カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




スイスの利点

昨日、一昨日とスイスの大会にでていました。

使用デッキはTGです。



一日目 18人スイス


一戦目 六武 ×× 後攻
結束結束カゲキ影武者お疲れ様でした。

マッチ2で転移2 連鎖除外1 ライオウ2 御前試合2 をIn
ハリケーンから門結束使います。 カゲキ通常影武者特殊 ありがとうございました。


二戦目 旋風BF ○○ 先攻
初手ワーウルフ通常バック3 シュラが叩いてきたが角で迎撃。
返しで幽閉を貰い、ラッシュライノでビート その時点でバックが 警告スキドレ七つ奈落 
難なくビートダウン

マッチ2で ライオウ2 をIN
シュラのみをピンポイントで処理。ブラストは返しのライノを七つを控えて叩く。
ブリザ召還にスキドレを撃ち宣告を使ってくれたのでEM1でブリュを貰いライノと4300与え終了


三戦目 暗黒 ×○○ 後攻
初手に墓穴の道連れを使われモンス切れする。
抹殺からグラファスノウスノウブラウ捨てられバック割られたあとに門からブンブン
ハンドに奈落警告たまり、幽閉一枚では止まらないのでサレ

マッチ2で
転移2 ライオウ2 クロウ3 転生の予言2をIN

クロウゲーでした。 ブラウ出てきたのでクロウでグラファを除外。
ライオウでビートしてブリュと蘇生でエンド

マッチ3 変更なし
弾圧がグラファに割られるも雷対象サイク チェーンでアド貰いスノウにクロウ。
ライノでビートして沸いたデスカリをバリア、蘇生でグラファ釣られるも返しで転移でグラファビート





二日目 スイス18人  TG

一戦目 ラギア 先攻 ×○○
グアイパとゲドンが入っているのでやりにくかったです。
ゲドンに奈落打つも槍で回避されストライカー戦闘破壊、ラギアで
裏守備で耐えるもグアイパを引かれラギア2匹沸き終了

マッチ2 パキケ1 転移2 ライオウ2をIN
ゲドンに角ワーウルフが成功してよかった。
相手のブラホを貰いラッシュライノでビート。グアイパからのグアイパでラギア出されるも弾圧
サーチしたワーウルフでビート 

マッチ3 ライオウアウト
相手初手からゲドンのスリーカード
可哀想でしたが運が悪い



2戦目 代行 ×○× 後攻
初手からアース バック1
ライノで叩くもオネスト ハリケーンされダイガスタ、ホーリーでエンド


マッチ2で魂の開放1 ライオウ2 転生の予言1 連鎖除外1 をIN
初手のライオウが困ったらしい。
2回叩き七つ構えながらストライカーとブリュ、 蘇生でライオウでゲームエンド

マッチ3
アースバック2 ワーウルフでアース破壊するも。
ハリケーン、 ビーナスからボール3体 ボール戻しバードマン 
ブリュ ダイガスタ ヒュペでゲームエンド


3戦目 ジャンド ○○
初手、スキドレ弾圧宣告警告バルバストライカー
これは強かった。

マッチ2で パキケ1 パワーフィルター1 転生の予言1 クロウ3 御前試合2 ライオウ2 連鎖除外1をIN
ドッペルに連鎖が決まり、かなりの打撃。
あとは普通に相手何も無く裏守備のデブリにバルバで破壊、ビートダウン







二日間にかけてスイスの大会にでましたが、スイスいいですね。
初戦に負けてサヨナラじゃなくまだ遊べるのはいいと思います。

環境がガチだらけだったので気が抜けませんでしたが、自分なりに満足できる大会でした。


カラクリの初手ブレイドナチュビが流行っていると聞いてビビっていたのですが大丈夫でした。
そういえば所持デッキをある程度考えようと思います。
見た感じ、遊戯王のターミナルのストレージ3.5個分のデッキがあるので多すぎと判断しました。
とりあえずプロフィールの所持デッキが古いので変更しておきます。


そういえば、やっと満足のいくスリーブができました。
5重で少し厚いですが扱いやすいです、 本当はぴったりサイズをつけたほうがいいのですが昔それで終焉を折ってしまってからトラウマです。

そういえば、まだ報告してなかったのですが明日から8月上旬までカードに触れる暇がなくなりそうです。
毎週の大会ももちろん、週1くらいでやっていたカード屋めぐりも中止です。



