カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト


6月20日 地元の公認店大会

まず 左上のESCって押すと記事が消えるんですね、、、
結構書いてたのに、、

まぁ今日は大会でした。
レポからいきます

一回戦目 アマリリスバーン  ×○○
初手のセット3、エアーからアナザーでエンド 相手の嵐を神宣したらアマリリスバーンだった。。
どうやらアマリリスや花火が火なのを注目してライロとアマリリスと ボルカニックカウンターみたいだった
ライフが1500きってカウンター落ちてないた
まっち2でDDクロウ。予言をいれアマリリスを処理しビート
マッチ3.相手の裁きに押されるもシャイニングで殴り勝ち

二戦目 BF ×○×
相手先攻のごうけんで旋風。さらにハンドの旋風からシュラ出して カルト、ブリザ
嵐をスタロされシュラはライオウのオネスト攻撃、 ダストを処理できず。旋風のアドで負け
マッチ2はサイドの砂塵が輝きGBAをスタロし、相手がサレンダー
マッチ3 またもや相手の初手で旋風。 シロッコからカルトでセット3
自分は初手に アナザー、スパーク、 ヒロブラ と悪くない状況
GBAを警戒しアナザー召還後、幽閉セットでエンド、 案の定GBAを撃ってきたのでスパークで旋風
相手ターンになりブラストでアタック、エンド。自分のターンになりエアーからオーシャン、、ヒロブラセットでエンド
相手はブリザを出したのでヒロブラでシンクロを阻止、
自分のターンでエアーを捨てゴマとしてブリザに特攻、カルトを消費させ奈落でエンド。
相手ターンになりシュラ召還、奈落で落としブリザで殴る。
自分のターンになりミラクルをドロー。オーシャンを出してみて通ったのでシャイニングを特殊
しかし奈落され、オーシャンも月書
返しにブラストの猛攻を受け、 次に引いたのがスパークで死亡


感想として サイドのBF対策の無さに嘆いた
検討やら満足を意識しすぎました、、、 あかり、雪だるまくらいは入れたい。。


マッチ1は仕方ないとしてマッチ3はがんばれたはずだと思う
また旋風にチェーンでライオウをリビデすれば無効になるんだってね、、、
常識なのに知らなかった。。。エアーも居るし入れてみようかな、

来週もあるので次もヒロビで出ようかな。。


今日のお買い物

image.jpg


パルキのシク
いつも、大会の友達と帰りによる中古屋で発見!
パルキはガイアのトレードに使用してしまったので補充!
しかし、、1200円は安すぎです><
2200かと思いました。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/183-0ebcafcb

 | ホーム | 


