カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




8月11日 デッキ考察

単なるレポですが、
光ハイビを回した?っというか動かしたところいろいろな問題点が判明

・旋風張られると量を処理しきれない
これは正直ライオウx3でも処理しきれない、旋風を止めれるカードは
 ライオウx3 月書x2 奈落x2 スパークx3 月書や奈落はGBAのマトに ライオウなどは豊富な除去やカルート、シロッコで処理可能、
 結論 もうちょっとBFを意識した構成にしたいところ

・ミラーに弱い
弾圧採用、ミラクル不採用にしたことで同系統のヒロビに弱くなった、
あのデッキの利点はスパークが幅広い対策を取れること、
自分もだが同じヒロビと当たったらまず、ミラクルを入れているのか  弾圧を入れているのか を考えます。
両方入れてる人もいるんですけれどね、 まぁ問題があるとすれば ヒロビに弾圧は刺さらない ということ
ミラクル採用型だって一度は運よくミラクル止めれるかもしれないけど 
アナザー立ってる状況で弾圧は正直怖い、 また止めれて1:1交換 弾圧が二度働くころには処理されてるだろ。
正直なところ厄介な2100打点のサイドラを止めれればいいと思ってます。。
となるとあとはサイド 超融合を3に? 難しいけれどミラクルでシャイニングだすようなデッキにはおいしいカード、、、あとは地割れ連発するようなら ワイゼルを入れても面白そうですね。。
 結論 サイドに対ハイビのスペースと増やす


・最近良く見る カエル帝に弱いんじゃあ、、、
正直カエル帝どうしよう あのデッキ相手ターンにトラップ等で処理をするデッキじゃないから、スパークを伏せる状況になる その場合には他のカードをセットできずスパーク一枚に頼ることに、、
最近本気でスパークをセット、モンス対象に取りたくない自分としてはかなりキツイ
帝の場合、本気でサイドに我が身を入れてきそうだし、、
水霊でアナザーさらわれてのスパークが怖い、、
どうしたものか。。

対策としては  サイドの定番?転生の予言  クロウ、生贄封じ 
メインには スキドレx2を
正直、それでも苦戦すると思います、、
日曜までに考えなければいけませんね、、




それと遊びデッキだった
愚鈍バルバ、、もったいないし本気で構成してみようかな。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/205-a54ad94f

 | ホーム | 


