カウンター


プロフィール

ポセ

Author:ポセ
神奈川県で遊戯王の公認、非公認に出ているポセといいます。
毎週日曜に公認大会の結果やフリーやデッキのことなどを書きます

質問などがありましたら初見の方でも誰でも答えたいと思います。
コメントが無く最近寂しいです。

所持デッキ一覧
・光デュアル
・忍者
・兎
・六武衆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ




8月22日 公認大会

今日は地元の大会でした。
使用デッキはマンネリ化してきたヒロビです。

弾圧サイドのミラクルですね。

結果は、、よくないです。

一回戦 子供? ○○
アナザー出してノータイムで奈落使ってくれるいい子でした。
最近では奈落チェッカーなサイドラさんに奈落を使ってくれたりね。。
サイド見せたくもなかった普通にマッチ勝利

二回戦目 ヒロビ  ○×× 後攻
たぶん、かなり久々に一戦目で勝ち。そのまま連続敗北とは、、5ヶ月ぶりくらい?
相手はヒロビですが、、まぁ。。自分に伝授してくれた人みたいな感じですね。
崩したんじゃないのか?って思いながらも勝負、

一戦目  ハンドが  E アナザー スパーク 警告 強欲謙虚  ドローで幽閉
さすが安定性に定評のあるヒロビ、相手は立たせてセット2
こちら強欲謙虚でオネスト引っ張ってアナザー通常 奈落だったのでスパーク
その後相手エアーに警告で、、、ブラストも成功して勝利

サイドから  超融合2 砂塵2 わが身2IN  スキドレ2 月書2 スタロ 幽閉1  アウト

このままマッチを持って期待ところでしたが運の悪さに定評のあるオレのことだ
初手で何かしらやらかすのだろうと思ってたが

超融合 神宣 奈落 わが身 嵐 ドローで 運がよくEを引くだろうと期待したらミラクル 
え? 
結局相手の初手のアナザーの一枚で8000削られました。

おかしい、明らかにおかしい サイドそのままでスタート

初手  ライオウ ライオウ サイク バリア アナザー  ドローでエンディ  おい 先週と似てるぞ
相手がBFだったらシロッコが沸くに違いない  だが相手はヒロビ 出てもサイドラ
ライオウ召還しバリアでエンド  相手シロッコ出しやがりました。
先週のオレのトラウマ劇を見ていたのか シロッコ=ヒロビに刺さる という定義を立ててやがった。
一様BFメタでもあるんだけれど。。
バリアで処理しようとしたら月 こちら殴って幽閉  ドローした奈落セットで終了
シロッコを落とし相手アナザーパンチ  返しで砕き ライオウでアタック
相手アナザーで攻撃 オネストで破壊される。
まぁ。。お分かりの用に最初のアド差がかなり痛い。
アナザーやエンディでがんばりましたが。。。 

うん もうムリポ

と シロッコがさらに嫌いになったポセでした。。

来週は地元休みなんですよね。。
日曜ならどこかで大会やってそう。。。横浜のフルコンプでも行こうかな。。


そういえば、 
現在デッキ作ってます。
まぁ。。ガチでスミマセンが マシンガジェです。

個人的に制限改訂で何かしらつれてかれてもいいと思ってたんですけどねぇ。。
サイドラx3の時代になるのだが逆にサイドラをガジェで食える。そのためにも女戦士でも入れるか。。

そういえば

ブラックホールのスーを制限リストが出たとたん買いにいきました。
収穫は7枚。 200でしたので1400の買い物
蘇生はゴールドのを分けてもらい。レアリティそろえるために1枚購入
サイクが今使ってるのが米のウルパラだったので友達に売却し、通常のサイクに変更する予定です。
さらにトリシューラ一枚手放しました。。

制限改訂の感想

制限改訂の結果がでましたねぇ。
まずはこちらから
【禁止】
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

イレとネコが禁止とは、、
ネコは確かに危ない、一枚引くだけで逆転も可能でありながら墓地にモンスが増えるため貪欲も撃ちやすい。
さらにモジャやメガハムが来日するためさらに獣シンクロが凶悪化するのを防ぐには禁止しかないだろう。

