カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


8月8日 公認大会レポ

今日は公認大会でした。
使用デッキは前回の鬱憤を晴らす、、、いえ。調整をかねて 光ハイビです。

一戦目 突撃ハイビ ○○ 先攻
初手でライオウと月書をセット
相手いきなり突撃部隊、セット2 正直初手のライオウが突破されるのは久々です。
こちらアナザーで殴ると最終突撃命令、、スパークで命令破壊。。怖かった
相手さんモンス尽きたのか終了、月ターンでエンディミオンでビート。そのまま終了
相手サイク、ハリケ、寒波が来たみたい
二戦目でスキドレ、弾圧を抜いて砂塵3嵐1入れてみる
砂塵で伏せを対処してライオウのビートで勝利

二戦目 フレムベル ○○ 後攻
相手セット1モンスセットで終了 ライオウで殴ったら火車回し?だった。。
そのままハイビ、爆発を弾圧したらサレンダー
マッチ2で地砕き2 幽閉2 を抜いて クロウ3 抹殺1をIN
クロウで爆破のチューナーを突き、もう一体を月で相手サレンダー

三戦目 スキドレ苦痛ダスト ○○先攻
初手エアー、弾圧、神宣、スタロ。奈落、ライオウと強い、
スキドレがそこまで刺さらずダストに弾圧して勝利
マッチ2でスキドレ2、スパーク1。エンディミオン1 砂塵を3をIN
相手のファルコンに奈落したらわが身、やはりスパーク対策を入れてきた、
苦痛を砂塵しライオウでビート 相手がまさかの超融合をセットしてたので怖かった。


っとここで  謝罪が
すべてストレートで調子にのった 。。 調子がよかったポセですが
実は臨時でバイトが入ってて、、途中棄権というや 身内だったので勝ちを譲り ××にしました。

結局、目当ての検討と当たりませんでしたが満足しました。
次の週は改善点が多数見つかったのでまたハイビで出たいと思います。

ちなみにフリーをしてました。


インヴェルズを使ったのですがはやり、、ギラファ主力 サブギミックで バードマンを
はやりなかなか面白いデッキですね。 集まっているのでこれから調整したいです。


それと明日 、いや今日になりますが

機皇帝ワイゼルが出ますね。

正直怖い 地割れを安易に打てなくなった、というか 中途半端に入れれなくなった
スパークは無理だと思うけど少し調節しなくては 魔法がないと動けないヒロビとしてはヤツはまずい。
さらに言うと もしこれからでる機皇帝が トラップ無効 が出たら、、たぶんヤバイですね。
普通に検討メタで入れますけどねーー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/204-ebabbb7a

 | ホーム | 


