カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




11月14日 公認大会

今日は公認大会
使用デッキは先週にうわさで聞いたデブリ光デュアルです。
レシピが判らないので自己流で作りました。
デブリx3の デブリで釣れるカードが ライコウx3 スノーマンx3 死霊、カードガンナーです。
あまりガチとやっていないので不安でしたが遊び半分でいきました。
ついでにサイドで試してみたかった脱出装置も採用。


一戦目  シード 
またシードになってしまった。仕方なく観戦

二戦目 メタシンクロ ○○
相手が何だかわからない。初手からライオウだしてきた。 
なんかメタビにシンクロ混ぜたみたいです。 チューナーはゲイルとクレボンズ等の使いやすいカード。
周りましたねぇ。。スノーマン場に残り。ライコウでアナザー落ちてデブリで釣ってトリシューラ、
その後のミラクルでワンキルでした。

マッチ2から試しに脱出x3をイン
ゴヨウを脱出、ブリューにスパーク 寒波ローズでアドが酷い。
終盤。 こちらハンド3 場にアナザー  相手ハンド0 場にクレボンズ 
そのまま月で押し切り終了


三戦目六武 ○×○
居ないだろうと思ったら居た。 よく集めたな。。
一戦目、 相手が酷い事故らしく。詰まってたなか下級でビートダウン ハンドみしてもらったら師範x3
二戦目。 七つ 超融合 ゴーズ 脱出をIn
相手初手で何も動かずエンド
ドローでエアーアタックで奈落 サイクエンド
相手ハリケから門x2でワンキル  

三戦目ダストシュートと心静壷をIn
初手の心静壷が強かった。  相手の裏2を止めてライコウで残りを破壊、エアーで殴ってたら。あと4000になったので寒波からグングで終了  門引かなかったみたいですね。


四戦目 ヒロビ  ×○×
知り合いのヒロビ
初手のスノーマンがサイドラと相打ち。 ライコウで  デブリ ミラクル Eコール 落ちる。
運が悪いなか押し切られ終了。

マッチ2で 超融合x2 脱出x2 ダストシュート わが身x1 をIN

初手からスノーマンセットするも抹殺される。 けれどライコウで死霊おち ハリケーンからのトリシュ。
ミラクルを発動し場に並べたところで殴り 超融合でとどめ。


マッチ3で ダストシュートを抜き ゴーズIN

初手がよく、ライコウでスノーマンや、エアー、奈落が落ち蘇生でエアーを使いアナザーサーチ。ハンドにスパーク
超融合されるも脱出装置で戻しアド差を回収。  終盤の状況が
相手セット1  
こちら場にトリシューラ   墓地に激流。バリア。超融合あり。 ミラクルがハンド
さすがに二枚は無いだろうと思い。 ミラクルでシャイニングを出し攻撃してみたら超融合。。
ドラゴエクイテス?に殴られ終了。



準優勝決定戦  BF ○×○
先攻を取られブラスト終了
カードガンナーで殴ってみたら、カルート使ってくれた。助かる
月セットでエンドして、相手、ブリザードでカルート釣ってきた。 月でとめるもカードガンナーが破壊
ドローでデブリ来た。  相手セット2  ドローでサイクを打ち GBA破壊できたのでブッパしてみる。
通ったので幽閉で終了  相手のブラスト幽閉し。あとは増援引いたので下級ビート

マッチ2でサイドがあまりBFを意識してないことに気づく。
脱出x2 七つx1 わが身x1 をIn
エンドゴトバで七つを取られ。 アナザーがシュラカルートに破壊される。 
そしてサイドラが入ってないコノデッキにAOJを出された。
スパークに神宣。ミラクルでゼロを出そうとしたら転生の予言でトルネードしか出せなく
1100のAOJすら倒せない。 ラストは奈落を引き負け。

マッチ2でダストシュートをIN
ドローでスノーマンで構え。セットに脱出
しかし、相手がどうやらマッチ2から柩BFにスイッチしてたらしく。黄金でダムドそれだけでエンド
ドローでゴウケン。ダストシュートを引き当てる。 
相手ターンで打ってみたら

旋風 ハリケ  シュラ カルト ブリザード ゲイル
聴牌だったのでシュラをデッキに。  これで1キルは無くなる。
ドローでカルトからブリューを狙ってると判断
しかしどうしようもなく、アナザーを出しカルトを無駄に破壊
しかしハンドにミラクルがあったので。相手が神引きでもしなければゼロを出して勝てる。
ハリケを打たせるために蘇生を置いてエンド
ドローでダムドハンドに。開始にハリケ

その時点でハンドが
ブリザ 旋風 ゲイル ダムド  ?
旋風 ブリザ ヴァーユサーチ ゲイル特殊でブリュー、 ヴァーユ捨てて旋風バウンスでダムド
2800+2300+1300食らうも。セットも無いので ドロー後にミラクルでゼロ。ダムドを戦闘破壊。
脱出装置、奈落セットで終了  相手スターダストシンクロ。 旋風張ったのでチェーンで脱出。
ブラスト出したので奈落。  返しでゼロで殴るもバリア
アナザー通常でスパークエンド。
相手がブリザを引き当てる  アームズ出してきたがスパーク。 アーマードが出て終了
ドローでデブリ。グングになり アーマード破壊。
相手ドローでモンスセット
こちらミラクル引き終了


結果。 三位でした。



今日得たことは多いですね。
まず。脱出装置は有り。自分のプレイングにあってる。
あとはコノタイプのデッキは強い。 下級ビートよりのデッキには圧倒的に強いので入れた月書もいいシナジー
サイドラ。シロッコで殴ってきたら月でスノーマンを裏返せばいい。

あとはリビデがいらなかった。  デブリにDDクロウされてもリビデで釣ればいいと思ったのだが。HEROつかつれない場面が多数。

あとはクリッターが微妙か。

すこし調整してみますが。このタイプのデッキはプレイングの幅が広がるので面白い。


しかし。。。六武はヤバイでしょ。
戦ったときは二戦目しか門無かったけれど。引かれたらヤバイ。
あの展開力。。
今考えてる初手のシエンだして裏を固める型よりもいいかも。。 柩ゴウケンかな?



その後はパック買い。
自分は空気を読まずにEX3を1000円分  カードガード一枚のみ。。。
仕方なくもう2かったらネスト。、、 シングルにすればよかった。

このままでは引けずに新パックを少々。
シエンが3枚目来た。。 しかしキザン四枚目来た友人がいたのでキザンとトレードしてくれた。。
これで  シエンx2 キザンx2  あと1枚づつ。。


赤パックはフラッシュでした。。 どうしようかな


それと霞の谷でフリーしました。

なんだこれ。、、今までの霞の谷と違うデッキに見えてくる。
なんか、、汚い 
自分がもっとも戦いたくないタイプのデッキ。
着々と1アドを取ってくタイプ。 得に強いのが ジェネクスブラスト
場にゴヨウを出しならが、デッキ圧縮してハンドが1増える。
言い換えると

消費0でゴヨウが出てハンドが1増えてデッキ圧縮になった。

これはヤバイ。。。 ブラストに除去を撃たれても1アド。
さらにテラフォーミングがダブっても。さらにブラストを戻して展開したらダブった分が場のレベル6シンクロに変わる。。これはとんでもない。

問題があるとすればかみ合い。
神風が無ければ ブラストはガジェの劣化だし。  神風があってブラストが無く。 ファルコンだけでも意味が無く。

うーん、、、ゴウケン入るのかな? ピンか2入れたい。。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/236-a2552893

 | ホーム | 