イレを禁止は想像してなかった、たしかに強いけれど禁止にするレベルか?とは思った、
しかしレベル1でサーチがしやすいことがまずかった。 場や手札に持ってくる方法は多数あり一枚あれば回る。
メンタルマスター見たくエラッタを起こせば触れなかったかもしれなかったですね。

嵐は、正直環境の変化を呼びそうかな。
自分は相手の伏せ+1~2のプレイングをしていたのですが、ローズを防げる警告などがある場合は数多くのカードを伏せれそう。

ブレコン、、たしかに強い、生贄にもシンクロにも使えるし。個人的には裏も取れる操作のほうがすきだけど。。
しかし禁止にするほどか?とも思います。月も3枚入れれることですしノータッチでも良かった気が



【制限】
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

トリシューラ。 制限ですかぁ。。つまり普通のデッキでは何も変わらないということですね。
トリシューラを複数必要とするIFやデブリを使うデッキはEXを改良する必要がありそうですね。

ガン 言わずもがな、これでIFがファンデッキとして輝きそうですね。

旋風  まさかBF関係がこれだけとは。。弱体化はしますが旋風無くても強いですからね彼ら
クロウパックでパワーバランスを崩すカードが出ないことを祈ります。

蘇生 ま た お ま え か  と思いました。 リビデは帰ってきて使ってみたら加速化した環境から見るとちょうどいいカードだと思ってたのですが、、蘇生が帰ってくるとは。。蘇生の強いと思うところは
即効性 DDクロウが、、 って感じですかね。

ブラックホール  正直、コナミのセンスを見直した、 またプレイングを難しくしてくれた。
今まではセット複数、今までバリア、激流使ってなかったら場にモンスを並べるのを考えたのを、、
返しのホールを警戒する、つまりノーガードでも場に並べにくくなりやがった。これは面白い。

弾圧 これはちょっと。。BFが使ってるからなのか知らんが 今までの危ないデッキを止めれたカードを制限にするのは感心できない、 遊戯王のデッキの相性を薄くさせてしまったと思う、






【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

サラが帰るとは、、まだまだライロできるというわけですね。

スナストが準はいい、同属と似たような空気だが火力がギリギリ1500あるし。。奈落にも落ちる

サイクロン これはまさかの、、砂塵警戒でスパークをセットできなくなったがさらにスパークをセットできなくなった、、

トリオ これは面白い、、チェーンバーンがまた楽しそうに
筒 これもバーンが楽しい、、



【制限解除】
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ

ゴブゾン たしかに準ってほどじゃない、馬制限なら大丈夫そう。。

サイドラ まさかの制限からここまで来るとは、、 サイバーファンは涙が止まらないだろう、、
しかしここまでくると ツヴァイの存在を考えたが、、、サイドラメタになれそう、
サイドラが解除されるならカードガンナーを準にしてほしかった。 フォートレスがまた面白い。

ブラックローズ  これはまた。。嵐が無いから余裕にセットしてたらコレとかね。。。
いや、つまりシンクロしないデッキがフリな環境なのか? ホールといいスタロを売りたいのかな。。
これでさらにウルベルムの存在価値が、、

黄泉 正直、二枚安定な子っぽい、、複数詰むにしても準でも解除でも多きな差はなさそう。

団結 等々火力装備がすべて解除に。。ディフォーマーいい加減増やせばいいのに。。
しかし制限に入れることで多くのファンデッキが潰れてたわけだしいいと思う。

お触れ メインには2が安定だったからな。。意味が薄い準なら解除安定ですね。



今回ので驚いたのが
儀式天使は? ですね。 安定性は高くはないですが決まれば勝利したようなもの。。
弾圧も減りノータッチとは。。

QDWノータッチは判ります。 EX3の売り上げが減りますしね。
壊れも多くは無いですしいいデッキとは思います。

あとはシュラやらカルトやらシロッコのどれかは入れてもよかったんじゃあ?とは思います。
正直なところ旋風が1になったBFにも五部の勝負は許されないでしょう、、

光デュアルがノータッチどころか 嵐禁止 サイドラ増加によりパワーアップ。。
自分は嬉しいですがいいのかな?。。。サイドラは使うけど使われるのが怖い、ライオウx3が安定かな?

