カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


11月11日 明日に

明日、地元でパック発売なのですが、、買うか悩む。
よくよく見ると、極系,BF エレキ以外のカードがほとんどほしい、、、

カラクリ蔵も効果出たし、買いたいんだけどなぁ。。
ウル枠でほしいのカラクリだけなのが面倒、
スー枠が異次元の精霊、極系以外のスーが全部ほしい状況、、
レア、ノーマルがそろうまで買いかな?
あとは水曜らへんにショップで回収にし行くかな。。

ギザンは1500くらいで落ち着くのかな?
カラクリはどうせ500円以内だろうからすぐには集めなくてもいいかな。。。
優先して集めるのが


ギザン
師範
程度かな? レプリカのチェーン無効が面白い、たとえば

シャイニングSS バトル宣言時、優先権でレプリカとすれば宣言時の相手の発動を封じれるのが、、
出る時期が時期だったら砂塵と相互になれたかもしれなかったけど、、門のせいで薄れるかな。
ファルコンいれるタイプのサポートとしては優秀で場に残るのとファルコンを安全に殴れるようにできるかな




そういえば。六武が固まってきた
ギザンx3 影武者x3 狼煙x3 で初手シエンで固めるタイプ

ごうけんx3 棺x2 でワンキルするタイプ

旋風BFみたく、 門きたら強い、 来なきゃ 優秀なカードたちで攻めるタイプ


たぶん、 安定して責めるタイプが強いのだろうか。

しかしよくできた六武は 砂塵と警告だけでは止まらないな、、
砂塵、警告、月書、 ときて賄賂まで入れたくなる
あとは勾玉はピンでゴウケンで見せて相手に警戒させることが強そう。
感覚はスタロかな? 相手が奥手になれば役目は果たしていそう。


ちなみに自分は全部試すつもり どれが強いかより
どれが自分のプレイングに合うか、かな

たぶん、初手シエン特化で裏を固めるタイプはミラーに強そう。
ワンキルは流行るか不明。後々から来た棺BFみたいか。 所詮はBFの劣化か
安定はどうもBFとやってて劣勢になりそうで怖い。

結果的に、 固まるまでカラクリで遊んでいます。

あとヒロビをどうしよう
長く使っているけれどそろそろきつくなりそう。
ライオウが六武に刺さるといっても師範出されればそれまで、、
たぶん、

モンス比率を減らして除去系を追加

サイドをピンポイント系統にチェンジ

メインスキドレ?


たぶんメイングランモールが復帰 死霊がアウトかな?
砂塵入れてミラクル3でも面白そう

明日はパック買って。結果でも載せます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/232-f556464b

 | ホーム | 


