カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




6月20日 公認大会 出場デッキ

明日。ってかもはや今日。
ほぼ毎週?ある公認大会です。
選考おちたり色々ありましたがまぁ出るつもりです。

最初に説明しますが
自分の地域での流行?デッキは

1 剣闘
自分はもってないのですが自分の戦車恐怖症は彼らのせいです。
ベスト8くらいまでいくと3~5人くらいはやつら。。

2 BF
剣闘おおいいのにがんばるなぁ。。とか思ったりもします。
旋風シュラカルトはやっぱり強い、、

3 ガジェ
こいつらが自分は怖いですね。
最近では荒野を採用したガジェやらをみます。 地割れじくだき3ならライオウもOKですしねぇ

まず思うのが満足は? ってことですね
自分は持ってないのですが使用したことはあるのですが
自分の地域のサイドデッキの8割が刺さります。
あとはたまーにライロが勝ちあがったり
なぜ?! みたいなデッキが勝ちあがったり

そんな中で自分は シモッチバーンやら儀式天使などのダークホースになるのを趣味としています。
まぁ。。トマトやらサクリファイスで楽しむこともあります。
正直、サクリファイスで決勝までいったときは焦った。。。。
え?結果? BFの魔デッキでフルボッコさ!


っとまぁ話がずれましたが
明日の大会です。
今のところ考えてるのが

マイブームな
1ヒロビ
自分の地域には結構適しているほうだと思います。
剣闘にマッチ1を取りやすいのが主な理由です。
はっはっは戦車など! 

2 スクラップ
強欲謙虚ほしさにパック買いしてたら出来てしまったデッキ
作ってみたが楽しい、、、そしてまずまずと強い
実際、回れば強い、 いわゆる 勝てないデッキはない ようなデッキ
テラフォ3、歯車3にしてからなかなかの展開力、 5800飛ぶならまだ普通で8800もざらにある状態
しかし奈落一枚で壊滅してしまうのが難しい。
大会に出る場合はトラスタ まで入れるか 強欲謙虚か悩んでます。

3 タケノコナチュル
えぇ。みなさんの苦痛の叫びを聴きたいだけです、はい




前回はヒロビで好成績だったので特別な理由がなければヒロビで出ると思います。


それと  

重大報告です!

どうやら自分は9月ごろにある チーム戦のCSに出ることになりそうです。
しかし、、何で出ればいいのだ? 
主将になって儀式天使でおとり&運が良ければ、、をやるか
ヒロビで無難に戦うか。。
9月には環境に変化があるから怖いです。。。


ps youtubeで 横須賀csってやったら動画すらありました。。。
なんかまじめっぽいですね。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wataamesannpomiti.blog42.fc2.com/tb.php/181-b29602f4

 | ホーム | 


