カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


新カード考察

ターミナルのリストが出ましたね。
って言うより発売してたんだ、、

インヴェルズの新カード
まず上級は自分は不採用かな?
まず万能体を使うのが現実的だと思うのだけれど万能体自体には特殊召還効果は無く、
サポートの専用蘇生やリミリバなどを使う必要があり、 リミリバを使う際は場にリミリバが残るので斥候と一緒に採用は不可能だと思う、
逆にファルコンで再利用して、斥候などもハンコス系に使うのも、、現実的じゃないかな。

下級はもはや、インヴェルズ要素が名前と守備力しかない。
効果のシナジーは薄く、使われるとしたらインヴェルズのデッキではないと思う。

トラップは面白いカードが多かった、

手段は良カード
上級でビートするのが基本だったインヴェルズに新しいタイプができるのかな、、
呼ぶものやインヴェルズの歩哨の戦闘サポをしながら斥候を落とせたり、悪夢の回収カードを増やせる。
地味に火力不足なモースなどにも役にたつ、 
しかしセットしてエンド時に月などでモンスターが処理された場合、斥候が出せなく詰まる場合も。

波紋も下級での手段ビートをするならば必要になりそう。
得に呼ぶものとのシナジーが強く蘇生して生贄にするだけで斥候をサーチできる。


自分のデッキが雑貨とライコウで墓地耕やして再びでアドを取るデッキから
下級で闘いながら墓地を整えるデッキになるのかな?
けれど雑貨0だと皿だせるかなぁ。。。


リチュアの新儀式モンスターは2枚ほど集めたい。
効果がほぼ墓地のリチュア儀式を回収だから儀式のアドをある程度回復できそう。
特にレベル6だから、 ビーストとアビスで出るのは大きい、
できればもう一体レベル6のアタッカーがほしかったけれど十分だと思う。
あと採用するとしたら新儀式カード、 入れて1枚、普通は0かな? サルベージ効果が消えてるのが残念。


ノーレアだけれど、やはりガイアがノーレア、、、
持っているからいいのだけれどコナミは なかなか手に入らないカードを復旧させたいのか。
目の前でぶら下げたいのか、、、、 けれど値段が下がったのは事実だしね。


地味に持ってなかった叩き落としがうれしいポセでした。
パーミ代行者を考えてたのでぜひほしいカードですしね。


それと、 13日のジャンプにレベル5のシンクロが入るみたいですね。
TGっていうシリーズみたいですけれど、、 新しい選択肢が増えるのは面白くなりそう。


東京CSの結果だけ見たのだけれど。
本当に上位が  BF デブリ  六武 になるとは、、、
レシピ見てないのだけれど、 ワンキル特化の六武が居たかが気になる。。
考えはしたのだけれど、、 ゴウケン三枚に櫃2でハリケサーチすればいけるきがするんだけれど。。
ミラーで勝てないから没られてそう。。。


そういえば代行者のデッキの再販が多くでましたね。
よくできたデッキだと思うのですが、 やはり3つ買わなきゃ回らないんですよね。。
遊戯王はこうゆうゲームだとわかってはいるんですけれどね。


自分は3つ何無く購入するのですが、
気になるのが 買ってもらう人たちは大丈夫だろうか?
大丈夫じゃないよね。。

遊戯王も商売ですし、 コナミも売り上げを重視するのはわかるのですが、
明らかに下級層を見捨ててないかな?  
だって


「ママー このデッキ3つ買ってーー」
「同じの3つなんでダメに決まってるでしょ!」

って流れが想像できる。。。 今回のはまだマシだと思う。
マシンストラクなんて、、3ガジェなんて新しすぎる。

コナミは3つ買わないと動かないデッキなのを承知で販売しているんだろうなぁ。。
けれど仕方ないとは思う、

三人のプレイヤーのうち一人が3つ買うか
三人のプレイヤーみんなが買うか
下のほうは子供にはあまりないと思う。

普通は買ったら、友達とデュエルする それで遊ぶために買うのだけれど。
もし友達のうち、誰かが買ったら同じデッキでデュエルするのは抵抗があると思う。

実際自分も仲間内で誰かがやっているデッキは進んで作りはしてない。
友人と同じものだとつまらないと思っているから。


だからコナミは 一人に友達の分を買わせることにしたのだろうか?

けれど、、それは仕方ないと思う

それならいっそう  3000円で完璧なデッキを作ればいいと思う。

枚数の関係上  2000円の買うだけですぐ遊べるようなものを作ってほしい。


だって、どうゆうカードゲームか判らない人から見れば、

同じゲームを三つ買うのと
同じストラクを三つ買うの  

かかるお金は違うけれどやってることは同じ様に見えると思う。


って、 2000円しか手持ちがないポセのグチでした。


正直なところ。買うとか言いながら、 モンハン3を買ってお金減ってるんです。
発売日に買っちゃいました。  予約してたし地元で近かったので。

顔見知りの定員にスタンプカードの代わりに 赤パック3つ もらっちゃいました。


中身が

コアラッコアラ2  吸血コアラ  ラッコアラ  ダニポン カントリー  

うわー。。。今回は酷い、
すべて大量に持ってるカードでした。。。。スタンプもらえばよかったです。 
スポンサーサイト

コメント

モンハンだと、、、

やりたいけどお金が無理そう。
ストラク3つのほうを優先したいしなぁ
2010-12-02 20:06 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/246-4c0ffce4

 | ホーム | 


