カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入記録と新カード考察と今後について

報告しますと。
やっと、、かれこれ半年言いながら買っていなかったプレイマットを購入。

やっぱり見栄えしますし気分もでる。

え? でもお高いんでしょう?

。。。 はい。高かったです。
けれどサイフに余裕は無いので。まさかの


カードを売ってカードをやるテンションを上げるものを買ってしまった。。

実は、ためてあったガイウス米レリを売って買ってしまいました。
年末に高い買い物をしてしまった。。




話は変わりますが、 新カードが少し情報があったみたいですね。

《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
星10/闇属性/機械族/攻4000/守2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

うわー。。出ないと思ってたカードが出やがった。
貫通は消えてるみたいですが、、 劣化したネオスナイトが可哀想。

しかし、、、どうみても他のSinと比べて強い。
Sinスターダストと違い、サイクロンで1アド取られるのは変わらないですけどね。。
この圧倒的な火力が、、ネクロバーレ張られていきなりコレでたら結構ヤバイアタッカー。



そして最近でたフィールドを使える代行者。
コレにも入るといえば入るのでは?
墓地や手札をそろえるまでの戦力としては申し分なく。 ライオウを潰せるのは大きい。

これからに期待ですね。

その他にゲームやコミックの付録としてカードが付くのですが効果はどれも微妙。。
調整どころか劣化をしすぎたジャンクとか、、、誰が使うんだろう。





さて。 今後の活動についてですが、
電車で行けば大会などには出れると思うのですが。。

正直、気力と時間と所持金が足りません。

また友人の


「BFと六武とデブダン以外見なかったー」

ってセリフが、、、、 別にガチばかりが普通だと思うし、それはそれで面白いと思うのですが。
年末やクリスマスの疲れるときに頭フル回転でなんて、、持ちません。


それと、ガジェを本気で組む計画でしたが、、 崩壊しました。
理由は単純、 強欲謙虚を天使にまわしちゃった。
強欲謙虚入れない、マシンも強いんですけどね。 パーツが。。。

それといい加減決めなければいけない。自分がベストに強いと使えるデッキ。


この環境ならまだイケル!と性懲りも無く作り直したカオスヒロビ。
作れちゃった六武衆
ストラク+アルファな代行者。

好きなデッキだとカオスヒロビなんですけどねぇ。。
なんとこの○○ヒロビ。今年で6種類作ってます。 

次元エアトスヒロビ
スキドレバルバエアトスヒロビ
メタ寄りスキドレヒロビ
光デュアル
デブリヒロビ
ディーヴァヒロビ
カオスヒロビ

あれ。7種類だ。

今年の自分のMVPはヒロビですね。

何か思いついては作って戻してを繰り返すことかれこれ11ヶ月、、長いようで長かったな、、
これからも使い続けていきたいですね、、
六武の登場で光デュアルが消える、とか見ましたけど、、まだ大丈夫だよね?


そして作ってはある話題のトップメタ、六武衆。
使ってみた感想はだぶんインフェ現象になると思います。
登場情報でかなり有名になり。数多くのサイトで紹介されたのでかなり強いと思われ
実力以上のデッキパワーを持つと知れ渡り、多くの人が使う。
しかし大会が六武一色になるわけでもないのが現状。
だって、、普通にBFやデブダンに負けるし、回らないとネタにすら負けるよ?


代行者も楽しむにはいいと思うけれど。。
一番気になるのはどれだけの対策がされ、どれだけ対代行者のプレイングが完成してるか。
12月中の大会ではいい成績が残せるかも。 一月の大会ではどうなることやら。。
クロウより、カイクウや次元が刺さるデッキだけれど次元がデブダンに致命的にならないのが、、

自分的にはサイドからクロウが抜けて魂開放が面白いかも。
クロウは止めるカードだけれど、開放は腐らせるカードなのは大きな差だけれどヴェーラーと入れる分には申し分ない働き。  人口少ないけれど墓地BFには強い。





さて、現在3つほど ガチデッキ という物を持っていますが、、、
期待をこめているのはヒロビ。。 もうスノーマンがサイドの常連ってことは無いと思う。
警告が増えているのが心配だけれど月書環境なのがプラスになってる。
サイファーもサイドラよりマシだったりする。

たぶんCSに出るようなときはメインからトップメタ読みのカードが入るからそのときはカオスヒロビはキツイかな? あくまで普通の光デュアルにメインヴェーラーやスキドレを考えています。
BF、デブリ、六武、 それぞれに刺さるカードを入れていけばがんばれると思いたい。
思いつかなかったら六武で出ます。スイマセン


今年も残すことあと15日。 もん半月ほどしかないのですけれど。。
かなり忙しい毎日なので明日からはPCをつけずに寝て起きて仕事してのループになりそうです。
年末に更新はしたいと思っていますので。。 時間が空いたら更新はしたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/254-bd2d366b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。