FC2ブログ

カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月6日  うわー。。

なんと二回目の更新。

実はISDの結果が出てたので見てみたのですが、、

優勝
旋風BF
旋風BF
旋風BF

2位
六武衆
六武衆
デブリダンディ

3位
六武衆
旋風BF
六武衆


こんな結果。
一位のBFチームはいいプレイングだったんでしょうね。
あとはトップメタ一色。
準トップメタはそれぞれ勝ちにくい相手が居なければよかったんだけどねぇ。。


まぁ。結果はありふれたものだったんですけど。。
レシピをチラホラみた感想として。


・メイン七つがいる。

これはそれほど驚くことではない。
友人に既にメイン七つBFがいたし、強いのは自分で確認している。
六武が登場した環境で見るか気になったけれどやはり強いようだし。


・ミラーを意識しすぎるより ミラー。BF。デブダンに絞って 4:4:2 くらいでいいかも。
やっぱりBFは怖い。 六武の場合はあかりよりも他のメタのがいいかも。
意識するカードはゴトバと警告等の大量の除去とトップブリザの強さ。カルトでのシエン処理力。
デブダンはたぶん連鎖除外と割拠1~2くらいでいいかも。 
ミラーが悩む。 パペプラx3か、 プラ1~2のサイファー1
それと、すべてのデッキに使えるヴェーラーはやっぱり頼もしい。



そして一番頭を悩ませるのが




・六武すべてメイン成金x3になってる。


これは困る。 自分も一度成金x3を考えたけれどこの構成。
たぶんミラーに強くなる。 ミラーの場合、どれだけ早くキーカードを引けるかが勝負だし。
先攻取れるかも大きいけれど運要素が大きい。
その運要素を補助する成金はミラーでは優秀。 
つまり。
メイン成金の六武相手だと分が悪い。
用は相手が早く門やシエンを場に出しやすくなるから。 
対抗手段簡単。  自分も同じ手を取るか相手が早く動く前提のメイン構成をとるか。
後者は大変。 相手が早く動かなかったら微妙になるから。 

うーん、、いまさらメイン構成を変えるのは嫌なんだけどなぁ。。
もうメインデッキはできているし。。メインから3枚抜くとほとんどできたサイドも変更かな。。


けど、多くは無いと思ってた成金六武、、まさか流行るとは思わなかったからなぁ。。
けれどこのままだと成金相手で負けることがあるかもしれないし。




、、、、いまからBFに変更とかダメですか?
はい、ダメですね、スイマセン。



それと。パペプラって刺さります?
自分が六武使うとマッチ2でシエンをあまり出さなくなるというか、出さないようにするのですが。。。
案外、サイファーのが優秀だったりするのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/263-c4ff373c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。