正直メインで刺さるのが、警告、月、(ライオウ、ヴェーラー)くらいかな、、



日曜に大会なので調整したいです、、


ちなみに、
ガジェ探したら一枚だけ米ウルパラがあった、、

ウルあると思ってたので今はノーマル、、

こんど買いにいきます、、

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/265-ed1d491d

 | ホーム | 