検討はどうするのだろう、、ネコが禁止になり ネコプリ検討は崩壊かな?
それともプリズマーだけでがんばるのか。。 純正でも普通に強いからなぁ。。


そういえば次の攻略本に レベル4 光属性 戦士 1900の効果もちがでますね。。
エンディミオンを上回るのかが気になります。

8月15日 公認大会

今日は公認大会でした。
使用デッキは 光デュアル のミラクル採用弾圧なし のタイプです。

一戦目  後攻  パーデク  ○○
相手が始めてみた人だったのでなんだろーと思いスリーブが遊戯王ロゴだったので平気かなぁ。と思ったら
初手で マンジュ、高等発動、パーデク、エンド
正直 は? としかいえなかったです。
こちら スキドレ アナザー エンディミオン サイク 壷 ドローでミラクル
パーデクでは一枚の腐りが敗北につながるのでサイクが厳しい 壷がとおりミラクル2枚目をサーチ
ここが運が良かった、ハンドに止められる確立が100%のカードが スキドレ ミラクルx2 
相手ハンドが4 アナザー立たせマンジュ処理、サイク、スキドレでエンド
相手量産、、負けたと思ったが黙ってクリスティアを待ていいものをヴァルキリアでオネストアタック
これにより相手ハンド4に戻る ドローで増援 発動したら相手止める これで3
エンディミオンでアタックしたらオネスト使われた、これで2 あとはスキドレ、ミラクルを無効にさせ
ミラクルからシャイニングをだし2900で勝ちゲー
相手のプレミがかなり多く奇跡の勝利です。

サイドから 弾圧x2 超融合2 クロウ3 を入れ  奈落2 幽閉2 スタロ サイク エンディ をアウト
初手で相手パーデク出せず 超融合2 スキドレ が初手にある敗北率0%な手札
相手のマンジュにスキドレし、出てきたパーデクな壁を字砕き 圧勝


2戦目 BF(墓地BFっぽい) 後攻 ××
BFかよ。の一言
個人的にだけれど墓地BFのほうが苦手です。
相手初手にモンスセット。セット2で終了
こちらアナザーでたたいてみたらヴァーユ
幽閉奈落神宣セットして終了
相手またセット終了
こちらエンデミィオンでアタック ヴァーユリリースGBA
神宣で止めダイレクト
相手シロッコ通常、奈落をしたらBGA 
無理無理  

マッチ2で 
嵐 砂塵3 七つ2 をIN  スキドレ2 ヒロブラ2 月書2  をIN
先攻で手札見ると  ライオウ ライオウ ライオウ 壷 ミラクル ドローでスパーク
壷でスタロサーチ あとが壷x2ってどうよ?  スパークとセットしライオウ召還で終了
相手シロッコ召還、、無理
ドローでオネスト引いたのでライオウでパンチ 
相手ドローでシロッコ、、え?
セット2で終了
こちらドローで字砕き  砕いてライオウパンチ
相手シロッコ召還 。。。は?
こちらドローでバリアサーチ
相手旋風からシュラ、カルート
アタックでバリア、GBA、スタロでとめ、賄賂でとめられる
もろに受けた。。
こちらドローでミラクル 相手カルト居るのでサレンダー


感想というと   シロッコ 「私が倒れても第二。第三の私がお前を襲うだろう」
な状況 ライオウx3だし死ねとしか言えない
というか相手、、、シャッフルするときが失礼だが  気に障る、
半分にとってもう半分を置く方法は楽でいいと思うが
半分とって半分を 置く 出はなく 投げつけてる 途中からシャッフルきちんとしないのでさせたくないのですがいいですか?と言い出す自分、、 今回はいろいろと疲れた

自分以来のパーデクの出現 態度わるいBF もーやだ
次に当たる身内にフルボッコ依頼してふりーもーど


新作のフルモンが強い、、
クイダンのダムルグ使用
強いねあれ、、
トリシューラ出るわダムルグ出るわガリスが過労死するわ、、
うれしかったのはIFに勝てた、
どうやらダムルグ無理みたい。

8月11日 デッキ考察

単なるレポですが、
光ハイビを回した?っというか動かしたところいろいろな問題点が判明

・旋風張られると量を処理しきれない
これは正直ライオウx3でも処理しきれない、旋風を止めれるカードは
 ライオウx3 月書x2 奈落x2 スパークx3 月書や奈落はGBAのマトに ライオウなどは豊富な除去やカルート、シロッコで処理可能、
 結論 もうちょっとBFを意識した構成にしたいところ

