カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




6月27日 公認大会結果

久しぶりに結果を載せれた。。。


日曜日は公認大会に出ていました。
使用デッキはスキドレTG




一戦目 ガジェ ×× 後攻
相手2セットエンド
こちらドローしてライノで叩いてエンドしたら心静壷から代償でワンキル

HLx1 槍x2 禁止令x1をIn

こちらスキドレ宣告と初手に構えて良ハンド
残念ながらモンスターが居なかったのだけれど効果なしのガジェに叩かれ続け5回ドローしてやっと引けたら警告
そのままダメージレースに負け終了



残念な結果でしたけれどモンスター数が少なすぎたのかな。。。



さて、友人からリヴァイエールを貰ったので何か使うデッキと考えディーヴァアンデを組んでみました。

サブギミックで死霊や化身蘇生からのディーヴァからのギルマンや、ギルマン通常からリヴァイエールをだしキャリアや馬頭鬼を使いまわします。
とりあえず即席で作ったレシピを



モンスター

キャリア1
馬頭鬼1
ゴブリンゾンビ2
ピラミットタートル2
ゾンビマスター2
魂を削る死霊2
ファラオの化身1
深海のディーヴァ3
ニードルギルマン2
クリッター1
ダークアームドドラゴン1


魔法 


ハリケーン1
サイクロン2
生者の書2
闇の誘惑1
おろかな埋葬1
精神操作1
ブラックホール1
異次元からの埋葬1
死者蘇生1
貪欲な壷1


トラップ

激流1
バリア1
奈落2
神の警告2
神の宣告1
七つ道具2
異次元からの帰還1





結構即席なので構築が甘いと思います。
ゾンマスやらピラタに成功しないとゾンマスがかなり辛い。

じゃあ何で入れているのかと言うと


《ライト・サーペント》 †
効果モンスター
星3/光属性/爬虫類族/攻1200/守 800
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。

このカード面白そうだな。。と思ったからでして。
単純な話、ゾンマスの効果が墓地に送りなのでサーペントが出てくるのでレベル3アンデを蘇生すればリバイエールになるのです。その後は効果を使ったキャリアを出せばゾンマスとシンクロ。馬でゾンマスを蘇生していたならエクシーズとさまざまな動きが可能。

感覚的にはルミナスケルベラルみたいなもの。

ただし、シンクロには使えないのが難点だけれど使えたらトリシューラになってしまうから仕方ない。
ちなみに光なのでライコウなどと採用すれば皿がでるのもうれしい。



っと、まぁあまり注目されていないカードに注目して予習のためにデッキすら作ってしまったポせでした。

結果です

18日の非公認ですが惨敗でした。


暗黒やら六武やら代行やらBFやら居たのですが




一戦目  ジャンド ○○
ライブラフォーミュラされるもライブラにEM1をしリミリバにサイク

サイドのパキケとフィルターが刺さり終盤は角付けたワンフーで勝利


二戦目HERO ○××
角ワーウルフでアナザーを倒しテンポを取りブレイカーに奈落、ミラクルに警告で勝利

相手のサイドの追放者が辛かった。
追放者に角ワーウルフで叩くも槍で無力化されテンポもってかれモンス切れ

マッチ3でもカイクウを処理したら追放者が現れ終盤には引けたラッシュがスパークされ終了。




うーん、、、暗黒メタで追放入れてたらついでに刺さったって感じかな?
結構がんばったけれど追放とカイクウを2~3入れてるみたいなので処理仕切れなかった




さて、惨敗でしたが、ジュラックのパーツが集まったのでよかったです。


今ジュラックを構成中なのですが便利なデッキですね。
グアイパに成功すれば戦う神宣が1体でるのがやばい気がする、槍やら聖杯やらあるし通らなくも無い。

ちなみに戦う神宣とは

エヴォルカイザー・ラギア
エクシーズ効果モンスター
ランク4/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

これ、
グアイパで戦闘破壊 グアイパやヴェローを出しラギア特殊
これが強い。 基本1アドを相手に取らせないと倒せないのでシエン的感覚
六武との違いとして

初手で出せなく早くない
ドローソースがディノくらいしかない
ハンド1から出せる
爆発から展開も可能
蘇生で出してもバニラ
諸刃などの専用蘇生はなし


まぁ。言えば言うほど出ますが、大きいのが召還、特殊もとめれること。
この差が個人的には好きですね。



まぁ。。そんなわけでヒデュンのジュラックを集めてしまいました。

時間があれば組んで見たいと思います。

調整中

おはようごさいます。

今月の初めに作ったTGが楽しいので調子にのって非公認の大会に出ようと調整しています。

TGの特徴として


・角が生える

・戦闘破壊、効果破壊されても損失は無い

・ストライカーからのワーウルフで召還権0で5までは作れる

・墓地発動なのでスキドレ採用可能

・墓地発動なのでクロウなどで止まる

・実は火力はあまり無い




これ強いか?と思える特徴ですが各性能が良い3種類のTGを採用しています。


一つが定番のラッシュライノ
自身攻撃時は2000の高火力と獣戦士なのが特徴

次はストライカー
サイドラと同じ効果を持ちレベル2チューナーなのでシンクロなどが可能
実はTGはそこまでシンクロするデッキでも無いので転移の送り物が主だったりする。

最後にワーウルフ
1200の微妙の火力だけれど角が生えれば下級にはほぼ負けない2000火力に
効果もストライカーからの展開が可能で比較的便利



はい、実はTGは以上です。

あとはEM1と言う対象を自分で選べるフリーチェーンの強制転移などがあります。


では後は何を採用するのか。



一般的にフレムベルヘルドックを入れたりするらしいです。


候補だと


フレムベル

ワンフー

バルバ

ジェネティック

ブレイカー

HERO


多種多様ですが判りやすく言えば

下級ビートダウンです。

暗黒界出るのに何くんでるんだろうね。。。。



まぁ。。そんなことは放置して




暗黒界ストラクもうすぐですね。

面白そうなストラクなのですがどんなことするのか聞いたら



セルリきってシルバでハンデスとか。。。嫌だ

スノウといか言うサーチも居るしどうしよう。。。


候補で裂け目があったのだけれどTGには入れれないんですよね。。


更新しにくいな。

最近時間が無く、更新が出来なく過疎ってます。


んー。。。バイトばかりで更新したいのに時間が夜中くらいにしかなく。。。




さて。そんなことは放置して

来週の土曜日に大会でも出ようと思います。


使用デッキは決めてしませんが、予定ではTGか、カエル帝


両者とも面白いデッキなのでがんばりたいと思います。

 | ホーム | 


