カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




10月17日 公認店大会

二日連続はちときつかったです。
案の定、寝坊、 ぎりぎりだったのでスーパーシードに

一戦目  子供BF 先攻
子供とはいえ一度は勝ってる人、と思ったが普通に砕いてたら終わった

二戦目 検討  ○○ 先攻
1900打点やばいね。。早くラクエルを超融合したいです。
サイドから入れたスキドレ、弾圧もささりスト

三戦目 棺BF 後攻 ×○×
またBFかと言いたい
こちら初手から何をシャッフルしたんだというハンド
ライオウ、ライオウ、アナザー。サイドラ、砕き。死霊
わー モンスだらけ
ライオウ置いてエンド シュラかるとの餌食に AOJと伏せ2
ドローでヒロブラ うーん難しい
砕き死霊したら幽閉された。
その後はシロッコ処理ができず死亡
とどめのアームズも無理。。。

マッチ2で転生の予言 スノーマン3 マイクラ 大災害 入れてみる

ドローで スパーク アナザー スパーク ヒロブラ  コレは完璧
アナザーでスパーク、幽閉セットでエンドしてみたらシロッコ出してきたが幽閉 セット1置いてエンドされる
まぁ。。結果いってしまうとヒロブラに七つされたのですが、ここでエアー引く神引き、ブリザも警告して勝利


マッチ3 
ごうけんから棺引っ張ってブリザード除外してきた。

このプレイングから判ることが
1 既に旋風がある
2 既に寒波かハリケーンがある
3 既にダムドがある 

こ れ は ひ ど い

シュラでエンド

しかしハンドが面白い  スパーク アナザー エアー ミラクル ライオウ ミラクル
ライオウでシュラ殴るも通ってしまった、、、そのままエンド
相手せっと2で終了
ドローでまさかの神宣ドロー 
コレはきたと思い アナザー並べアタック ライオウが幽閉  神宣、スパークでエンド
相手、初手から寒波 神宣を打ち 七つされる、、、
ブリザ、ブリュー、ハンド闇すてて 墓地闇3ですね。宣言

あそこで神宣打たないというプレイングが正解だったのか?。。って話しててそのまま使わなかったらとしてやってみた、 場が空になり ライフ少々
ドローでオネスト引くもダムドしか処理できずに無理

結果

デュエル開始時から死んでいた



結果、 二位 遅れてシードもらってすいませんでした。

そういえばコアキメイルを作ってきてます。

タイプは岩石獣戦士コアキ

自分が思うタイプで一番面白いと思うタイプです。
なんで作るかというと

身内で話してて角強いよなぁ。。と発売当時から言ってたのですが
この際ですので 一人一つ、角使うデッキを作ろうとのことで

自分の導きだした角の強そうな使い方が 
ウルナイト。クルセイダー  クルセイダーアタック、角。 1ドロー+墓地のコアキ回収

これ、、強くね?

今のとこ名前が出てるのが
 
獣戦士コアキ
検討
もじゃ
ばぶーん機皇帝
スクラップわんふー
バルバロスUr ← コノUr重要

こんなとこですかね。
検討が一番怖い、、しかしシナジーしてるのかな、、でも2900のラクエル嫌だ、、


それと無駄にレアリティをこだわりだしそうな ぽせです。
ごうけん?無茶言うな

候補としては

ライオウ 
警告
グランモール

こんなんですね、月書とか無理です。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/219-70aac70e

 | ホーム | 


