カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


六武デッキ構成 考察

前回の大会で六武を使い、改善点があったので改良したいと思います。

まず、諸刃を入れるか入れないかですが、

試したところ採用レベルでした。
シエンが場に二体ならぶ状況が増え、カード二枚消費させて落としたシエンがまた出てきたら相手はたまったものじゃないでしょう。さらにキザンがいればトリシュかミストを出せる。

場にシエン2でセットがあればかなり硬い。

その場合、 諸刃や勾玉をセットしながら相手のセットを減らす砂塵は優秀。

また諸刃とかみ合わないが弾圧も優秀。
用は儀式天使の弾圧と同じ考え。


それと、ライオウ対策が月だったけれど難しい
ライオウ裏にしてカゲキ影武者を狙い、 月などで阻止されば場合、かなりまずい。
さらに月が3枚はいる環境でこれは辛いかもしれない。

対策法としては  月ではなく、  幽閉をいれシンクロは警告を採用、
これは、難しい問題  月で困るのが サイファーとゴーズ処理できない。。。

もし幽閉を入れる場合、自分の場合心がけるのが

シエンをブリューされても切り返せる構成 です。
考えられるのが 諸刃 か ブラホ  
上記のカードを採用することで裏が少なくなるのですが仕方ないですかね。。


さて、 そこで悩むのが


強欲謙虚を採用して、影武者カゲキの成功率を高め、諸刃を狙う
コノ場合、初手率が下がるから六武相手にはかなり弱くなる。。。

梅雨払いを採用して 影武者カゲキができてない状況でも諸刃を狙う
コレは安定かな。 カゲキも出たから成功率は高いはず。 煙でもサーチできるからいいかも。


まとめると

諸刃を2枚ほど採用

サイファーが来ると判ったら月アウト幽閉IN  パペプラならそのまま。

諸刃採用の場合、 梅雨払い採用



ちなみに自分は パペプラ サイファー どっち派かというと、
って言うか、六武の場合はサイファーかと思います。
月が入るから守れて、裏でも難いサイファーですし、 チューナー数が多くも無い。


結果的に


カゲキ3 影武者3 師範3 キザン3 梅雨払い1   

門3 六束3 煙3 増援1 サイク2 ハリケ1 蘇生1 月3   

奈落2 神宣1 警告1 勾玉2 諸刃2 ダスト1  バリア1 


こんなんになりました。

どうも砂塵のスペースが取れない。
警告を0とダストシュートを0にするって手があるんだけど。。
モンスターと魔法トラップ  どちらを優先して対策するかですね。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/241-729c2337

 | ホーム | 


