カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




11月30日  六武衆デッキレシピ

六武衆ができたので書いておきます。

モンスター14
六武衆の師範 3
真六武衆キザン3
真六武衆カゲキ3
六武衆の影武者3
メタモルポット1
魂を削る死霊1

魔法17
六武の門3
六武衆の結束3
紫炎の狼煙3
月の書3
サイクロン2
ハリケーン1
増援1
死者蘇生1

トラップ9
神の警告3
六尺瓊勾玉3
聖なるバリアミラーフォース1
神の宣告1
諸刃の活人剣術1
ダストシュート1

EX15
真六武衆シエン2
氷結界の龍トリシューラ1
ミストウォーム1
スターダストドラゴン1
スクラップドラゴン1
ギガンティックファイター1
ブラックローズドラゴン1
ナチュルランドオルス1
ナチュルパルキオン1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウガーディアン1
AOJカタストル1
Xセイバーウェイン1
マジカルアンドロイド1

サイド
群雄割拠3
六尺瓊勾玉1
連鎖除外1
抹殺の使途2
エフェクトヴェーラー2
砂塵の大竜巻3
サイファースカウター2
スノーマンイーター1




ためしに入れてみた死霊は個人的に採用したいところ、

個人的に六武でのプレイングが別れるのは微妙なハンドだった場合だと思う、
現在のハンドとデッキから持ってくる確率と相手のデッキだと何ターン耐えれるか、
または現在のハンドで無理やり展開をはじめるか、
これが六武衆を使う人のレベル差が別れるところだと自分は思う。

ちなみに自分のデッキだと警告を採用したのでそこまで耐えれるとは思いません。
6200以下のライフだと持っていかれる可能性も高いですしね。
そこで使えるのが死霊だと思います。
微妙時にはいい時間稼ぎ、 いいハンドの場合は相手を詰ませるカードに変わる。

サイドですが警戒すべきはデブリダンディのワンチャンからの切り替えしと
BFの多くの対抗手段。  あと見ないだろうけれど帝。

ちなみに個人的に六武のメタを張るならばラヴァゴかヴォルカニッククイーンがいいと思う。
パペプラも優秀なのだけれど。上級かチューナーを抱えている、またはワンキルに持ち込める場合でないとダメなのが辛い。
サイファーは 召還 アタック と二回の除去される危険性もあり、
シエンの身代わりによって返しに破壊される可能性も高いから個人的には完璧なメタでもないと思う。

けれど六武だと上級は3枚。チューナーも3枚のため、パペプラが腐る可能性があるから怖い
ラヴァゴも除去数の問題からアウト。 仕方なくサイファーに。。


今後として、
もう一枚シエンが入りそうなのと、 荒武者を採用してもよさそう。

どれも高いのが難点、、 ディスクは嫌だけれど、、、電卓ほしい

コメント

過去記事に質問っていうのもどうかとおもったんですけど
大将軍シエンってなんで採用されないんでしょうかね
場に六武2種類あれば特殊召喚って素敵じゃないですか?

んー にわかデュエリストには理解しがたい
2011-09-28 01:03 ななしちゃん #mQop/nM. URL [ 編集 ]

大将軍シエンですね。

レシピが門3枚時代の六武ですね。
あの頃はいかに六武カウンターを貯めれるかが、採用基準でしたからね。

更にはシエンの身代わりにならずシンクロ素材にもしにくい

しかし、イラストやいきなり出る2500火力に魅入られて入れる人も居ますね。

エニシからの2ターンキルの場合はフィニッシャーになるので自分は好きですよ。

2011-09-28 07:33 ぽせ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/245-80fdbc1a

 | ホーム | 