・ミラーに弱い
弾圧採用、ミラクル不採用にしたことで同系統のヒロビに弱くなった、
あのデッキの利点はスパークが幅広い対策を取れること、
自分もだが同じヒロビと当たったらまず、ミラクルを入れているのか  弾圧を入れているのか を考えます。
両方入れてる人もいるんですけれどね、 まぁ問題があるとすれば ヒロビに弾圧は刺さらない ということ
ミラクル採用型だって一度は運よくミラクル止めれるかもしれないけど 
アナザー立ってる状況で弾圧は正直怖い、 また止めれて1:1交換 弾圧が二度働くころには処理されてるだろ。
正直なところ厄介な2100打点のサイドラを止めれればいいと思ってます。。
となるとあとはサイド 超融合を3に? 難しいけれどミラクルでシャイニングだすようなデッキにはおいしいカード、、、あとは地割れ連発するようなら ワイゼルを入れても面白そうですね。。
 結論 サイドに対ハイビのスペースと増やす


・最近良く見る カエル帝に弱いんじゃあ、、、
正直カエル帝どうしよう あのデッキ相手ターンにトラップ等で処理をするデッキじゃないから、スパークを伏せる状況になる その場合には他のカードをセットできずスパーク一枚に頼ることに、、
最近本気でスパークをセット、モンス対象に取りたくない自分としてはかなりキツイ
帝の場合、本気でサイドに我が身を入れてきそうだし、、
水霊でアナザーさらわれてのスパークが怖い、、
どうしたものか。。

対策としては  サイドの定番?転生の予言  クロウ、生贄封じ 
メインには スキドレx2を
正直、それでも苦戦すると思います、、
日曜までに考えなければいけませんね、、




それと遊びデッキだった
愚鈍バルバ、、もったいないし本気で構成してみようかな。。

8月8日 公認大会レポ

今日は公認大会でした。
使用デッキは前回の鬱憤を晴らす、、、いえ。調整をかねて 光ハイビです。

一戦目 突撃ハイビ ○○ 先攻
初手でライオウと月書をセット
相手いきなり突撃部隊、セット2 正直初手のライオウが突破されるのは久々です。
こちらアナザーで殴ると最終突撃命令、、スパークで命令破壊。。怖かった
相手さんモンス尽きたのか終了、月ターンでエンディミオンでビート。そのまま終了
相手サイク、ハリケ、寒波が来たみたい
二戦目でスキドレ、弾圧を抜いて砂塵3嵐1入れてみる
砂塵で伏せを対処してライオウのビートで勝利

二戦目 フレムベル ○○ 後攻
相手セット1モンスセットで終了 ライオウで殴ったら火車回し?だった。。
そのままハイビ、爆発を弾圧したらサレンダー
マッチ2で地砕き2 幽閉2 を抜いて クロウ3 抹殺1をIN
クロウで爆破のチューナーを突き、もう一体を月で相手サレンダー

三戦目 スキドレ苦痛ダスト ○○先攻
初手エアー、弾圧、神宣、スタロ。奈落、ライオウと強い、
スキドレがそこまで刺さらずダストに弾圧して勝利
マッチ2でスキドレ2、スパーク1。エンディミオン1 砂塵を3をIN
相手のファルコンに奈落したらわが身、やはりスパーク対策を入れてきた、
苦痛を砂塵しライオウでビート 相手がまさかの超融合をセットしてたので怖かった。


っとここで  謝罪が
すべてストレートで調子にのった 。。 調子がよかったポセですが
実は臨時でバイトが入ってて、、途中棄権というや 身内だったので勝ちを譲り ××にしました。

結局、目当ての検討と当たりませんでしたが満足しました。
次の週は改善点が多数見つかったのでまたハイビで出たいと思います。

ちなみにフリーをしてました。


インヴェルズを使ったのですがはやり、、ギラファ主力 サブギミックで バードマンを
はやりなかなか面白いデッキですね。 集まっているのでこれから調整したいです。


それと明日 、いや今日になりますが

機皇帝ワイゼルが出ますね。

正直怖い 地割れを安易に打てなくなった、というか 中途半端に入れれなくなった
スパークは無理だと思うけど少し調節しなくては 魔法がないと動けないヒロビとしてはヤツはまずい。
さらに言うと もしこれからでる機皇帝が トラップ無効 が出たら、、たぶんヤバイですね。
普通に検討メタで入れますけどねーー

