カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


11月22日  環境様子。

東海CSの結果がでましたね。
東海CSはチームで同名カードを3枚しか採用できないのでチームで同じデッキは不可能。
さらに同じ攻め方をするデッキもできないため。デッキタイプでの環境トップがある程度わかるのかな?


まず同名が3枚な時点で奈落、幽閉等の除去を入れなければいけないデッキはチームに一人となる。
二人も不可能ではないけれどリスクは高いしリターンも少ない。

除去を多数しようするデッキだと

BF・ガジェ・ヒロビ がある。

採用枚数が少ないと

デブリ系統 儀式天使 六武衆 



そして優勝したチームは
六武
デブリダンディ
BF

だった。


デブリダンディは出るとは思ったけれどBFと六武を入れるとは思わなかった。
自分なら 

デブリダンディ
儀式天使
BFor六武

かな?

レシピは見ていませんが六武とBFでよくダブらせなかったと思う。
奈落、月書くらいだけれど、デブリダンディの出現率が高そうな大会で月を入れれない BFや六武は辛い。
その辺。どうなったのかが気になる。

どこかの掲示板では   光デュアルざまぁ と見たけれど仕方ないと思う。
今回のCSはデッキが散らばることが前提されているので
対策をとり、対策をとられない ことを前提のデッキで辛い。
けれど、勝てない 相手はいないデッキだったので期待はしてたんだけれど。。

さらに、地味に六武対策のサイファーが刺さる。。。
ライオウで落とせるのだけれどアナザーが殴り落とされるのは辛い。





余談ですが、

最近 夜霧のスナイパーを集めてます。
これ、、面白いですね 禁止令より状況によっては面白い。
とりあえず使われたことが無い人が大半なので焦るんじゃないんだろうか。
意外と打てる機会があるんですよね。これ
問題があるとすれば、、 ヒロビ相手には微妙にしか機能しないことが多い
しかし、BF・デブリ系統・儀式天使・六武 相手に奈落と同等、それ以上の活躍をするならば採用してみる勝ちはありそう。

狙いどころは

ブリザードの対象モンスター
デブリの対象モンスター
儀式使用時の特殊モンスター
カゲキからの影武者


こう見るとガジェ以外には使えるのかな、、
ガジェ相手にはもともと除去自体微妙ですしね。

ちょっと余裕があれば2枚ほど使ってみます。
スポンサーサイト

コメント

どうも蝮@開闢です。

ブログ変更です。

http://mamushigenesis.blog137.fc2.com/
こちらまでリンク訂正お願いです。
2010-11-24 00:21 蝮@開闢 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/240-406d1fbb

 | ホーム | 


