カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


六武構築考察

六武のデッキを考えていると
第2回THE加須CSの結果で出てましたね、

一位と二位が六武でした。。
そして一位のデッキがトゥルース型でした。
初手よりも次ターンの確立が高そう。。考えてはいたけれど難しいのが
相手が初手で動いた六武の場合でした。。この人はパシウルなのかな?

それと悩んでたのですが勾玉の採用枚数。
0でもいけるかな? たぶん入れるなら警告いれたほうがいいかも。
あとは幽閉サイドでメイン警告は変わらずかな?


自分は黄金を入れているけれどこれが悩み。
どうもミラーではいまひとつな気がする。




今月までには確定しなくてはいけない六武ですが、、そろそろヤバイ。

何より悲しいのが六武を使うと先攻後攻で勝率がかなり違うところ。。
ミラーなんて先攻だったらかなり有利だし。

結局行き着くのが後攻だった場合でも勝てるようにするか。
先攻だった場合に確実に勝てるようにするか。

100%はありえないけれど確立をあげる構成ならできる。。
だぶん、ミラーで後攻を意識しても勝てる確立は高くない。

ならば先攻を取れたときにしっかりと戦えることが重要だと思う。
けれど別のデッキ相手だと後攻でも後攻で強いカードを入れれば勝てる。

これがミソだと思う。
用は  ミラーで先攻時の勝率か、  他のデッキとの勝率か 
どちらを取るかになった。

CSの場合はミラーを意識するのが正解だと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/258-39964521

 | ホーム | 