8月8日公認大会予定

前回は屈辱的というか、もはや感想も出ないほどの結果だったので
今回はちゃんとやろうと思います。
そう、 三週に一度くらいしかみれないポセの本気、
っていっても普通なんだけどね、

さてBF大嫌いなぽせがトップメタっぽいBFを使うわけもなく
IFを使うわけもなく

結局は元スキドレ次元エアトス  現在ではヒロビをちょっといじって出て見ましょう


前回ですがヒロビで出たとき多少感じたことが
だれもアナザーに奈落を打たないのはわかります。
だからライオウを3に増やしました、
しかしまぁ、、、 ミラクルから出したシャイニングが、、どうも奈落に落ちる
プレイングや読みがダメなんでしょうけどね
最近じゃあ相手がたとえば検討だったら墓地の  幽閉 奈落 訓練 月書 の数を数えています。
まぁ。。ヒロビで出る意味が 戦車恐怖症を酷くしないためなんですけどね。

さてまぁそんなヒロビをいったん崩し
一回だけリチュアにして遊び
そして今、また作り直してます。
え?新しくHERO買え?  あはは アナザーたけぇ
っとまぁ今回のデッキは ヒロビとも呼べません

まぁ。。 光ハイビですね。

ミラクル0にしたらもはや 次元スキドレバルバのときのHEROとまったく変わらない。。

まぁそいゆうわけで ミラクル0にしました。
なぜ0かって そりゃ弾圧張りたいからですよ・・・・

いい加減にですね

検討にギャフンといわせたいわけですよ

まぁ。。実際は儀式天使つええってなったからなんですけどね。

まぁミラクル入れなくなったところで一つ問題が
EXを完全に超融合用のものにしなくてはいけない んです
まぁ、、、実は一枚たりなくて、、え?ガイア?ちがうちがう


実は、、、




ネオスナイトほしいんです。


強いんですよ!??
アナザーデュアルしたら闇の戦士だって取れるし

それと トリニティーを超融合したいポセでした まる

リチュアHERO

ターミナルの新カード。リチュアを使ったHEROデッキです。
このデッキの注目点が 大型儀式とエアー以外すべてがサルベージに対応
儀式したあとの儀水鏡が融合素材を引っ張れる
数多くのデッキ圧縮カードたち、回らないはずが無い。

さてとりあえず発売から0日なデッキですが書いてみます。

モンスター17枚
エアー    1
オーシャン  3
沼地     3
ソウルオーガー3
シャドウリチュア 3
エリアル  2
アビス   2


魔法  21

強謙  3
儀水鏡 2
サルベージ 3
増援  1
E   1
融合  3
ミラクル 3
融合回収 2
嵐    1
サイク  1
ハリケ  1

トラップ 2
瞑想術 2



さて なんだこのカード?って人がいるかと思うのでWIKIからコピペ

まずはキーカードから
《リチュアの儀水鏡(ぎすいきょう)》 †
儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、儀式召喚するモンスターと
同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。
また、墓地に存在するこのカードをデッキに戻す事で、
自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を選択して手札に戻す。

注目すべき点は したの デッキに戻せば融合素材やコストがただでサーチできる ことです。
つまり、儀式召還後 もどして儀式モンスサーチから融合することでハンド節約に


そしてサーチ その1の子
《シャドウ・リチュア》 †
効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1200/守1000
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、
このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。
また、手札からこのカードを捨てる事で、
自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式魔法カード1枚を手札に加える。

融合で消費多いのにさらに儀式で手札減らすなんてやってられません、
その場合はこれ一枚でレベルをまかなえます。
さらに墓地に送ることで上記の儀水鏡をサーチできます。 サルベージなどで回収することで再利用も可能

そしてシャドウをサーチするカードに
《リチュア・アビス》 †
効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻800/守500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の
「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

を採用。
いい流れとしてはアビス通常のシャドウサーチからの儀式、そして融合でアビス、融合回収からサーチの儀式という流れ場に残るサーチカードはどんなカードでも強い、、

