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ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

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11月8日 公認大会

今日は公認店大会
使用デッキは砕きヒロビ

一戦目 環境メタ? 後攻 ××
あんまり、こんなこと言いたくは無いですけれど、
どうもミラーを重視というか、 ミラーに勝てればいいや 見たいなデッキ
メイン超融合2とか ファルコンやスノーマン、 
どうも下級ハイビ戦を対策してたのかな?

まぁ。。運が悪かった、 かなりの引き運でもない限り、こんな相性がいい相手をコテンパにすればいい自己満足デッキには勝てないはず、、 店で少しヒロビが目立ちすぎたかな?
その人は普通に次のデブリライロに何もできなかったみたいだけれど、、

用は いつもいるヒロビに痛い目見せてやるぜー ってことだろうか? 
うん。運が悪かった、、
けれど楽しくもあったから良かったです。

一様結果でも


こちら初手からスパークx2、エアーがある。
エアーからアナザーサーチ、 相手ライオウだしたので同系統と判断、
アナザーだしたらまさかの超融合、、砕きしてエンド
相手、裏、  サイドラで殴ってみたら雪だるま、、
返しで月書からシロッコが殴ってくる。。なんだこれ状態

マッチ2で超融合、スノーマンをINしてみるけれど面白いことにHEROを全抜きしてきた

これは面白い、、サイドでHEROを全抜きは初めて見た、、 
これでサイドの超融合、スノーマンの効力が低下。。

マッチ2でシャイニングが脱出される、、ムリポ。。

うん、強い強い。


 
その後はフリーしてました。

真六武を組んでみたのでBFと試すことに

なんで3回に1回は初手に旋風かダムド抱えてるんだよ。。

感想として、強い、、、 爆発力があるのはわかるのですけれど、ある程度門に依存する。
とりあえず改善点として、 ライオウ無理
ごうけんx3 門x3 ギザンx3 煙x2 増援x1  腐るカードが多すぎた
後は、旧六武の採用カードは  師範x3 ギザン2 イロウx0~1 露払い 0~1 ですかね。。
あとは思ったよりも影武者とカゲキが揃う。煙のサポの恩恵ですが強い強い、、
しかし、一枚だけあっても二種とも微妙、、レベル3を増やし煙を3にするのも手かも。

ギザンですが、非常用以外は門無い場合は出さないほうが良かったですね。

今日の結論ですが

1. リビデ抜いて月を増やす

2. 棺入れる、1チャンスに賭け れる デッキでもいいかもしれない。

3. 勾玉は強いは強いが戦闘等には不発のため、六武を場もちさせる効力は大きくは無かった。

4. BFにも勝てる

5. 一番優先すべきメタ対象かは怪しい(構築が甘いため 予想 で)



ps

EX3を買ったのですがマキシマムしかでない、、しかも複数
コアキメイルに入れろと?ってことで組んでみた

初期化が無いので転送で代用

意外と強い 不思議
問題はアドを取れない事故要因ってこと

なのでキーカードにした構築にしてみた
面白いカードを見つけたので採用してみた、

タイラントネプチューン 、このコピー効果コストはコピーしないんですよね
つまり

マキシマムSS, セット破壊!  リリースネプチューン  さらに破壊という動きが
さらに、コアキメイルの優秀カード、 ウルナイトが1ターン生き残った場合、展開力が上がる、、
これは楽しい、、 ルークロードがもしコアキリリース限定されてなければクロスソウルできたのに、、
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