カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに大変だった

おはようごさいます。

前の更新から16日もたってますね。。。すいません


実は2週続けで地元の大会に優勝できているので10勝0敗の状態になっていたので選考会目指す?
的なことになったのでがんばってました。



で、実際どうだったのかって?
勝利数稼ぎにいつもいかない大会にいきました。




日曜に負けて12戦1敗
その日曜のレポでも



使用デッキ 
代償ガジェ

1戦目子供 ○○
警告に色々と文句いってきた。。なにが嫌だったのかな?

2戦目 墓地BF ○×○
終末出される前に警告セットできてよかった。
ヴァーユリリースゴトバで代償もってかれたのは痛いけれど、アド負けはしてなかったから良かった

マッチ2でクロウ2 転生1 パキケ2をIN
相手がシュラだしてきた。。ビックリ
七つ構えられながらだったのでヴァーユからAOJ。
AOJ処理するも2300打点、に続き、異次元埋葬からの2500打点は辛かった。

マッチ3
砂塵から代償セットで勝利




3戦目 代償ガジェ ○××
ミラーはあまり考えてなかった。
マッチ1は時に目立つことなく代償からのワンキルした。

マッチ2でサイドラ2をIN
目立つことなく代償からのワンキルされる

マッチ3で大災害1枚IN
目立つことなく代償からのワンキルされる




まぁ。。普通に負けただけならあきらめが付くのですが

実はこのプレイヤー 代償が6枚  入っていることが判明しました。
正直、3枚採用できる代償ならばれることはほとんど無いと思う。


ちなみに、後に後ろで見ていた観戦していた人に教えてもらい、即ジャッチに相談。

ジャッチがそのプレイヤーに言ったら、その場でドロップ宣言。

結果的に、一つ前に戦ったプレイヤーを勝利にして続行となったのですが




自分、、、二つ前に戦ったプレイヤーなんですよね。



結果的に



ルールを守らないプレイヤーと当たって負けたが、違反が判っても自分は負けのまま。



んー。。。納得行かない。
別にジャッチに文句があるわけじゃない。
大会は進んでしまったのでいきなり敗者の自分を復帰させたら混乱するし。


けどさ、、選考会中の大切な期間に何しにきたんだろうね、あのプレイヤー

見た感じ高校生かな?
勝てばいいって以前の問題だし、反省もなしにドロップして帰るって。。。


その高校生(仮)のせいとは言い切れないけれど自分の選考会は終わった。
その後の大会は見ていたけれど五分五分の勝負は出来ると思うし勝ててれば16戦0負


まぁ。。気にしてても仕方ないのでプレイマットでも待つとします。




さて、、あれ?と思った人はいるかと思いますが


そうです、代償ガジェプレイヤーになりました。
ガジェが余ってたのと砂塵やら心静やら使いたくなったのと安定するなーって。

日曜も大会あるのでレポート載せれたらなーと思います。


それじゃあ一つ



6枚は無いわ。。
スポンサーサイト

買ってしまった。

日曜は大会にでて必要カードを探しました。

探したのは、クエイサー本とシューティングとオイスター。

クエイサー本は無事に購入できたのですが、、、オイスター無い。
もってはいたのですが全部あげてしまい所持数0になってたのでカエルが組めない。

そんな中シューティングのホロが1000円だったので。。。



まぁ。。。いいか 



買ってしまいました。

カエルですが、ライコウなどの運要素が強くないので好みです。



そういえば、日曜の結果
使用はカエル(オイスター借り物)


1戦目 スタン ○○
ライブラフォーミュラーのやばさを知らないらしい。

大丈夫そうだったのでサイド変更なし
クエイサーでビートダウン

2戦目 HERO ○○
初手から鬼でボーグ捨てれる良手札
フォーミュラ前に超融合されるけれどもガイウスで処理
鬼から浮上でオイスターからの展開で終了

マッチ2で帝色を濃くした。
ワンフー出してきたけれど魔知からのガイウスで処理。
黄泉にクロウされるもボーグはあったのでオイスターからグルグル


3戦目 儀式代行者 ××
初手パーデククリスは無理です。

代行対策的なカードが虚無魔人のみなことに今更気づく。
オレンジにとめられゲームエンド。


意外とがんばれたと思いますけれど15戦は難しいかもしれないですね。
別の大会にでればいいのだけれど。。。時間がない。





それじゃあ、カエルの調整をしたいと思います。

5月5日 非公認結果

レンジェンドに参加できないポセですが非公認に出ました。

ちなみにレジェンドはジャンクドッペルが多かったみたいです。



使用デッキは成金スキドレHERO


1戦目 旋風BF ○○ 先攻
初手が良く、ブリザをスキドレでとめてゲームエンド
サイドから七つ1 槍2をIN
ゴトバを脱出で回避し1900でビート 
バルバにシュラで叩いてきたのでスキドレでカルート予防し相手サレンダー


2戦目 デブリHERO ×× 後攻
初手未来からトリシュ出され増援もってかれる
さらに相手の蘇生ミラクルからワンキル
サイドから槍などをIN (うるおぼえ)
初手が バルバ・バルバ・スパーク・ミラクル・月・ドローでミラクル
こ・・・れ・・は・・・ スイマセンデシタ状態
相手楽しそうにヒロブラ これは無理





ジャンクドッペル環境と見て成金やらゴウケンからで初手から固める気満々だったんだけれどな。。。。

まぁ。。。気にしても仕方ないので色々デッキ考察でも



とりあえず聞いていたカエルを組んでみた
黄泉からのボーグ蘇生でフォーミュラ、オイスター の流れが強い。
浮上か、蘇生があればクエイサーまで上れるのも強い。
鬼を出せばトリシューラになれるのも強い。

生贄が用意に揃うのでライダーやらガイウスを入れてもいいし虚無も面白い

困るのがマッチ2からで墓地依存のままだと辛いと思う。
候補としては帝だけれどどうなんだろう。。。



次は23日に大会があるみたいなので調整したいと思います。

今のうちに

忘れないうちに更新します。

今日は久しぶりに公認大会の時間に間に合いました。

使ったのは光デュアル



1戦目Xセイバー ○○
メインDDクロウが刺さった。
転移って槍で止めれるんだね。
サイドからのワンフーでとまりスト

2戦目ジャンクドッペル ○○
ジャンクドッペル相手に恐れていた槍を複数引いてしまった。
ライオウを維持していたらエサ用と思われる皿を奈落してあとは戦圧
マッチ2でサイドのパキケが輝いた
ライコウ叩くも聖杯 死霊にスパークを撃ち完封

3戦目ヒロビ ××
DDクロウが辛かった。 相手のメイン超融合で吸われ槍でスパークを回避しようとしたら月書される。

超融合、転生の予言 操作 を入れる
事故してアナザーに削られ残り3000以下のときに警告ドロー、追加されゲームエンド



まぁ。。選考会目指していなく30回を目指しているから3戦戦えたからうれしいです。

5日はがんばりたいです。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。