そんなことはさておき。
新パックがでたのでカード屋回りました。
目的はスリーブでした、すいません


購入記録ですと


カードダススリーブブラック100枚300円 x4
キャラスリの中に入りカードダススリーブより大きいの70枚 400円x4
キャラスリ 友人に譲ってもらった
キャラスリガード 70枚 400円 x4
キャラスリガードオーバー 70枚 400円x4
透明なスリーブはすべて同じメーカーので質もいいのですが高いのが難点ですね。

カード自体は

ターボ5 800円x1 
ゴブゾン米シク1st 1200円x1
ライオウ米シク 1600円x2
弾圧米ゴールド 1300円x1
バルバ米ウル 900円x2
ライトサーペント日350円x3
DDクロウ米レリアンリミ 1000円x1
月書米ノーマル 100円x1
幻獣の角米レア 120円x3
七つ米ノーマル(友人から)100円x2
米EXVC1st 350円 x10



結構買いました。
理由としてフォーミュラを手放したので買いたいカードを買いました。
ターボは六束が出たので売りました。
ゴブゾンシク、クロウレリ、は安かったのでつい買ってしまいました。
その他はデッキ用です、 パックはワンマジレリでたので個人的に良かったです。




最後に

ハリケーンつかわれすぎじゃないかな?
  

なに使おう

おひさしぶりです。

とりあえず大会結果が二つほど




非公認大会 トナメ 賞品あり?

使用デッキはTG


1戦目 よくわからないビート ○○
相手初手で裏守備セット2
叩いたらライコウだったのでジャンドかな?と思ったら女戦士やらブレイカーやら出てきた。
除去でなしてからラッシュで4回叩く作業。

マッチ2でソーサラ出てきたのでカオススタンっぽいことが判明。
EM1でソーサラ取ったらなぜか対象は相手が決めるとかいわれる。
EM1が米だったので仕方なかったのでその場でwiki見せて終了。
あとは普通に除去して勝利


2戦目 暗黒 ××
闇ウイルスで詰み

サイドから砂塵、転生の予言 デスカリx2をIn
抹殺つえーゲームでした。
レイブンで回してスクドラ、グラファ、グラファで終了。

マッチ1落としたのが辛かった。。。






公認店
使用デッキTG


1戦目ライロ ○○
ライコウスタートだからジャンドかと思ったらライロでした。
ライラ出されたので幽閉守るために仕方なくEM1消費。裁きに聖杯投げるも叩いてこなかったが、ストライカーワーウルフでカタストルつくり叩く。死者転生されさらに引っ張られるが引いていた警告で解決

デスカリさんががんばりました。
デスカリに続くデスカリ。あとはワーウルフ+ストライカーで4回叩く作業



2戦目 六武 ×○○
結束結束カゲキ影武者4ドローシエン、カゲキ特殊4セットエンド
無理。。


マッチ2 パキケ3 デスカリ2 連鎖除外2 パペプラ1をIN
シエンに警告撃って諸刃はカゲキに奈落に落ちてもらいました。

マッチ3 
初手シエン率高くてうらやましいです、ホント
聖杯。シエンで。EM1使います。  シエンをゲット。 
シエン守ろうと思ったら普通に結束をかませられブラホ
カゲキからのキザンに激流し、相手タネ切れ


3戦目 マシンガジェ ○○
普通にガジェとはやりたくなかった。
大量の除去と除去してもおいしくないガジェたち 代償引かれ除去が無かったらおわり。
とか思っていたら代償入ってないみたいだし強謙も見ないしマシンだったり予想外すぎた

フォートレスを無理やりだしたので七つでもあるのかと思ったら普通に奈落に落ちたりビックリ
8000ピッタリ与え勝利。

マッチ2で槍x2聖杯x1デスカリx2砂塵x1をIN
ガジェを警告、フォートレスにバリア
デスカリに除去撃たれるもワンフー維持して角セットでどうにかなった



4戦目 店が閉店。。。ドロー





六武戦が理想の動きできてよかったです。

カードについてですが、やっと代行天使が出来ました。
持ってなかったエンシェントが400で買えガチガチ2枚目も入手しました。


そういえば、強欲謙虚再販するんですね。
米のプレイヤーは基本カードが高くて大変そうですね。。。
警告、強欲謙虚などや、代行ストラクにクリスはいってなかったり。
何より大変なのが天狗がないと辛い環境。


そうそう、面白がって米パックを買っていたら天狗が2枚集まりました。
使えないのですが試しにフリー用でデッキ作ったらヤバイですね。
天狗が沸く沸く。



夏に数個、大きな大会出たいと思うのである程度なんのデッキ使うか考えておきたいと思います。
セルフバウンスなんて面白いと思うのだけれどなぁ。。


 | ホーム | 


