カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




化身ディーヴァ レシピ

一様デッキとしてできたので載せてみます。

ゾンビキャリアx1
ゴブリンゾンビx2
ピラミットタートルx3
ゾンビマスターx1
ファラオの化身x3
馬頭鬼x1
魂を削る死霊x1
深海のディーヴァx3
ニードルギルマンx2
ライトロードハンターライコウx3
素早いビックハムスター2
デブリドラゴンx2
クリッター1
ダークアームドドラゴン1

生者の書ー禁断の呪術x3
貪欲な壷x2
サイクロンx2
ハリケーンx1
異次元からの埋葬x1
死者蘇生x1
ブラックホールx1
おろかな埋葬x1


王宮のお触れx2



動き方としてはピラタから化身で繋いでからの展開か、蘇生してからの展開、
化身を絡めなければ通常のアンデシンクロです。
ディーヴァを採用したので化身だけでは心細いのでメガハムを採用。
さらにディーヴァやピラタなど墓地が増えるが墓地に必要ないカードが多いため貪欲。

悩んだのが、クロウを回避するためにリミリバを採用するか。
正直なところスペースがたりずリミリバを採用できなかった、さらに遅い等の問題もあって不採用。

問題は生者の発動条件が除去が多くないため最初は使えない場合があること、


このデッキタイプは過去にどこかでみた、
キラトマを入れたアンデ+ロンファx2、スポアx1 グローアップx1 
のリミリバアンデ植物からイメージをいただきました。

一様このデッキにメインヴェーラーを入れればソーサラーは出せるかな?TG出すデッキだし。。



しかし、、 化身蘇生からのディーヴァx2でTGを二体特殊後のゾンマスでキャリア蘇生は強い。。
その後でブリューと事故再生したキャリア使えば合計5ドローした計算に。。
ゴブゾンでシンクロすると本気でキャンセル使いたくなる。。おもしろそうだし刺しても。


デブダン相手に地味に生者が痛いきがするのは自分だけでしょうか。。
一枚、ピンポイントでダンディ取れればの話だけど。。リミリバで回避されたら爆アド損だな。。

まだまだ作ったばかりで実践であまり回してないので練られてないデッキですが参考程度になれたら幸いです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/253-852be2be

 | ホーム | 


