カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




霞の谷

今日はりゅうさんのリクエストの霞の谷を載せてみます。

早速レシピから



霞の谷  40枚

モンスター   18枚

霞の谷のファルコン          x3
ドラグニティ-ブラックスピア     x3
デブリドラゴン              x3
スノーマンイーター           x2
シールドウィング            x2
バードマン                x2
BFー疾風のゲイル           x1
メタモルポット              x1
クリッター                x1


魔法    7枚
 
大嵐                    x1
サイクロン                x1
ハリケーン                x1
光の護封剣               x1
おろかな埋葬              x1
洗脳ーブレインコントロール     x1
精神操作                 x1


トラップ   15枚

リビンデットの呼び声         x1
リミット・リバース            x3
デモンズ・チェーン           x2
ゴットバードアタック          x2
神の宣告                 x1
魔宮の賄賂               x2
スターライトロード           x1
激流葬                  x1
聖なるバリアーミラーフォース    x1
砂塵の大竜巻             x1


EX  
トリシューラ     x1
スターダスト     x2
ギガンティック    x1
レッドデーモンズ  x1
霞の谷の雷神鬼  x3
ブラックローズ   x1
ゴヨウガーディアン x1
ブリューナク    x1
ドロゥーレン    x1
カタストル     x1
マジカルアンドロイド x1
フォートレス    x1



俗にいうファルコンビートでしょうか?
動き方は
リミリバでブラックスピアを蘇生してファルコンに入れ替え、ファルコンで攻撃しリミリバを戻す。
それにより実質手札消費0でファルコンを出すことができます。
召還に奈落を打たれてはリミリバが戻せないのが問題点です。
リミリバが残りますがGBAを撃つなどしてファルコンを守るのが基本です。
さらに1ターン。リミリバからのファルコンが生き残ればリミリバでブラックスピアを蘇生し、
その後、シンクロして雷神鬼を出すことが可能です。 

しかし墓地にブラックスピア。ファルコンが無いと始まらないので相性のいいガジャルグを出せるカードを採用
ドラグニティのも活用されている デブル+シールドウィングにしました。
シールドウィングがGBA要因なのもおいしいです。
さらにデブリからグングを出せる雪だるまも採用、 
雪だるまはリミリバでブラックスピアを出すことでドロゥーレンを出せたり、リバースしてファルコンでも戻すことで再利用も可能なので相性はなかなか。

そして再利用の塊のようなバードマンも採用、
おもな使い道はデブリから釣った雪だるまとドロゥーレンを出すことです。


魔法カードについては 護封剣以外は普通のデッキに採用されているパワーカードばかりですね。
ループが完成するまでの場つなぎになれば、。、っと思っています。
護封剣ですがこのデッキではファルコン。雷神、ドロレで戻すことで相手にロックをかけることが可能なので。

トラップですが
目立つのがデモンズチェーン 
あまり見ないカードですがこのデッキでは強烈なシナジーを誇ります。
雷神が出てれば1ターンに一回だけ聖杯を撃ちながら攻撃を止めてるようなもの、
自分に打てないのでバルバは無理ですが相手からすればかなり厄介なもの。
ファルコンでも再利用できるのが強いです。

リミリバは上記で説明したように ブラックスピアからファルコン、攻撃し再利用が主な使い道です。
シールドを蘇生しGBA後に雷神などで回収もなかなか。

GBAはファルコンに奈落を打たれるとルーブができないため。

バリアなどのパワーカードは場つなぎ

賄賂。神宣。スタロは 伏せが多く、嵐一枚で致命傷になるため。



動きかたはとりあえずガジャを出せたら出すこと、
または2000の火力で押すか。

今後の改善点として
新カードの 竜の渓谷をどうするか。
またアメリカのカード
Swallow's Nest 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターと
同じレベルを持つ鳥獣族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
これを採用するか。

改善点があるとは思いますがなかなか面白いデッキだと思います。


コメント

大会がんばれー
2010-06-27 23:23 老魔 #- URL [ 編集 ]

いまハーピィ作成中だからレシピ参考にさせてもらうねー

現環境だとハーピィけっこう強そうだと思うの僕だけかな…
2010-06-29 00:29 りゅう #zrvSuWY. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/187-11c8a6de

 | ホーム | 


