カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月24日 25日の予定

いやぁ。。
辛かった、、バイト連続すぎでクタクタです。
そんなことより、ヒドゥン2が届きました。
狙いは ドロレ、ナチュビです、

結果から。

ヴァルキュルスx1
ナチュビx1
雷神鬼x1
グリムロx1
クシャノx2
ファルコンx4
ワームリンクスx4
コスモビートx4

ガオドレイクx1
フィールドマーシャルx2
ウィンドファームx1
ジュラックギガノx1
ジオジェネクスx2
サーマルジェネクスx2
ナチュルガーディアンx1
巨神鳥x1
ガルバスx1
氷血塊の坊さんx2
コミニックライザー?x1
ソーラーJx1
アーミーJx1
ジュラックタイタンx1
ワームクイーンx2


はい。後半。自重しなさい
一様、一番でてほしかったナチュビが出てるので安心はしましたが、、
フィールドマーシャルが2って。。。

しかしまぁ。。さすが米シク。。。どれも美しいです。。。。
友人がほしがるものはプレゼント、あとはすべて小銭になりそうです。

結果!
スカーレッドフレムベルが少しキレイに
霞の谷も光った
ナチュルが少し裕福に
小銭が増えた

しかしドロレが出なったのは悲しいです。
実は、、ドロレが手に入る前提で雲魔物をリメイクしてたんですけどねぇ
デッキ的には大きな変化はないのですが調整をしました。
前までは4+4+1で9を作るデッキだったのが (1+1)+4=6のデッキに変更しました。
まぁその辺は後ほど。


それと、新パック買いました。
感想的に、 調律が出すぎました。
4枚とか馬鹿なの?  とかいいながら手持ちが既に1枚に減ってます。

結果的に

スカーレッドx2 シューティングx2 フォーミュラx2 無零x3 調律x1 忍者x1
となりました。
ちなみに後必要なのはフォーミュラx1です。
え?やめろガチはだって? さぁ。何のことかわかりませーん ^x^
もちろん、ウンディーネなんて使いません 間違えました。 使えません


さてさて。明日大会です。 前回、ガチで出たので今回は遊びます。
まぁ。。カラクリ予定でしたが急遽変更して雲魔物です。

前回までた とろ~りと展開してる 雲魔物(笑)デッキでしたが
現在は 雲魔物(怒) となっております。
しかし雲魔物としった友人はどう見るか
だてにライロに20連敗してませんからね。 雲=はいはい、カスカスなのはみんなに認知されています。
しかし。雲にドローエンジンがついたのですよ。

それが、、 フォーミュラ!
実は、前々から雲魔物デッキでのシンクロは  
スモークボール+フィッシュボーグ+タービュ
黄泉+フィッシュボーグ+適当なレベル4 で作ってたのが
スモーク+フィッシュでフォーミュラを作れる!
つまり。前回より手札が1枚増えるわけです!

さらに 
馬の骨という通常モンスサポートまで出現!
スモークボールをコストにすればかなりおいしい!

そして、ずっと無理かと残念だった、サルベージとかみ合わない みんな大好き、貪欲を採用できるのです!
フォーミュラを経由することのもう一つの利点が墓地に使わないモンスが増えることです。
サルベージの枚数を考えたプレイングが必要ですがなかなかのドローを実現したました!

前までは、、 タービュ、ボールよんで一枚すててボークでゴヨウ!
うん、ネコより一枚消費おおいいねwww

生き残った雲+タービュ+ボークで鳥!
うん、サモプリからネコでOK

とかいわれてたのが、、とうとう手札消費1(一枚入れ替え) でレベル6シンクロ&墓地増加ができるように!
デッキ圧縮は負けてますがすべて3枚採用可能という環境。さらにサルベージまで可能!

もう はいはい、ネコシンクロでOKとは言わせません。


なので 明日は 自分のつかう 雲魔物=ライロに20連敗したカスデッキww
という、、汚名を消し去ってきます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/196-7a48bc13

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。