カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


9月5日 公認大会

昨日は地元の公認大会でした。
それと先週は横浜にいって非公認でした。。
結果はたしか一回目のところでは優勝、二回目のとこでは。。3.4くらいだったはずです。

さてさて昨日ですが新制限初の大会だったので不安のなかヒロビを使いました。

かれこれこれで4周連続くらいヒロビばっかりな気がします。気にしません

一戦目 子供ビート ○○
エアーとアナザーくらしか使わなかった、、
メインからドッペルゲンガー入れてる恐ろしい子でした。。

二戦目 ロックバーン ○○
網をサイク。焼き切られる前にハイビで勝利。
マッチ2で
七つ2 抹殺2 スキドレ2 を入れ 奈落2 幽閉2 オネスト2を抜き
手札が悪かったが相手自己で普通に終了

三選目 パーミ ××
久しぶりに見たパーミ
相手先行から アルテミス セット4
ドローではたき落とし エアーマンを天罰 セット2で終了
アルテミスに幽閉を打つが七つ。。 もう無理ぽ
警告2 スパーク2を抜き スキドレ2 超融合をIN
スパーク抜くな悩んだ末に抜いてしまった。。。
アルテミスを超融合に巻き込めたが奈落。
エアーマンを天罰されモンス0が4ターン続いた。。。
そのままラクダや第二のアルテミスでビートされ終了


んー。。モンス率間違えたかな?でもエアーからアナザーを考えるとちょうどいい気もする。。

とここでフリーを友達として次元斬や次元エアトスを試していたら。。
良く分からないけれど3位決定戦によばれた、、


4回戦 検討 ○○
相手検討みたい、、相性が良すぎてごめんなさい。
所詮は相手の戦車のタイミング無く泣けたみたい。
マッチ2で 七つ2 スキドレ2 弾圧1 をIN
スノーマン2 ゴーズ1 オネスト2をOUT
2100のラクエル出されるもライオウの攻撃にスキドレ、七つを七つで止め破壊、
そのまま止まった検討にライオウ、アナザーでビートダウン


結果3位

最近どうも1900が重視されてるなぁ、、
2000火力の採用も考えようかな。
最初考えたのがメタビのファルコンにハーピークイーンを入れてGBA。
マッチ1で使える荒業だけれど成功したらおいしそう

最近どうも賢者モードに入らない
サイドラ3になったのでエンディミオンを抜き。雪だるまを入れてみた、
またライオウを3のままにし月書が外れてしまった、
トラップの除去が 奈落2 幽閉2 警告2になる
地砕きが1枚、、

今日の結果的に

モンスを調整
相手を妨害する系のカードを考え直す

こんな感じかな。。
月0はまずかったかな、、
BF怖いし地砕きを増やしたい気もする。。
メインのミラクルが2なのだが3でもいいのかな。。それか弾圧をメインにとか。。

とりあえず悩んでます。

そういえばスクラップに機皇帝を入れるタイプを作ってみました。
今更とかしりません、
しかしアレ。強いですねぇ。。
町を抜いて、サンブレ3の黄泉を入れてみました。
グランエルさん、、強すぎです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/209-6cc2110b

 | ホーム | 


