カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月4日

ISDの結果でてましたね。。
んー。。BF系統とデブリダンディ、あとは墓地BF。

最近、ちらほらと墓地BFの名前を見ますね。
個人的にはいいデッキだと思います。

BFはノータッチで。いまさら触れてもね。
デッキがデフォ化してきているBFなので。あとはプレイングとサイド構築が問題だし。
BFを使わない人なのでなんともいえないです。

デブリダンディですがはやりこちらのほうが安定しそう、
最近はドリルの対策法が世に知れ渡ってるからなぁ。。どうも使い勝手がわるい。

自分のクイダンは最近いじってないので改良してみます。

レシピを見たのですが面白い点を上げてみます。


1 リミリバx3 

これは面白い、 ロンファ蘇生は普通に強いし1000以下ならば多いので優秀なカードになりそう。


2 キラートマトx2 

これは有りだと思います。自分のネコデブりにも一枚入ってましたしね。
呼ぶカードは基本クリッターで保険でキャリアです。
クリッターは場に出さえすれば多くは効果使えるので、ロンファサーチできる。
つまり、ロンファを使う機会が増えるので リミリバx3 の場合、いい回転補助ができそう。


3 ソーサラx2

トマトを採用した場合はありですね。
光はライコウとヴェーラ。 


4 ヴェーラーx2

サラのコストになりますし、デブリやブリザをとめれるのは大きい。
寒波ブラロに対応した少ないカードでもあるし。  
レベル1チューナーなのでミュラになれるのも大きい。


5 スケープゴード

そういえば忘れていた、このカード 
スラバを組んだときに使ってていい使い勝手だったのだけれど今でも強い、、
グローアップからミュラを二匹だせるし柔軟な動きをできそう。。




以上が自分が注目したカードですね。
リミリバx3は面白い。。
一度試してみたいデッキですね。 

今回のISDは光デュアルが無し。。
まぁチーム戦で安定性ってのもアレか



今日はフリーもしました。

相手スタン

スクラップ  勝x3 負x2
偵察が強い、 場に偵察x2 でビーストに打たれた奈落をスコールで回避とか嫌らしい。

ヒロビ  勝ちx2 負けx3
今回は勝率が悪かった、 警告を使ったあとのシリンダーは痛い
サイドラの出し合いになり、こちら一枚しか引けず負けとかも。。

マシンガジェ  勝x2 負けx0
今回は強かったマシンガジェ。  砕きがあまったのでまた作ったけれどなかなかの動き
デッキ40枚の9ガジェという狂った構成ですけどコレにも理由が
まぁ。。ごうけん無いだけです、 ダブル前提なガジェでマシンでワンキルですかね。
ほしくなったカードがフォース。。。サーチできるレベル8って強くない? 強くないですか。。。
ピンで刺した。バップが強すぎる、、ガジェでナチュビ。 場に2体ガジェでトリシュとか強い。。




ヒロビですが
砕きx3  幽閉x3 警告x1 で固まりそう。
月書ですが意外とシンクロするデッキで苦手なのってスクラップくらい。。
あとは幽閉置いてエンドしたいBFですので。。

そういえば。今さら気づいたのがガジェでアウトするデッキ枚数とINするデッキ枚数があってない。。
抜きたいカードのほうが多いいから困る、、
サイドをもう少しいじるか。。

デブリダンディですが。ある程度動くようになったら載せてみますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/227-4c1b0b9c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。