カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




10月7日 考察

日曜日に大会に出たときに16日に非公認誘われて出ることになりました。
参加人数が多いみたいなので張り切ってはいないのですがガチで出ることにします。

考えてるのが 棺BF ヒロビ
ヒロビはいつもの。 棺BFは面白そうだなぁと思い、、

とか思っていたらトラブル発生

アーマード一枚も無いや
よく考えたらヴァーユ一枚ないし、、、

ってわけでヒロビになりました。

今日、少し調整したのですが考えてるのが

砕き採用、月書0 タイプ
サイドラ少数。デスカリタイプ
今までの純正さん

こんなところですね。
砕き採用は同類やBFなどのリリース系統に強いのがうれしいんですけどねぇ

サイドラ少数、デスカリは正直なところ、クイダンが怖い。偵察怖い って感じ
さすがにカエル帝を1回は見かける環境では無いしいけるかなって

今までの純正、これは砕きかデスカリタイプが固まらなかったら用の逃げ道


また採用候補が

1 もぐら 

2 死霊

3 スノーマン


この3種類のうちどれかを使いたい。

それぞれの利点でいうと

もぐらは殴りたくはない裏を処理でき地味に困るスタダを処理できる

死霊は砕きいれるタイプなら問題なく採用できそう、守備で置いておけばそれなりには硬いし。

スノーマンは同系統をメタれるのが強み、けれど流行のデブリライロやクイダン戦には微妙、
同系統系流行デッキ シンクロ系統のデッキ  どちらかにメタを張るか対策のバランスを整えるのはよさそう



だぶん、 砕きなら死霊  それ以外ならもぐら 微妙だったらスノーマン かな?

また幽閉と警告の比率を考え直したい
今までの 3:1で勝てる環境かが難しい
デッキのバランスで最終決定はするけれど自分は警告を増やしたいところ、けれど最大の難関が自分のプレイング
ライフをそこまで重視しないプレイング傾向にあるから、もう一度プレイングを考え直す必要がありそう。

まぁ。。月0になったら警告は2かな、、、クイダンや おろまいデブリに勝てる気がしない、、

またモンスター率、 現在死霊採用の13枚で砕きを入れたタイプになっているけど考える必要があるかも
棺BFの存在からゴーズ使いたい。。。でも棺で寒波引っ張られると困るな、、

また一様、あたらしいパックの発売に間に合う大会、、
あまりリストみてないから変なのいなきゃいいけど、、


それとサイドどうしよう
いまはサイドお触れスイッチの名残で身盾はいってたりするけど。。
七つに戻したい、、

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/216-846b4715

 | ホーム | 


