カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




新パックどうでした?

新パック発売しましたが、皆さん購入なさいましたか?

自分は欲しかったダストシュートのスーパーの為にパック買いはしなかったです。
けれど、下級ビート好きなポセ的には忍者が魅力的だったのでシングル買いで集めてしまいました。

購入記録

HANZO 700円 900円 1200円 各1枚
ブレイドハート 500円 2枚
超変化 100円 3枚
成金忍者 30円 3枚
ホープレイ ウル 300円
SASUKE アジアレリーフ1st 1800円


忍者ですが、半蔵とリビデが高シナジーなので採用したのですが成金を蘇生した場合にブレイドハートが足りなくなる恐れがあったので2枚にしてみました。

ホープレイは楽しそうなのとEXの蘇生で相手のチューナーを出した時のシンクロより働きそうなのでいれてみます。

サスケはやけにキレイなレリーフだったので、買ってしまいました。
アジア版には魅力を感じませんでしたがキャラクター浮きタイプのレリーフはカッコいいですよね!


忍者の構築ですがとりあえずジュラック忍者にしました。
特別なギミックはいれずスタロ多くない?程度なレシピです。

まだ完成されたレシピが無いので秘めた可能性は高いですが構築しだいで悪くもなりそうなので最初は普通にやります。

場に残る超変化を見て永続罠軸とか組みたくなります。
デモンズチェーンとシナジーもありますし、リビデもメイン2なので面白いと思います。
サイク抱えていたら相手もモンスターを出してきますしね、しきたり決まったら便利だと思います。甘いかな?
あとはゼピュロスを入れるサモプリ型とかも面白い。
新ストラクチャーのドラゴンいれてとかも有りかな?


それと裁定の話ですが、
超変化の裁定が一部でたので説明します。
まずは、みんな気になるエクシーズは対象に取れるか

レベルが無いので不可能です。
これでラギアに噛ませることもゼンマイニティを出す前に処理しなければならなく。

それとこれも重要なのですが
Q:効果解決時に対象に選択したモンスターの内1体がフィールド上に存在しなくなり、残りの1体のみが墓地へ送られた場合でも、その墓地へ送ったモンスターのレベル以下のモンスターを特殊召喚できますか?
A:効果解決時に対象に選択したモンスターの内1体がフィールド上に存在しなくなった場合でも残りの1枚は墓地に送り、その場合でもその墓地へ送ったモンスターのレベル以下のモンスターを特殊召喚できます。(11/11/21)


wikiからコピーしました

これはプラスにもマイナスにもなりますね。
これにより槍で相手モンスターが逃げてもグアイパがだせたり、
脱出装置で半蔵をバウンスしても発動します。
逆に相手のモンスターが脱出したら場の半蔵のみが素材になります。

半蔵がかなりのパワーカードなので相手にレベル4以上あったら自分で脱出しても面白いかもしれないですね。


それと、下級ビートの宿命のスノーマンですが、サイドラか聖杯か悩んでます。
カラクリ怖いからサイドラがいいとおもうのですけれどね。
聖杯で残ったモンスターを処理しやすいのは良いと思います。

あとはメインの七つが強い。
超変化を使える前に処理したい罠を止めれるのは大きい。


まだまだ構築甘いですが、がんばってみます。





いきています。

こんばんわ。いきています。

最近、寝て働いて食べて働いて寝て働いての繰り返し。
デッキを作るまえにカードを触っていない。。

だけれど予約していた警告缶が届いたので警告が光りました。
所持しているウルと並べると。。。あまり変わらないですね・・・


さて、いま注目と言うか、危険視されているデッキがあります。
まぁ。。とても悪いことするデッキなのですが

そうです、 みんな大嫌いなバーンでの1キルです。

いつぞやのシーラカンスの初手30分はよくない思い出です。
そして先月のVジャンプエディションのカード


超弩級砲塔列車(ちょうどきゅうほうとうれっしゃ)グスタフ・マックス》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/地属性/機械族/攻3000/守3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。


wikiからコピしました。すいません。


こいつがとても悪いカード。
効果的には1ターン指定ありで2000バーン。
素材がかなり重く使いにくいカードですが
エレクシーラーを使うループで何度でもだせます。

必要カードがチェーンマテリアルとフュージョンゲート
デッキ・墓地・手札・場にエレクシーラー素材
手順がこちら


1 チェーンマテリアル発動しフュージョンゲート効果でエレクシーラーを出し素材をデッキに
2 (1)と同じ動作をしてグスタフをエクシーズ召還 エレクシーラーを送り効果により2000バーン
3 除外ゾーンにエレクシーラー2体とグスタフが行くように適当に融合し場を1体のみにする。
4 フュージョンゲートでエレクシーラー召還 除外されている素材を戻し(1)に戻る


これの動作を4回すれば終わりです。

このループでの特徴は


1 チェーンマテリアルが罠なので初手には出来ずセットする手間と危険性がある
2 シーラカンスとは違い奈落・警告・激流・等ではとまらない。
3 最近流行りの爆風やサンブレ またはサイクロンで止まる。
4 バトルを必要としない。

このような特徴ですが1のリスクが大きいかわりにとめられにくいのが良いですね。
またバトルステップを必要としないのでメイン1やバトルでチェックをかけてから出来るのも大きい。


と、まぁ。いつぞやにあったエレクシーラーフェニックスのようなループバーンですが見ないとうれしいですね。
お触れ、トラスタから動けないから代償ガジェのようなものかな?




久しぶりに。。

久しぶりの更新です。

仕事がだんだん忙しくなりPCをつける暇が無かったです。
そんなわけで遊馬編を買ってすらいません。。ヴォルカどうしましょ


それで、最近大会もマシに出れてないです。。
なんか最近は暗黒へって荒行が居るみたいです。

実は8月の狼煙が制限の知らせが来たときに組んでいたのですが便利なのがナチュルのシンクロが出せるんですよね。 
キザンと立たせて勾玉なんてセットしてたらかなり強い。
いま作っているプレイヤーもそうやって居るのかな?


それとやっとカラクリがトップメタの代表になってきた。
ワンチャン狙えて安定してアドが取れるデッキが弱いはずがないと思ってたけどここまで多いいとは。。


そんな中自分はジュラック系統を使っています。

そして今注目なのが忍者。
超変化でグアイパ呼べるのって強いと思います。
半蔵がスーじゃなきゃいいのですけどね・・・・


それじゃあ、また大会にでれたら更新します。

 | ホーム | 


