カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




現状考察

ゴールドシリーズの内容が少しでましたね。
トリシューラ再販! 

持ってない人、おめでとう

自分は持っているので関係無い 
と言いたいんですけどね。
売ろうか悩む
2枚もってて一枚を6000円で売ったのでもう一枚をどうするか
別にターミナルウルでもゴールドでもいいし。。
ブリューは米シク買えずいまだにノーマル

しかし、、トリシューラ再販とは、、トリシュ弾が絶版とはいえ最近のコナミの再販はいいことをする
ライトユーザーに優しいことはいいとは思う、
遊戯王初めて、金かけてる人にどうやっても勝てないんじゃあ別のことはじめるだろうし、、

スノーマンやトリシュといい、、、ライトユーザーがやりやすいカードゲームに近づいている。。
あとは。ストラクx3でいいデッキではなく、

ストラク一個買えば普通に戦えるデッキを作ってほしい。

一人の客に複数買わせるよりは複数の客に一つ買わせたほうがいいとは思うけどね、、

実際なところ
ドラグストラク一つ買ったとして戦えるだろうか。。。
たぶん楽しいけれど無理
マシンストラクも無理 3ガジェとか新しすぎる

子供は親に同じの3つも買ってもらえないだろうし、、
デュアルストラクみたいなデッキはまだか。。



しかし最近の新カードは何なんだろう、

六武強化は、初期からやっている人に失礼というか、、当時からやっているプレイヤーとしては複雑
強化自体はうれしいのだけれど、すぐに 

勝てるデッキ 目当てで作る人が出るはず、

楽しい六武から   勝率いい六武になるのは悲しい

自分は たまーーに 選考会抽選やチーム戦では本気ですが、
遊戯王というカードゲームを

コミュニケーションツールと考えています。

スタンバイ、メイン、召還、バトル、宣言時、ダメステ、計算前、 とかよりは

アターック  やばいww 強いなw  とかのほうが個人的には楽しめます。


儀式天使やってて思ったのが



勝つだけじゃあ楽しくない


ヒロビやってて思ったのが


お互いに本気になってやるのも面白い


ネタやってて思うのが

楽しいです


んー。どれが合うのだろうか
一様、毎週いく店ではヒロビの人ってなってますけどフリーではそんなに使わないですよ?
大会の真面目に頭回転してるときの

全力でぶつける楽しさは遊戯王の楽しさと思います、
けれどフリーの笑いながらする楽しさも重要と考えています。







話がそれますが

勝利についてです。

たまに見るのですが勝利に貪欲な人
彼らは勝てばいいと思っています。 悪いことではありません。ルールに背かないならばそれもいいです。

たとえば タイムオーバーデス 
たとえば EXターン狙いのライフゲインサイド

これはどうなんでしょう。

自分は友達に誘われて、邪神使って楽しむことから遊戯王始めた人なのでコレは理解できません。
大会なども勝利した事実よりも 勝利までの駆け引きを楽しむタイプです。
特殊勝利も駆け引きですが、たまに聞く

そこまでして勝ちたいのかよ、、

って言葉、 否定的ではありますけれど気持ちはわかります。
やられた人は楽しくともなんともありませんからね。

勝てばいい。 勝利という事実が残ればいい人なら、勝率がいいなら使うと思うんですけどね
自分は、、楽しくないのでしたくありません。

しかし問題は やられた場合です。
地元の大会ならば 運が悪かった、フリーしよーってなるのですが
遠出の大会やこれから始まるチーム戦
この場合は いいや ではすまない、、

しかし使われたら、対策方法がEXライフゲインの場合、同じ手段をとるほかない。。
コノ場合どうすればいいのか。。




まぁ。。悩んでいますけれど。


もし自分が 楽しくない戦術を取るようになったらそれは自分のカードゲームが変わりそうで怖い

はじめたことより、格段にレベルは上がっているのですが今でもコミュニケーションツールでありたいと思います

楽しくないならする価値ないですからね。

コメント

まぁ勝ちたいっていう時もあるし、楽しみたいって思うこともある。

どちらかというと僕は勝ちたいんだけど。

場合にもよるけどね
2010-11-03 07:45 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/226-0e3d360c

 | ホーム | 