これだけ入れてれば儀式が手札にくるそしてそれを条件とした4枚目のサルベージがこちら
《儀水鏡(ぎすいきょう)の瞑想術(めいそうじゅつ)》 †
通常罠
手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せ、
自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
選択した墓地のモンスターを手札に戻す。

沼地やオーシャンは無理だがアビス、シャドウ回収から周り出すことや融合に繋げることも可能


出す儀式モンスター、または融合素材はこちら
《イビリチュア・ソウルオーガ》 †
儀式・効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2800/守2800
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、手札から「リチュア」と名のついたモンスター1体を捨てる事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキに戻す

効果もなかなか強力ですがレベルをちょうどにしないといけないリチュアではアブソを素材にできるのがおいしいときも

《リチュア・エリアル》 †
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1000/守1800
リバース:自分のデッキから
「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

そして万能サーチのこのカード 
1800あればシュラからもカルートなしでは無理で場もちもなかなか
そしてアビスやらオーガーをサーチできればOK


このデッキの基本的な動きは
アビスからシャドウをサーチ または既にあるシャドウを捨てて儀式カードのサーチ
儀式を発動できればして できなければ放置、 
沼地や強謙から融合をもってきてあとは サルベージや融合回収でグルグル

このタイプのデッキは
IFなどの準備が1ターンほど必要なデッキにはかなり強いはず、
BFなどの手堅いタイプは難しいかもしれないです、
それとスパークを採用してたヒロビとは違い、弾圧一枚で詰むことも


これらのことを考えると愛称のよい 水霊の採用を考えています、
ハンドを使うので爆発力が低下するのが悩みですがとりあえずまわしながら考えます。

またHERO不足感もあります、
融合、ミラクルがフルなのでEと増援をあわせて3にしたいのですがそこもデッキと相談ですね。


以上が 発売0日のポセのリチュアHEROでした。

8月3日 購入記録

今日稼動のターミナルで出たリチュア
ためしにターミナルまわしたら出るわ出るわ、
目的のインヴェルズが出ずリチュアばかり、、これってフラグって言うんですかね?
さらにガスタのスーのお姉さんが3枚でました。。
ガスタのシクが出たので嘆いて終了、

結果!

ダイガスタスイグルス シク1 ウル1
ダイガスタスガルドス ウル1
イビリチュアソウルオーガー ウル2
イビリチュアマインドオーガス スー2
ガスタの静寂カーム スー3
メンタルスフィアデーモン x1
サイレントレベル5 x1


こんな感じです

あれインヴェルズは?。。。。

うん、、まぁ。。、、、ちょっとリチュアはじめました。
前にかった悪夢再びどうしよう。

8月1日 公認大会記録

えぇと今回は雲魔物で行きました。
動きは完全にシンクロ特化です。

結果は

一回戦目  検討身内 後攻 ×○×
実はシードでした。
まさかの身内検討とデュエル、 正直検討とはやりたくなかったです。。
先攻を取られ手札をみると   ウンディーネ、おろまい、黄泉、ボーグ、寒波 ドローしてまさかのコントローラー  おいおい、墓地に落とす要因がいっぱいだぜ。 ウンディーネだしてみると戦車、その後もライオウが怖くて何もできず負け
マッチ2で 砂塵3 ツイスター2 マイクラをIN
先攻で初手からウンディーネといい調子、水霊置いて終了
相手ドローで水霊で次元をチョイス。相手セット2のムミムロパンチ。2100のラクエルが出て終了
こちらハリケで戻しタービュからボール、ミュラを作りゴヨウ特殊、 ラクエルもらい終了
相手ターンラクエル倒され、セット2
こちら嵐引いて相手サレンダー

マッチ3
ライボルを3枚IN
相手初手から 裂け目、セット2 ライオウで終了
こちらウンディーネが目をキラキラさせてこちらを見ている
そのまま殴られ終了


まぁ。。なんどかフリーしてる相手なのでこうなるのは大体判ってたが
こりゃー酷いw

ちなみに
その後もフリーしてました。
結果的に、雲魔物は伏せをもうちょっとどうにかしないと。。。
まぁ黄泉いるからセットしにくいのが難しいですね。

 | ホーム | 


