カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




なんか勘違いされそう

最近、大会でたのですが
二回戦負けでした。



使用デッキ スキドレTG


一戦目 次元メタビ ○○
次元メタビとは驚いた。
砂塵、サイクで次元打ち抜き難なく勝利
サイドからモンスター増やしてみてTGに依存をやめマッチ2も勝利



二戦目 旋風 ×× 先攻
こちら初手でデッキ明かさず裏守備バック3
相手強謙でBF判明。裏守備置いたのでクラッシャーと判断
激流、スキドレと構えたが、クラッシャー反転から旋風ブラスト、 激流じゃなくスキドレに宣告打たれる
ダメージレースと判断したがダムドに完敗

サイドから幽閉2 ライオウ2をIN
こちらバック2 裏守備
相手、ごうけんでダムド、からの旋風ブラストからブリザサーチ、カルートフラグ
ライオウでチェックかけたらカルートいただいた、ダストシュート、砂塵でかまえる
スタンバイ貰えたのでダストシュート、、、、ブリザが二枚あった。
砂塵で旋風止めるもトリシュだされる。
EM1でトリシュ取り、ビートするも返しにダムドに警告打つも七つされフィニッシュ



一戦目は自分で長引かせたから仕方ないが毎回旋風ダムドされてる。。。
毎回思うけれどホントに旋風相手のスキドレが怖い。
こちらの、除去を貰うモンスターでも無く、除去を行うカードでもなく。除去を回避するカードでもないカードを増やすと除去の打ち合いで負けてしまう。
それが怖くて使えはする相手でも使いづらい。




そういえば、新制限用で代行とフリーしてたのだけれど、個人的な優先順位が

ライオウ>カイクウ>パキケ
すべてサイドカードですがジャンド相手ならある程度守れたし、的になったパキケが意外と辛い、
ライオウががんばってくれるカードでした。強謙3枚、アース3枚、ヒュペ3枚のデッキにはおいしい。
ヴィーナスのガンテツビート、バリア、激流を意識すればいけると思う。
カイクウはアース叩けたらアースを処理できるのが大きい、
これもガンテツからの返しに気をつければ強いと思う。


それと、思ったのが次の環境にはクロウよりも魂の開放のほうが面白いかも知れない。
代行、ライロに刺さるのと、一度でもグラファを処理できるデッキならば強いと思う。

使ってるとクロウもってないと勘違いされるかな?
こんど試してみたいと思います。ライロ時代には使っていたんだけどなぁ。




あと、アシッドゴーレム貰ったのですがなかなか面白いカードだと思います。
2ターン耐えられたらそのままほっとかれてバーンで負けるのだけれどあの火力は魅力的。
スキドレTGだし安易に入れてみようかと思います。

新制限と最近の結果

新制限でましたが、その前に最近の結果などを



コナミのカードゲームセンター?は64人の大会ですが120人近くあつまり自分は抽選落ち。
その後はフリーしたりカードショップなどを回りました。


購入記録


ローチ本1200円 1冊
レジェンダリー予約2セット
くじ500円x2


くじの結果はスクドラ米ウルとデビルゾア
レジェンダリーは内容が面白いので購入してみます。
ローチは友人用に
それと大会に出たときの簡単な結果でも



トーナメント商品あり

一戦目 ドラグ ×○×
ゴトバでいい感じに打ち抜かれた。

渓谷使います。 じゃあリビデでライオウで、

Sinスタダが倒せない。。DDクロウやらあっても何も出来ず負け



結構酷い結果でしたが楽しかったです。


それじゃあ新制限についてですが、開闢帰ってきたりハリケーン消えて嵐帰ってきたりさまざまですが単純な話


ガン伏せがリスクになって環境が
代行、暗黒、TG、ライロ、ヒロビ、ラギア系、ワームなどになりそうな感じかな・・

今後が気になるのが六武です、狼煙やシエンが制限になり辛いですがサイドからのピンポイントメタは消えると思うので対策が難しかったりするのが利点かな?

新制限前には大きい大会が無いので自分は調整をしたいと思います。

どうしよう、、

お久しぶりです。

仕事がひと段落したので更新しました


まず購入記録



砂塵米スーアンリミ 250円3枚
警告米ウル1st5800円1枚
ターボ6予約10パック8000円
パワーグラディエイター米スー1st250円



警告がやすくておどろきました。


ターボ6の内容が豪華ですね、
特に連鎖除外のスーには期待です。



昨日大会にもでました。

内容は

グダグダでしたので省略します。

まぁ、ろくぶ相手にプレミしてサイファー無くして終わりました


そういえば13日は友達とコナミカードゲームセンター?に行くことになりました、
ポセの名前でシュタゲのスリーブででますので、みたら声かけてくれるとうれしいです。


それと楽しいデッキつくれ!
って言われたのですがアイディアが浮かびません、、なにかあったら教えてくれるとうれしいです。

 | ホーム | 


