カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


7月25日公認大会 残念結果

はい、実は、、、大会にすら出てません。
遅刻ですごめんなさい

えぇとはい、大会には出なかったのですがフリーは5時間くらいしてました。

使ったデッキは

雲魔物シンクロ

ミラクル採用AKB

カラクり

ディーヴァ入りヒロビ

フレムベル


こんなんですね。
一番使ったのは雲魔物 トマト忘れましたw

結果的に 何回もやったのでレポートは、、ごめんなさい
えと雲魔物ですが理想的なシンクロを実現しました。

黄泉ガエル→タービュ→ボール特殊→ボーグ蘇生黄泉とでフォーミュ→さらにボーグ蘇生ボールとフォーミュ
うーん、手札消費3で2ドローのレベル8特殊しながら墓地が増える
うんすばらしい、
しかし タービュはあるのにボーグが、、、  って状況が多数
主力がデッキに3枚なのはうれしいがサーチが クリッターと141とおろまいの制限カードのみとは、、、

改善策として水の終末さん、ウンディーネとコントローラーセットを採用するかと。
スモークボールのみで採用しずらかった馬の骨や戦線復活を採用しやすくなるのがうれしいですね。

しかし、デッキ構成が難しい 
このままだと   

ウンディーネx3 コントローラーx3 フィッシュボーグx3 タービュx3 スモークボールx2 黄泉x2
現在、モンス16  天使5 正直クリスティアを採用できなそう、、 
現在の選択しとしては

天使を増やし、クリスティア     
残りの4枚ほどを別のカードでまかなう
正直、 邪帝やら入れたほうが強いのではないかと思ってきてます
しかしサルベージがしにくいのが問題 不思議とデーヴァセットを採用することで安定しそうです、、、



さてさて、昨日はフリーをしてたのですがそれを見てた子供たちに

おい、デュエルしろよ キリッ
って言われた気がしたのでフリーしてたがこれは酷い

一人終わるとノータイムで次の人、終わるとノータイムで次の人

こいつら疲労とためさしてオレに勝つ気か?と思いました
途中から面倒になってきたのでヒロビでふるぼっこに、、
はい、大人気ないですね。




現在。ファントムツールを製作中

大まかな動き方は
いつだか使ってた デモンツールに ファンカスギミックを入れました
簡易やらトマトでがんばってパワツをだし デーモンの斧や堕落をサーチ
デモソルやら斧を使い堕落でのコントロールをするデッキでしたが、

また面白いことしたいなぁ、、っと思い思いついたのが
場もちが良くない、運がよく墓地に落ちたパワツをファンカスでコピー
ファンカスでDDRをサーチ、DDRによりパワツを蘇生後、さらにサーチ

で?ってBF様にいわれそうですけど僅かな連鎖をしたいだけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/197-5a669e3c

 | ホーム | 


