カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


10月16日 非公認

16日は非公認でした。

使用デッキはヒロビのメイン七つ

最初は何回か総当りみたい。

一戦目  BF  ×○○ 後攻
相手初手でセモスセット伏せ2 
ドローでエアーでたたいたらヴァーユ 
七つと幽閉置いてエンド
相手ドローのシュラで攻撃 幽閉発動、BGA打たれるも七つ、 ヴァーユ判明
こちらドローでエアーでアタック、
相手ドローのシロッコ、伏せがマシなものが無くエアー処理される。
こちらドローのシロッコを除外する手段が無くサイドラアタックのカルートにオネスト 
仕方なく月を置いといて終了
相手ドローのハリケーン 
その後は旋風祭り。負け

マッチ2で マイクラ1 スノーマン3をIN

ブラストをスノーマンで処理 シロッコが沸くも奈落、GBAを七つで勝利


マッチ3で転生の予言をIN
一回、シュラの月書アタックを通してしまい、ヴァーユからAOJ、
返しで処理するためセット2でエンド
相手のAOJに幽閉、月書で逃げられるもなぜかセット0
アナザーでアタックし処理 どうやら裏でも発動すると思ってたみたい。
その後も何も無く。最後は  ハンドと場の合計が  相手2  こちら6 



二戦目  墓地BF  後攻
相手、モンスセットの伏せ2
またBFか?と思いライオウアタックも奈落、仕方なくサイドラアタック 、ヴァーユ
月を置きエンド サイクされる
七つが無ければ複数置きにくいから仕方ないと思うしかなく、返しのブラストを受ける
その後はフルボッコ、 しかし一戦目で既に30分ほど掛かってしまい。
一度負けた自分は二戦目で時間が掛かると、0;1なので敗北に

マッチ2で スノーマン2 転生の予言1 クロウ3 をIN
初手がサイドラ3 スパーク2 ヒロブラ 。。。え?
初手、スパークセットでエンド 相手のグレファー受ける、
ドローでまたHERO引けず、、
2ターン後くらいにエアー引けて、  スパーク ヒロブラ スパークとすばらしい動きに
しかし時間内ことにきずいて相手が早めにしてくれてギリギリ終了

マッチ3で  警告1 七つ2 神宣1 ブラホを抜きマッチ2で抜いたカードを入れる
最初からEX   
死霊に月書をする最悪のプレミをしてしまった。。。。
まぁ。非常食で既に終わってたからいいんだけれどね。



まぁ結果予選の抽選もおち終了。

終わったあとフリーしながら離してたんだけれど、
最近の環境だとクロウよりもしかすると魂開放のがいいのじゃないか?
ということでした、 クロウ一枚だと相手の動きを止めきれないのが痛い、
おろまいデブリをとめれないけれど。。。

しかし、、クイダンいるかなぁと思い、砕きを抜いて月にしたのがアダとなってしまった。。
黙って砕きの死霊にすればよかった、、、



そういえばお買い物をしました。
SE2個  結果は最悪、一番いいのがサイクロンクリエイターとか。。無駄にシク。。
後はシングル買い
捨て身の宝札  カエル帝に試してみたく一枚20だったので6枚購入 
バトルワルツ 20だったので2枚購入 これも面白そう
コアキメイル ウルナイト
コアキメイル クルセイダー

これらは獣戦士。岩石コアキに必要なのでいい機会なので買いました。


今日も大会なのでヒロビかなぁ。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/218-78b38ede

 | ホーム | 


