カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




9月26日 公認大会

9月最後の大会でした、
最近は寒くなってきて夏も終わりな空気、、

使用デッキはヒロビのサイドオフレスイッチ

一戦目 歯車スクラップ  ○○ 先攻
最初、裏守備の封剣はって終了で何かと思った、、
ライオウ出して奈落セット終了したら相手地割れ、エンド
こちら強気にアナザーだしてスパークで終了
相手砕き、スパークで逃げスクラップゴブリンを処理。
そのあとは何もアクションが無く、ライオウとエンディミオンでビートダウン

マッチ2でクロウ2 魂開放をIN
相手一度もシンクロせず、ビーストで殴ってきた、スノーマンで処理しエアーでビート
キマイラなかったのかな?


二戦目 ヒロビ ○○ 後攻
相手初手、ライオウセット2  こちら字砕きから壷、エアーからアナザーサーチ、
奈落セットでエンド 相手アナザー、ミラーと判明 エアーが倒される
こちらアナザー召還の攻撃でオネスト 警告セットでエンド
相手のサイドラに奈落そのままエンド
ライオウ通常のダイレクトのゴーズを警告でスパークセットでエンド
相手の裏守備にスパーク やはりオネスト、、ライオウでビートし終了

マッチ2でオフレスイッチを試すことに
お触れ3 身盾2 超融合2 スノーマン2 をIN
相手先攻でアナザー、セット2 
こちらドローのエアーの召還自体は成功したので優先権で超融合
そのままアタックし 身盾と砕き置いてセット サイクで砕き破壊される、
相手、女戦士で特攻。 こちらドローで 雪だるまセット
相手の抹殺に取られる、、モンス出さないで終了、こちらアナザーでビート、スパークセット
相手召還の優先権で超融合 2600で殴りエンド  
ドローのミラクル、、発動、奈落を身盾で止めシャイニング倒し、相手なにもドローできず終了


三戦目 竹の子 ○○ 後攻
竹の子相手に後攻を取ってしまった、 
初手が 警告 警告 神宣 ライオウ 砕き ドローの激流
警告が強すぎた、、

マッチ2で抹殺2 雪だるま2 をIN
クリフを抹殺で倒し、竹の子が来ないようなので終了


四戦目 検討 ○○先攻
検討でした、 ヒロビ以外のデッキがフルボッコにされてるので仇を、、
初手がよく、 ライオウ、警告、奈落でエンド
相手はセット3で終了、
ライオウが幽閉されエアー出してみるも通る。
相手ベストロ通常、奈落を打ったらネスト 警告を打つ、
エアーで殴るも月 セットなしで終了
相手ドローでダリウス、、殴ってエクイテからベストロ回収、汚い
アナザーで殴って収縮にチェーンでオネスト 
相手ベストロのみ、、終了

マッチ2で 今度こそオフレスイッチ  
お触れ3 身盾2  をIN
初手お触れきた。。相手がセット2なのでアナザーで殴るもとおり、スパークとお触れエンド
相手、ベスドロセットでエンド ドローでライオウ通常に奈落、お触れで止めようとしたらGBA
お触れとセットだったのでスパークでセットの幽閉破壊  アド1.
警告セットでエンド 相手のムロに警告、、
返しで、壷からのエアー、、汚いですね。
相手モンス切れし、 ヒロブラ成功して勝ち


結果、 優勝 
久しぶりに買った、 しかも珍しくマッチ1を落としてない

お触れスイッチ、、活躍したのかな 微妙だね、、身盾のが活躍したっぽい。
最近 警告>幽閉だから七つでもいいかな、、
サイド2 メイン1の超融合は、、そのミラーに負けたら悔しいから、身内が融合解除して復活してやるって言ってた怖い

そういえば デュエリストエボリューションのSEが届きました。
強欲謙虚は出たって? 出ないさ
ヴェーラーのウルとレリが出た、、、使うかな、、

最近どうもヒロビがマンネリ化 知らない人から 

あ ヒロビの人だ って言われるし 子供が ヒドイヒーローの人って言うし
なんだろう、、

いま大会に出れ、ある程度。相手を退屈にさせないようなデッキを考えてます。
考えてるのが 六武 クイダン 墓守ディーヴァ フルモン

一番面白そうなのが墓守ディーヴァ プレイングが上がりそう、、
クイダンはガチだなぁ。。爆風したくなるし
六武は集まっちゃったどうしよう  
フルモンは、、、趣味です。

んー。。
ヒロビでいいか。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/213-4b38ad3a

 | ホーム | 


