カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




購入記録

またまた更新遅れた。。すいません


日曜日は遅刻したのでフリーしていました。
5日の非公認用に作り直したデブリヒロビですが思ったのが

普通のヒロビよりもビートできないけれどジャンクドッペルほど展開も出来ない。

良く言えばバランスがよい、 悪く言えば中途半端


なにがよくなかったのかあまり勝てなかった。





とりあえず考え付いた禁じられた系を入れるヒロビ
略して  禁じられたHERO  なんか厨二っぽい。


スキドレがお触れやらサイクからで脆いので聖杯でいいかな、って結論でした。


完成したらパーツなどを載せたいと思います。




ターミナルですが2000円ほど回してディシグマのシクを引き当てスーを2枚出したので撤退してクラーケンをシングルで買いました。


ディシグマのシクどうしよう。。。あたりだとは思うんですけどね。

もう休んでもいいよね?

おはようございます。

最近、忙しくて ゼンマイ?なにそれ って感じのポセです。

先週の日曜日は大会に出たには出たのですがただのモンハンパーティでした。
紅玉が合計8個ほど増えたかな?


途中でリチュアについての考察

新カードが出てきて色々強化されたリチュアですが
回った時が恐ろしいのですがどこまで強いのか検証したのですが
まぁ。。。初手ハンド3枚は勘弁して欲しい
浮上やらビジョンやら強化が大きかったみたいです。



ちなみに、5月5日にある埼玉は行きません
なんのことだ?と言う人は調べてください。


その代わりに5日にある非公認に出ようと思います。

参加費を取るタイプなので商品はあるんだろうな。。。
真面目に行くか遊びに行くかまだ決まってませんが、カカシガジェか、HERO系等を考えています。

そういえば友人から聞いたのですが






今の主流デッキってほぼDDクロウが刺さるらしいよ?

とのことです。
気になってしらべて見たのですが、どれも使えないわけじゃあない。
今の主流って 

墓地BF ジャンクドッペル が自分的予想トップメタ
そのあとに続くのが
HEROやらカラクリやらガジェからかな?
シーラカンスやらドラグも強いと思う

こうやってデッキ名を挙げると、、、ほぼ墓地依存なんだね。
HEROやらガジェやらカラクリだと難しいけれどあとは刺さる。
まぁ。。。メインから入れるかが問題なのだけれど去年の9月ごろはHEROディーヴァに3枚メインでも戦ってたからいけると思う。

というか。魔法トラップの比率を変える程度ではトップメタに勝てなくなってきた。
というか、月書の制限になった今、メインお触れ3のジャンクドッペルが恐ろしい。
前々から判ってたことだけれどある程度メインから変えなければいけなくなってきた。


自分的にお触れ張られた状態でどうにかするメインだと



・DDクロウ
これは上記の通り大抵のデッキには刺さるサイドカードをメインから入れマッチ1を狙い、マッチ2からはクロウ分空いた、実質18枚サイドで戦う。

・ブレイカー
ジャンクドッペルだヴェーラーくらいしかと止めれないと思う。
HEROだと奈落やら警告チェッカーになれそう。

・サイクロン
最近抜けがちなカードだけれど単純な1:1交換の万能カード。

・禁じられた聖杯
お触れを破壊ではなく、お触れでとまらないカード
HERO以外ならば使い時はあると思う

・ガイウスorメビウス
裏守備を並べるデッキだと痛いカード。
警告が出てから衰え気味だけれどタイミングが良ければ強い。



その他さまざまな、お触れを意識したカードはあるけれど問題はお触れを使うデッキじゃなくても使えるカードではなくてはならない。
用は お触れは大丈夫だぜ! ってなっても使わないデッキが大半なので腐ったら勝てない。



