カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




10月31日 現状

さて、大会前に時間が空いたので最近の状況とまとめたいと思います。
まず、環境について、

六武衆 
新カードが次パックででますが、ここまでの強化は検討以来だと思います。
個人的にまずいカードをあげますと、

ギザン 場に制限が無い他、6枚師範が入るという脅威 火力もある

勾玉 これは強い まず なにを破壊するカードでもいい  カウンターはほぼ止めれる 
これは強い、、神宣がノーコスで止めれる時代になるんですね。。。場に六武が居ないなら使えないので警告の枚数が増えそうです。

狼煙  これも強い ギザン等の主力アタッカーはサーチできないけれどチューナーの影武者。など状況に応じて必要なサポートモンスターをサーチできるのは強い、 圧縮にもなり門やハリケなどを引く確率が上がるし。。


その他、さまざまな新カードが出ますが、個人的に嫌なカードはコレですね。

しかしながら、、自分も六武持っているんですよね。
これは複雑な気持ち、 実は、、前々からトップは使わない主義だったのですが、、
これは売るのももったいないですし、やることにします。



さて、自分のほうですが、

木曜日に友人と渋谷の公認フリー大会に出てきました。
感想は、 とても面白かったです。
あんなに、連続で別の人とフリーをしたのは始めてですごくいい経験になれましたし遊べた、、
相性がいい人もいて、 お互い初めて会うのにかなり盛り上がったり、雑談交じりにデュエルする状況
楽しかったです。 

渋谷の帰りに秋葉にいき、店まわり。
購入品は  砕きのゴールドx3 グランモールレリx1  東方スリーブx2 オーバースリーブx2
砕きの米ゴールドが日版ノーマルレベルの値段で売ってて良かった、、数たりないし、折れてるのを使ってたので購入  グランモールは美しかったので。。
東方スリーブは、六武のスリーブが切れてしまったので交換用に

たまに遠出もいいですね、 交通費高いけど。。

それじゃあまた、今度

コメント

ひかりでゅあるってトップじゃなかったんだ、、、
BFも確かにガチだけど、ゴトバカルト対策さえしっかりすればそこまで脅威でもないような

六武はさぁ、もはや強化じゃなくて新しいカテゴリーだと思うんだ。
昔からあるので使うのが、、、師範とヤイチ1くらい???あとは露払い3…


僕は今度宝玉で大会出ようか悩んでる。
2010-10-31 19:48 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/223-cbed134e

 | ホーム | 