あとは墓地BFやらガジェが居るので七つを入れたいのだけれどエンドお触れが怖いのが問題。



そこで気づいたのが、考えてたスキドレHEROが難しくなったってこと
あれ脆そうで怖いです。





そろそろデッキ構築したいので今日は、ここで終了したいと思います。


最後に、本当に更新が不定期になってすいません。
たまに更新したと思い込んでてそのままだったりするので月曜などにコメントでせかしてくれればアップすると思います。


では、明日の大会に出られるように調整したいと思います。



おひさしぶりです

お久しぶりです。

更新ずっとしてなかったですね、すいません


実は、すごく忙しい時期でしてPCをつける暇が無く、帰宅後にご飯食べお風呂に入り寝て朝起きて出る
こんだけの生活を2週間でした。



そんな生活もこれからは慣れなければならなくなりそうなのでがんばりたいと思います。





遊戯王ではデッキはまったく変更していないです、
すこしイメージが出来ても、時間が無いのです。

ちなみに、日曜日の大会なども出れてません。

カカシガジェや、新作のカラクリなども試したいのですけどね。

ちなみに予定していた今週の土曜の非公認もバイトが入り行けなくなってしまいました。



ほんとに、つまらないブログですいません。





そういえば、新パックのリスト出ましたね。

名前がユニークなカードが多いのですが、ほしいカードが少ない。

浮上と黒枠くらい。
買う必要が無くなった。。。。



そういえば ペンギン というシリーズが出たみたいですね。
かわいいので作りたいのですけどね。



そういえばバクマン?の効果は見ましたか?

バグマンY
星3/闇属性/悪魔族/攻1400/守1600
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚する事ができる。


ZもXも同じような効果


スーパーバグマン
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」を
ゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



なんか楽しそうですよね。
リミリバやらトマトやらカカシやらで場に残った対応するバクマンがいれば場に3体並ぶ。
エクシーズしてもいいですしブルーDやらラビエルにしてもいい。
さらに素材を除外すれば壁になるスーパーを出せ返しのターンでは3000火力アタッカーに。
一度出せば蘇生できるためリミリバで蘇生できる3000火力なのも面白い

感覚的には絵札のような感じかな?
ガチデッキとは言えないとしても動きが面白いので集まったら組んでみたいです。

今回はランク3のエクシーズが多いので試してみたいですね、




次の大会は出れれば出たいと思いますので結果を載せれるとうれしいです。

あの時の面倒が今やってきた。

おはようございます。

スキドレHEROの惨敗からそろそろ5日たちますね。


仕方ないんじゃないの?といわれるとそうなのですが、、、、





さて一度、スキドレHEROを崩し、デブリHEROを作り直しました。


しかし、自分色が出てしまい、死霊が2枚採用で、死霊の攻撃を通すことに全力を注ぐデッキになってしまいました。

動きは知らない人もいるかな?


まず、必要HEROカードのアナザー3 エアー2 ミラクル3 スパーク3 増援1を採用して、
ライコウやらスノーマンのように単体で機能するカードを採用しついでにデブリを採用したデッキ。


自分は去年のローズ解禁して製作したときはこんな感じだったかな。
デブリでローズだし場を空けてシャイニングを安全に出したり、
シャイニングでチェックした後にローズしたり。

そんなデッキだったと思います。

最近勝ち上がっているとうわさなので前々から使用しているポセも何気なく復活してみました。


自分はだんだん脱線していってライロ増やせばヒロブラやミラクルしややすいのでは?
裁きからミラクルで超融合で勝てる?

と、ライロHEROになったのですがデブリHEROが安定なのかな。。。とても残念です。








さて、 


あれ?前回言ってたカカシガジェとやらはもうやめたのかよ。
これだからポセは長続きしないプレイヤーって言われるんだよ



とか思った人もいるかと思いますが、ちゃんとガジェも考えています。

前回考えたカカシで守り、返しでホープからの反撃。
結構、強かったです。



それで調整というか。改善をしました。

実は、ガジェってかなり使っていなかったデッキなんですよね。
真面目にデッキ構築したのも実は初めて。


とりあえずデッキ40枚で9ガジェって辛いですね、
ダブったらフォートレスでいいんじゃね?とか思っていましたが、、、

9ガジェ、6マシンでモンスター終了って時点で適当すぎる構築だった。


では、6ガジェに変更、 モンスターは安定と信頼の女戦士。
あともう2~3枚くらいモンスターを採用できるのですが悩みます。

カカシとアンシナですが死霊が強いと思う。
除去が思いっきり入っているのが強み。

あとはヴァリーとか面白いと思った。
ガジェが生き残る確立が高いので1アド取れれば強い。

あとは昔ながらのパキケも強いとは思う。




とりあえず一番、安定そうな死霊2.女戦士3採用してみます。


ガジェも動きを止めれれば強いとは思うのですけどね。。。




そういえば、六武にデブリピン刺しとか考えたのですが、、、
カゲキが3枚の狼煙が3枚なので緊急用のローズ要因として面白いと思うのですが、、



はい、無理ですね、すいません


最近は大会が無いので調整してもどうも中途半端なんですよね。

そこで少し、ネタというか面白そうなデッキを考えています。


ゴーレムとか、エクストリオとか、、ちょっと見ないタイプのデッキを作ってみたいと思います。


 | ホーム | 


